• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

秋の夜長は引きこもって痛車づくり

秋の夜長は引きこもって痛車づくり 「こんな蛍光色 印刷では出ないですよっ」 と間違いなく言われそうなカラーリングw いや、御社ならやってくれるはずw

というわけで、今回は2回目の痛車づくりってことで、前回の反省点とか踏まえつつ色々挑戦してみた。



こちらはファンネル ガンダムとかに出てくる例のアレ。
自分のクルマは長さが極端に短くて、バイナルが
あんまり映えないかんじなので、それに変わるなにかメカっぽいモチーフは
ないかなーとか考えて思い浮かんだのがこれ。これ以外のも何パターンか
考えたけど、うまくレイアウトできずに遭えなくボツにw



過渡期、やりすぎw。とりあえず自分が入れたい要素を全部突っ込んだ
「全部入り」の状態。「デザインは足し算をするより引き算をするほうが難しい」
とはよく言ったもの。



「あーでもない」「こーでもない」と1日1案くらいずつ考えていたときのもの。
このときがいちばん愉しいw

結局、マズルフラッシュ(撃ったときに銃口からでる光)をモチーフにした
バイナルぽいラインをつくって、それをクルマのラインにそって流したもので
骨格をつくって、そのまわりに色々配置、てな感じになりそうかなー

で、この先は各パーツの解像度を上げる作業を行ったのち、印刷をお願いって
かんじになります。キャラの塗りもこれから。

解像度の基準は人によってまちまちだと思いますけど、自分が教わったのは、
1mあたり3000ピクセル以上の解像度があるのが理想、とのこと。

でも今日はぼちぼち寝るとしよう。
ブログ一覧 | 痛車 | クルマ
Posted at 2010/10/30 03:54:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

愛車と出会って3年!
PRADA.さん

人間関係に悩んで地獄を見た・・・そ ...
エイジングさん

ちょっと息抜き♪
hina♪さん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

この記事へのコメント

2010/10/30 07:49:25
カッコイイ・・・
デザインがプロすぎます^p^

・・・っていうかキャラ自作画ですか!?
コメントへの返答
2010/10/31 23:09:39
キャラはドラフト以降は友人に○投げです
(キリッ)

痛車作りは自分の中でかなりモチベーション高めなので、さらに次の仕様で自分が描くときまでには、もうちょっと上手くなりたいなーと、萌え絵の練習をする良ききっかけになってますw
2010/10/30 09:18:25
カッコイイ!
い~な自分にもデザイン力が有れば…
完成が楽しみです。
コメントへの返答
2010/10/31 23:40:29
じぶんはゲームの原画集とか、そのあたりを参考にさせてもらっておりますです。
ファンネルの参考にと「ガンダム兵器集」も買いましたけど、結局あんまり生かせませんでしたw

つぎはカッティングにもトライしてみたいので、こんど色々おしえてくださいー
2010/10/30 14:46:18
すご~ なんか玄人っぽいデザイン。

出力は自分の場合、144dpiで一辺3500~4000pixelにしてます。スムージングは最低限にした方が引き締まりますね。

蛍光色はインクジェットでは原理的に無理でしょう(^^; 縁取りだけ蛍光のカッティング重ねるとか~
コメントへの返答
2010/10/31 23:46:53
趣味でやるぶんにはいくらでも時間をかけれるので、とりあえず毎日継続していればクオリティは少しずつあがっていくという(^^;

蛍光色は特殊シートの使い方に失敗すると、道路標識みたいになんかそこだけバランス悪く目立ちそうなんでw いただいたフチ案ふくめて業者さんと相談して、ためし刷りとかしてもらうことにします。
2010/10/30 22:05:43
「メカ娘」系は好きですっ

実物にはやくお目に掛かりたく候w
コメントへの返答
2010/10/31 23:50:12
「MS少女」世代ですなw

ちとあの辺りは露出度高めなので、
じぶんはこのくらいがちょうど良いです、
というか好みですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@叢雨おいち@叢雨魔法店 昨日は寒いなか本まで頂いちゃってありがとうございます。教えていただいた道の駅ましこへも近いうち行ってみますね(`・ω・´)」
何シテル?   03/27 18:17
たまに秋葉原に行く程度の、自称中堅痛車乗りです。 自分で描いたイラストなどをクルマに貼ったりしております(´・ω・`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

痛車乗りでよろしければひとつ(´・ω・`) デジタルコンテンツ業界(ゲーム・アニメ)で暮らしておりますので、そのあたりに興味のあるかたであれば、よりお話が合うかもしれません。
84 人のお友達がいます
けむじそけむじそ * 脂売り脂売り *
魅|衣|呼魅|衣|呼 * 鈴木 蘭鈴木 蘭
ゼヴゼヴ こぐぷーこぐぷー

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
前2台がオープンカーで、次もできればオープンカーをというところから始まり、都内での取り回 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2006年から2年ほど乗ったクルマ。 高速での巡航は大排気量だけあってすこぶるラクでした ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2005年に購入して1年ほど乗ったクルマ。NB1のVSグレード。 手頃な値段で面白いクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.