• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hamuni-ossanの愛車 [ホンダ オデッセイ]

デントリペア

カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年10月30日
1
ふと見ると小さな凹みがあったので、前に買っておいたキットを思い出して、補修にチャレンジします。
2
写真ではわかりにくいですが、光と角度によって凹みが確認できます。
3
専用のホットグルーを付けたパーツを窪んでる場所に貼り付けて、乾くまで待ちます。よく脱脂をしないとしっかりくっつきません。
4
5分ほどで乾燥するので、ネジで引っ張る道具を取り付けます。
グリグリとネジを回すと「バン!」という音とともに、接着していた部分が剥がれます。
5
3回やったら逆に少し膨らんでしまったような・・・(汗)
こんな時は、専用工具で叩けばOKとのことですが、上手にできたことがないのでそのままです。
でも、やる前よりは目立たなくなったんでヨシとします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

プロに頼むのが1番

難易度: ★★★

左リアドア線キズ補修

難易度:

ライセンスガーニッシュ塗装

難易度:

リア ライセンスロアガーニッシュ塗装

難易度:

純正ホイール塗装

難易度:

サイドミラーブラック塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 12:19:05
スゴイですね~♪

普通・・家にこんな道具ありませんよ(^^;)
コメントへの返答
2010/10/30 13:10:08
一家に1台!
一般家庭の必需品デス(笑)
2010/10/30 15:25:38
自分で直すなんてスゴイです!

そんな道具が売ってるんですね。

意外とお高いのでは?
コメントへの返答
2010/10/30 21:03:44
RA1に使ったきりで、物置に眠ってました(笑)
ちょっとした凹みなら意外と目立たなくなります。
ネットオクで、3野口位だったかなぁ♪

プロフィール

「おもちゃいじりその3 http://cvw.jp/b/730261/40750396/
何シテル?   11/23 15:16
車輪が付いているものは、ほぼ好物です。 息子三人も独立し、カーライフも随分変わってきました。 二輪も所有しているので、ブログはツーリングの記事が多くなってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新・【 みんカラ 】ブログにYouTube動画を貼り付ける方法 2016年度版 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 10:34:36
みんカラへ自分で撮った動画をアップする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 11:54:09
エアコン照明をLEDに交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 15:08:52

お友達

基本的にどなたでもOKです。気軽に誘ってください。
※プロフィール(特に自己紹介)は入れておきましょう^^/
25 人のお友達がいます
なすびろう。なすびろう。 * shigeshige *
さっこちゃんさっこちゃん * おもちんおもちん
ライトバン59ライトバン59 アルビノ555アルビノ555

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RA1→RA8→RB1 オデ3台目です。ちなみに3台ともセコハン。。。。。
ホンダ CB1100EX ホンダ CB1100EX
リターン後、初ミッション車デス! のんびり走ります・・・・・
スバル R2 スバル R2
いろいろあって、ウチにやってきました。 ほぼ、かみさん号です・・・
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
今のところセカンドカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.