• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うだまさの愛車 [三菱 デリカD:5]

シフトインジケータ 調整

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
前回施工したインジケーターのDsが他と比べて少し暗かったので調整ついでに写真とおまけ作りました。

まず、コイツをバラしました。
〇の板金クリップが手強いです。
2
裏のカバーにテストも兼ねてメッキスプレーを吹いてみました。

反射具合はステンレステープの方が上かな。
手元になかったので今回はこのまま…
3
カラー化の心臓部(^^)

カラーセロファンです。

2の写真のパネルの透過部の外側の段差の中に入る様に透明な板(私はゴミ箱にいた充電器の透明な箱、PP製?)を切ります。
今回、予備(?)を切り出しました。

それにセロテープでセロファンを貼り付け。
透過部に被ってればいいので適当に切って貼ってあります。
4
LEDを加工した為、パネルを組む前にLEDの取付。

パネルをバラさないと球の交換出来ません(>_<)

で球の向きを調整

写真左側がDsです。ソケットがPに向かっているのでDs側が暗いです。
5
後は3の板を組み込んで、元に戻して完了です。

調整により、Dsの明るさが少し上がりました。
個人的にもう少し明るくしたいけど、暫くはこのままで。

P  赤
R  黄
N  白
D  緑
Ds 青

の配置です。
3の板を入れ替えるだけで配色変更可能です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パドルシフトをバックスキンルック化

難易度:

TGSエアコン&ドライブセレクトリング取り付け

難易度:

リヤファンのスイッチ移設

難易度:

ヘッドライトマナースイッチ交換

難易度:

やる気スイッチに交換

難易度:

イグニッション スイッチ 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/09/05 22:05:43
うだまさ工房様。

お次はボクのも(^^)v
コメントへの返答
2011/09/06 05:54:49
王子もですか・・・


OKです。

いつ施工します?
2011/09/06 01:00:03
うだパンマン・・・・・
本当に職人!

チョッと惚れたかも~デス(リップサービスバク)
コメントへの返答
2011/09/06 05:59:12
ポコのリップサービスは辞退させて下さい。

おねーちゃんのリップサービスは喜んでお受け致します\(^o^)/
2012/02/13 21:06:15
さすがです!!

自分もいろいろやっていきたいですが、一人でやる勇気が…
今度イジルよ!!的な会があったら参加したいです♪
コメントへの返答
2012/02/15 00:13:37
シフトイルミについては、現在Ver.2.1です。

このVer.1が懐かしいですね。
製作はとても簡単ですが、調整が・・・

イジルよ的な会はたまに声が掛ります。
でも、自分の車弄ってた記憶ないんだよね~

まずは、近所で開かれるオフ会に参加してみて下さい。色々、アドバイスもらえますから。

プロフィール

「@はまるーご アクティブギアひとつ(笑)」
何シテル?   09/20 18:26
口下手な私ですがヨロシクお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

とりあえず、ブーストコントローラーつけてみよ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 21:34:36
GW後半、道志でキャンプ!04 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 23:22:57
2017地元の桜と笛吹市の桃源郷を訪問して来ました。(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 06:52:33

お友達

こんな私でよければ、お友達になって下さい。
211 人のお友達がいます
HIROYDHIROYD * こんなおれこんなおれ *
優悠パパ優悠パパ * レン@レン@ *
あっぷ!あっぷ! * momotarow1976momotarow1976 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
中古で入手しました
三菱 デリカD:5 3号機 (三菱 デリカD:5)
3台目(笑)
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
事故により廃車になってしまいました。 一部パーツは2台目に引き継ぎました。 現在は、ハ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
煌Ⅱ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.