車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
入庫
ディーラー保険の契約に、ディーラーに行ってきました。

私のVABは到着しているとのことなので、レーダーの配置確認の為に運転席に
座ってきました。


最終的にLEI LITEは使用しないことに決めました。

こんな小さなことで色々悩んでいますが、
現車合わせしてみると、レーダー2個置を
綺麗に並べるとなるとスペースが厳しいと感じ、
さらにLei03にOBD専用ボイスがあるとなると、
Lei03のみOBD接続で設置に絞ることに決めました。

水温を気にするような走り方をする時は
ノーマルモードへ。

車の状態はというと、STIスタイルパッケージも装着されていない状態、
これから各種パーツの取付となります。後付けパーツが社外品含めて非常に
多いので、納期は予定よりも遅れそうです。10月中旬かそれ以降。
契約から納車までは3カ月半となりました。

いざ、車を見ての印象ですが、思っていたよりも丸みはある、
第一印象は「戦闘機」そのものでした。内装はビニールだらけですが・・・。
まだ車高も純正ですが、何とも攻撃的なスタイルはワクワクしますね。

皆様の整備に上がっている、2次エアシステムのポンプ?のリコールも
少し聞いてみると、基本的には対策品になっているので、大丈夫とのこと。
そもそもスバルのHPにはレガシィ系列中心に記載されていて、WRXの記載が
ないのですが、そこは少し疑問・・・?C型にも通知は来ているのでしょうか?

リコールというと悪い印象を受けがちですが、私はそうでもありません。
ほんの小さな基盤回路の耐久性不足1つでも、耐久性不足として
無償修理を受け付けることや、最悪の場合、火災に発展します、というような
最悪を想定した内容や古い車であっても細かい不備内容を一般向けに公開するのは、
メーカーが安全性に対してベストを尽くしているからこそだと思います。
スバルのリコール一覧と、メーカーの内容説明を見ていると、
事細かに検証・記載してくれていて逆に安心すら覚えます。ちょっと感心しちゃいました。
メーカーHPよりどのメーカーもリコール情報は掲載しておりますので、
気になる方は是非、どうぞ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:56:45

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
佐世保市長です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
3 人のお友達がいます
SR13BSR13B ZABI15ZABI15
とれぱんぱんとれぱんぱん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
2016年 7月初旬 契約 2016年10月初旬 納車予定 2016年10月21 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
現在の嫁カーです。 私が運転することはほぼありません。 【ボディーカラー】 シャイニ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2016年9月 新車購入につき下取りに出しました。 走行距離110000kmを越え、 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
更新が遅れましたが、購入より1年程で売却致しました。 正直二束三文にしかなりませんでした ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.