• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月30日

~ほのぼのと過ごした休日~

どもども
ももいろスコールです


中国なう!!!!



4度目の中国です笑

でも中国語はさっぱりわかりません!!!爆

しかも前回とは違う土地です!!!

江蘇省の南側にある無錫市(Wuxi :ウーシーと読む)

上海浦東国際空港から高速道路を使って約3時間くらい?




仕事は

客先の方がなかなか進まず、休めるうちに休んでおこうってことで、定時上がり日曜休日って感じで働いています。


でも先日見事に風邪引いちゃって、動くので精一杯でしたけどね・・・



中国レポはまた時間があるときにするとして、






今回はGWから6月初めまでの、事柄でも書きますかね。



GWは毎度の如く某板金塗装工場を無理言って貸してもらい、スイスポのSLRのエアロの修理と塗り直しをしました。


今回は現車調合を行うため、塗装職人のタマゴを呼んで、作業してもらいました。





途中、塗料が足りなくなるかと思ったけどなんとか完成




前のエアロはボディと色が違ったので違和感しか・・・汗



話は戻って、

工場で作業を行っている横で、はみつ&コルトは何やらゴニョゴニョ・・・










EK9の軽板金とホイール塗装でした

コルトは「TAKATAグリーンにしたい!!!」

って言ってたけど、これTAKATAグリーンか?

調合用のシルバーメタリック入れまくって、日光にあたるとギラギラするしwww


まぁ、本人が良いならいいんだけどさ^^;





早速あてがってみた






工場長からOK頂きましたっ!!!!






とまぁ、GW前半はこんな感じ




後半戦は、ボンネットのデザイン変更

今までボンネットにラブライブ!の西木野真姫ちゃんのカッティングを貼ってたのですが、



仕様変更したくなり、




私の愛読書の彼女のカレラ仕様に変えることにしました。

とりあえず、カノカレRSから探してみることに・・・




キャラ選びに頭を悩ませ・・・

この車のイメージに合うキャラを選びました



991カレラSのオーナー
道重 雪美ちゃんに決定~!!

黄色のカレラSとオイラの黄色のスイスポに重ねてみただけなんだけどねw



さてさて・・・


ネットに大きいサイズの画像とか落ちてるわけでもないので、




とりあえず、使う絵をスキャンし、PCで編集、印刷してみた。




A4紙7枚分の大きさになりました。



これをデザインナイフで地道に切っていきます。


今回も、カーボンシートで作ってみました。



夜の12時から朝4時までぶっ通しで切ったため、実際の画像とはかなり違う。。。(-_-;)



ま、まぁ。。。



せっかく作ったんだし、

GW後の休日に貼ってみました。



ついでにロゴもチョチョイのチョイで



バーン!!!




全体像はこんな感じー





カーボンボンネットにカーボンシートの組み合わせは写真取るのが難しいんだよね。。。



気になる方は実物チェックよろよろ!!!



ホントはフルラッピングとかやってはみたいけど、通勤車のためこのくらいが限界・・・


いつか、カノカレ仕様で痛車とかやってみたいなー

それで痛G展示とか夢だなー







今は仕事いそがしくて時間が取れないから、また来年の話になってしまいそうだ

毎年やるやるって言ってやってない、やるやる詐欺だよなぁ・・・





さて


話を戻すとして・・・

ボンネットデザインと共にリアガラスのデザインも考えなおしてみました。



自作のみんカラ+とご当地ステッカー


片手間で、新規ステッカー制作



はみつ用に作ったトヨタ旧ロゴカーボンステッカーとご当地ステッカー


結構上出来じゃない???






ザーっと書いていったけど、ドレスアップ系はこんなもん



今度はチューニング系

まずリアローターの交換





4年間7万キロにして初めてリアローターを交換した。




まだ使えそう?




ディクセルのスリッドロータを投入しました。
(装着画像撮り忘れた・・・)

制動力が上がった!!!!
ような気がする!


Fブレーキ一式S2000用に変えてあるからリアのローター変えてもなんとなくでしか違いがわかんない・・・



更に翌週は


R'sさんのフロントロアアームセットを装着しました。

純正のアームにR'sさんロールセンターアジャスターと強化ブッシュが入ったもの



左が純正 右がR'sさん


装着後は、車高を下げた際のアームのバンザイがアジャスターによって補正されるため、足がしっかり動くようになり、乗り心地、ハンドリング共に良い傾向となりました。


あとは、つけたけど写真撮り忘れたGReddyさんのリザーブタンク



NGKのプラグ




早足で書いちゃったけど、クルマの方はこんなもんです。




クルマ以外にはガレージの整理やら


知り合いと峠に繰り出したり




と、なかなか充実してましたね





あー


こんな日記書いてたら、早く日本帰ってクルマに乗りたくなってきた(^_^;)






なるべく早く仕事終わらせて、クルマを弄りたいね。
痛Gエントリーは絶対無理だけどねwww(時間的職務的に)


とりあえず痛Gまでには日本帰ってきたいねと思いました。









以上、桃色スコールでした!!!!














































P.S.

見知らぬ32スポが隣に停まっててびっくりしたw


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/06/30 01:03:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

プロフィール

じゃっきー鈴木(元.桃色スコール)です。 よろしくお願いします。 昔スズキ スイフト(ZC31S)に乗っていました。 今はVW シロッコRメインで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遅延リレーで点滅対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/19 23:50:03
Forge Motorsport Oil Catch Tank System FMMK5CTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/17 11:50:27
チャコールキャニスター 試作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/30 21:53:29

愛車一覧

ホンダ シャリー ホンダ シャリー
フレームから揃えて作ったバイクです。
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
念願のドイツ車買いました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツ ABARTHルック 平成22年4/4納車の初の愛車 900kmちょっ ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
約半年くらい乗ってました。 ちょこちょこ弄ってましたけど、今は親父の農作業用として活躍し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation