• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

東京湾岸エリアでクルマの撮影をしてきました

東京湾岸エリアでクルマの撮影をしてきました ←なにげに個人的当たりスポットだったお台場、痛G会場すぐとなり。

 
今週は休暇を取得中ってんで、普段はなかなか出来ない平日の深夜徘徊などやってますw 

今日は東京の湾岸エリアの夜景スポットをまわってきたので、そこで撮影した写真を何枚かUPです。



こちらも上と同じ場所、理想的な光源の配置が何ともよき感じです。
フレームには入ってませんけど、カメラ側からも画面奥にむかって照明が焚かれています。
ここでは通りの反対側の歩道から撮影しました。


ちょいとズーム気味にして画面へ圧縮効果を。
中央分離帯の植え込みは仕方ないですね(´・ω・`)
この場所、曜日と時間帯によってはタクシーの列が出来ていたり、東京タワーが
消灯していたりするのでw 今日はタイミングが良かったかもです。


こちらは豊海水産埠頭での撮影。目の前にレインボーブリッジをのぞむ。
となりの晴海ふ頭にも行ったのですけど、そちらは夜間、クルマでの埠頭突端への
立ち入りは禁止となっていました。



同じ場所から反対側を撮影。


汐留、イタリア街にも行ってきました。
こちらへの到着は0時頃でしたけど、人通りの都合など、あと1時間くらい遅くても良かったかも。


なんとなくクルマが小さく見えるアングルでw



最後は信頼と実績の大黒PAで〆、みたいな。
やはり平日深夜はここが一番安定しています(`・ω・´)


今日はほぼ無風状態で気温も高く、なかなか良き撮影日和でした。

※注意など
湾岸エリア周辺は夜になると人通りも殆どなくなり、パトカーも巡回するようなエリアになるので、出来れば2人以上のほうが良いかと思います。 暗い場所が多いので撮影時にはハザードを炊く、自身も目立つ服装をするなどして事故の予防を。

また、同じく警備のかたや港湾関係者の方が夜も巡回していますので、可能であれば撮影前にひとこと入れておくとトラブル防止の観点からは良いでしょう。いずれも夜景スポットとして有名な場所なので写真撮影に関しては基本的に問題ないと思います。が、毎回そうとは限らないと思うので、何かあってもそこはよろしくです(^_^;)


※今週末予定している湘南方面での撮影OFFのほう、ぼちぼち締め切りますんで、
こちらもよろしくです~

とうほう ふにふにぬいぐるみ
※ミニチュア傘は秋葉原-御徒町の間にある「2k540 AKI-OKA ARTISAN」で購入
ブログ一覧 | 写真撮影 | クルマ
Posted at 2012/02/08 05:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

備えあれば……TPMS
Pirokiさん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

嘉穂劇場 
秘密基地 千石峡さん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

TAKUMIモーターオイル プロモ ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2012/02/08 06:40:36
おお、素晴らしいw

こんな光景の場所があるんですね…自分もまともに撮影とかしておきたくなりました…。
コメントへの返答
2012/02/09 01:47:41
夜はクルマへの写り込みとかで、上手くすると昼よりイイ感じで撮れるので(^_^;)

このなかだと平日深夜の大黒がいちばん安定してるかな、他はタイミングによっては撮影が難しいこともあり。

つぎ大田区に来たときにでも、ついでにどうぞです~

2012/02/09 00:27:02
1枚目のスポット先越された~(^^; &下から2枚目の場所どこですか?(^^;

横浜にランドマークタワーとか観覧車が全部1枚で収まるスポットがあるので、また今度w
コメントへの返答
2012/02/09 02:08:01
痛G会場ヨコはまじで運が良かったです。
タクシー、トラック、人が誰もいないという特異日な感じで。

下から二枚目は「豊海水産埠頭」で出てきます。晴海から一つ銀座よりの埋立地です。

こちらの南端付近に岸壁に出られる場所がありました。ただ、23時以降はトラックの一時駐車スペースになるとのことだったので、こちらもタイミング次第ですね(^_^;) 自分は22時ころ行きました。

横浜は週末、三芳の帰りにでもひとつどうでしょうw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@叢雨おいち@叢雨魔法店 昨日は寒いなか本まで頂いちゃってありがとうございます。教えていただいた道の駅ましこへも近いうち行ってみますね(`・ω・´)」
何シテル?   03/27 18:17
たまに秋葉原に行く程度の、自称中堅痛車乗りです。 自分で描いたイラストなどをクルマに貼ったりしております(´・ω・`)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

痛車乗りでよろしければひとつ(´・ω・`) デジタルコンテンツ業界(ゲーム・アニメ)で暮らしておりますので、そのあたりに興味のあるかたであれば、よりお話が合うかもしれません。
84 人のお友達がいます
夜摩夜摩 * 脂売り脂売り *
emu=umeemu=ume * 魅|衣|呼魅|衣|呼 *
阿部ネーノ阿部ネーノ * えっぢ@BRZえっぢ@BRZ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
前2台がオープンカーで、次もできればオープンカーをというところから始まり、都内での取り回 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2006年から2年ほど乗ったクルマ。 高速での巡航は大排気量だけあってすこぶるラクでした ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2005年に購入して1年ほど乗ったクルマ。NB1のVSグレード。 手頃な値段で面白いクル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.