• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマチ-のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

ようやく綺麗に♪

ようやく綺麗に♪最近益々寒くなりましたね{{ (>_<) }}
皆さん風邪などひいてないでしょうか!?

僕は大丈夫なのですが、嫁さん早速風邪ひきました・・・( ̄▽ ̄;)

さてさて8月くらいだったかな~、ボンネットに白いくすみが出てしまったの。
カーボンボンネットがよくこうなるって聞いた事はあるけど、FRPもこうなっちゃうんですね・・・。
コンパウンドやWAXなどいろいろ試したけど全然良くならずで月日が経ち、写真の状態になってしまいました・・・(゜´Д`゜)



塗装も考えたけど塗装代がいいお値段なので、先にやらなくちゃいけないメンテや修理、車検など終わってから考えようと思い、ずっとそのまま・・・(>_<)

でも何もしないと益々状態が悪化してしまうので、ここまでの状態が直るかどうかわからないけど、思い切ってコレを買ってみました~!


じゃーん!!

みんカラでお友達になっている“ワイズファクトリー&エターナル”さんで販売している「マイエターナル」シリーズ♪
沢山ある商品の中の「塗面光沢復元剤」「イージープロテクト」のセットを購入してみました(^-^)v

まずは「塗面光沢復元剤」!!
こちらは水垢、劣化塗膜、小傷を除去し、塗装本来のしっとりした輝きを復元する商品です☆

使用する前はボンネットの輝きが全くない状態ですが・・・








使用してみると、くすみがとれて輝きが復活!!
くすみがとれたというより、薄くなって艶が出たと言った方が正しいかな!(^-^)
光の加減で白いくすみの跡が薄ら残ってるのが見える感じです。

でもボンネットに商品がハッキリ映り込むようになったのは本当にビックリですよ~!!
80%は変わらないだろうと思っていたので、これにはホント驚きました!


綺麗になったのが嬉しくてボンネットを磨きまくり、写真のように見違える程の輝きを手に入れました♪(*゚▽゚*)
FRP、カーボンボンネットで僕と同じ症状で悩んでいる方には特にオススメです!


これだけでも十分なのですが、この日は雨も降り出してきたので今度はコレを使用します♪


「イージープロテクト」!!
こちらはシュッと吹き付けて、サッと拭くだけで耐防汚性に優れて汚れや水垢を付着しづらくしちゃう優れもので、しかも長期撥水によりボディを保護しちゃう商品です!

なのでお手軽に綺麗にコーティングできるので満足満足♪(^-^)



久しぶりに艶々ボンネットになってニヤケてしまいます(*^_^*)
ただ心配なのは耐久性。
僕的には1ヶ月はもって欲しいものですが・・・どうかな~!?

今回はボンネットだけだったので、また時間のあるときにでもじっくりメンテしていきたいと思います♪

今回使用した商品↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/398801/blog/40655385/

“ワイズファクトリー&エターナル”さん、ありがとうございました☆

これからまたご利用させていただきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m



※あくまで僕個人での使用した感想です。
塗装の状態によっては、あまり変わらないかもしれませんので宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2017/11/02 23:30:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

100系×2での出来事・・・

100系&#215;2での出来事・・・先週末の事ですが嫁さん100系ラクティス、通勤の帰り道でもらい事故にあってしまいました・・・。
信号待ちしてる時に軽く当てられた感じです(^_^;)


・・・なので昨夜、車の修理のために知り合いのDラーの店長さんがわざわざ車を引取りにきたのですが、代車(レンタカー)がまさかの同じ色の120系ラクティス!
店長もビックリしてました(笑)
レンタカーなので、どんな車が来るのかわからなかったみたいです(^_^;)


修理から戻ってくるまでの間は、このレンタカーの120系ラクティスでお出かけしたいと思います( ̄▽ ̄)

綺麗に直してもらうんだぞ~~(゜´Д`゜)/


そんでもって100系チェイサーの方ですが、以前助手席もブリッドのセミバケに替えましたが、子供が乗ると不便さが感じられるので純正戻しにしました(^_^;)

子供からするとやはり乗り降りや視界が低すぎて景色が見えない、窮屈・・・っという事なので替えました。

ついでなので、Family Carにはフルバケではな・・・っと思い助手席に付けてたシートを運転席に付け替えました(^-^)b



運転すると何だか慣れないから変な感じだけど、当分この仕様でいこうかと思います♪
体にフィットしてるとこは良いのですが、太ももんとこがちょっと窮屈で違和感があります・・・( ̄▽ ̄;)


あと車検も近いのでアイラインも撤去!
ちょっと懐かしのイメチェンでコーナーレンズも純正に戻してみました(笑)

アイラインなしにはオレンジのコーナーレンズが似合う気がする♪( ̄▽ ̄)

両100系、いろいろあった一週間でした。
Posted at 2017/10/19 22:34:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

☆“ALL JAPAN 1JZ DRIFT MEETING 2017”☆

☆“ALL JAPAN 1JZ DRIFT MEETING 2017”☆ちょっと遅くなりましたが、9月10日(日)に毎年恒例の1JZの大きなイベント“ALL JAPAN 1JZ DRIFT MEETING 2017”に行ってきました(´∀`)



今回はギャラリーonlyでしたので、ゆっくりと走行会でお友達の走りをジックリ見て、そして撮影してきました(*´ω`*)
























みんなスゴイいい走りをしていたので夢中になってしまいましたヽ(´▽`)/
そしてもちろんパレランも撮影~♪


今年は家の事情でちょっと早目の退散となりましたが、皆さんとまた楽しい1日を過ごせて嬉しかったです(^-^)
ただ今回はパレラン参加してないので会えなかった方もたくさんおりましたので、それがとても残念でした・・・(>_<)

参加された皆さん、お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ
またどこかでお会いできる機会がありましたら、是非絡んでくださいね~(*´ω`*)

写真の編集が終わったらドンドン載せていくので、良かったら見てくださいネ♪
Posted at 2017/09/18 12:49:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2017年08月07日 イイね!

近況報告

近況報告皆さんお久しぶりです(*´ω`*)
最近仕事&プライベートが忙しすぎて疲れきってるヤマチーです・・・(^_^;)

仕事は内容がガラッと変わり、以前より大変な仕事になりました(>_<)
慣れるまでまだまだかかりそうだし、気力と根性で頑張ってる感じッス。

仕事の話はここまでにしてプライベートですが、娘さんのサッカー好きが凄すぎてJリーグの“ヴァンフォーレ甲府”の試合だけでなく練習も見に行きたいと言うので、親ばかな僕は行っちゃうんですね~(笑)
日曜日だけ休みの日があるので、買い物行ってサッカー見に行ったりすると自分の時間は早朝のごくわずかな時間・・・( ̄▽ ̄;)



そんな中、只今クルマの仕様変更中でいろいろ作業してます(^-^)

以上、近況報告でした~(*´ω`*)
Posted at 2017/08/07 07:44:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月13日 イイね!

今週末は夜オフ♪

今週末は夜オフ♪“ご~さん”主催のナイトオフが、今週末の土曜日に山梨の某所でやりま~す♪

昼間は予定があるけど夜なら暇なので参加したいと思います( ̄ー ̄)v
久しぶりにノンビリ皆さんとダベリたいと思いますので宜しくお願いしま~す♪
お暇な方は是非お越し下さいネ~!!

詳しくはメッセにて教えますよ(^-^)b
気軽に連絡ください♪

※もし早目に山梨着いちゃったら連絡頂ければ参上致しますので気軽にご連絡を~( ´艸`)
Posted at 2017/07/13 22:19:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「[整備] #チェイサー 現車合わせセッティング http://minkara.carview.co.jp/userid/730616/car/638640/4528312/note.aspx
何シテル?   11/25 21:17
JZX100チェイサーに乗り換えて10年以上になりますが、まだまだ大事に乗っていこうと思います(´∀`)♪ みんカラを通じて、もっと楽しいカーライフを送りたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドアロックアクチュエーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 10:51:18
ヘッドライトのクリアはげをどうにかする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 08:30:45
PLX DEVICES ワイドバンド 空燃比計 DM-6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 07:33:09

お友達

クルマ好きな方~!!
気軽にお誘い待ってまーす('-^*)ok
396 人のお友達がいます
りすてりんR改りすてりんR改 * ぱぁる@へとへとぱぁる@へとへと *
管理人さん管理人さん * 八十坊主八十坊主 *
81改 MT81改 MT * オニギリ△オニギリ△ *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
見た目は大人仕様で、中身は過激な感じに車作りをしています♪ 通勤や家族でお出掛け等もする ...
三菱 FTO 三菱 FTO
CM{フライングキッズの"かなりきて~る、感じて~る…"って言う歌の}を見て、独特の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
生前、父が乗っていた愛車。 走行距離は2012年11月時点で53000㌔。 超希少車、 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
嫁さんの車で~す(^v^) 自分の車が家族に優しくないんでこの車が家族車になりつつありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.