• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

納車

3月31日、ランエボ7(5MT)からSSTに興味を持ち2年落ちのランエボ10(赤・9000km)に乗換。

まずはエボ7からカーナビと4点ハーネスだけ移植しました。

SSTの弱さを理解しながら順次チューンしていきます。

当面の予定は、
純正マフラーが静かすぎて抜けが悪いので
・排気系(RSエボマフラー、SARDキャタライザー程度)

リミカとバランスを考えて
・CPUチューン(候補はモンスターフルレンジをポン付)

車高をちょっと下げたいし、たまの走行会でも不満が出てくると思うので
・車高調(何が良いか検討中。TEINかオーリンズあたり)

で、必要があれば、
・クーリング(SST、エンジン各クーラー追加)
・ブーコン(HKSかブリッツ)
・補器メーター(内装は極力普通の車に見えるようにしておきたいので悩みどころ)

といった感じ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 11:42:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)313
よっさん63さん

stance nation inお ...
シャネル0912さん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

クリスマスにサプライズな物を・・・ ...
エリプレKさん

おそ7&久しぶりのDIY
お気楽パパさんさん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2010/04/09 12:12:43
初めまして。
納車おめでとうございます。

モンスターCPUですとブーコンは△になってますね。エボだとブーコンは上がり過ぎないように使うので、ECUである程度制御されていれば特に必要ではないという判断なのだと思います。細かい制御をするとなるとECUは再現車合わせが必要かもしれませんのでご慎重に。
コメントへの返答
2010/04/09 17:01:16
初コメありがとうございます。

そうなんですよね。
Gフォースやフェニックスパワーあたりで現車合わせやるならブーコン欲しいところなんですが、当面の目的がリミカだったりするので、、、、

またモンスターECU評判いいみたいだし、ブーコン無しで十分かもですね。

ちなみに前のクルマはGフォースECU入れてまして燃費は悪かったけどパワーは出てました。
2010/04/09 19:36:57
初めましてるんるん
モンスターのは既に1.7Kに設定されてますので
ブーコンは要らないですよウィンク
私も一応EVC5買って付けたのですが
今や高価なブースト計になってます(笑)

SSTでサーキット走られるならば
SSTクーラーは絶対に必要ですあせあせ(飛び散る汗)
一度油温上がっちゃうと劣化速度が早まるので
たたでさえ高いSSTフルード全交換ですバッド(下向き矢印)
(経験者です)

楽しいエボライフを送って下さいね☆

モンスターのは普通のチューナーよりも
施設も本気で開発にも力入れてますので
おすすめですよハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2010/04/10 10:30:35
貴重な情報ありがとうございます。

EVCがブースト計って贅沢仕様ですね。

i-colorとか良いかもと考えてましたが、予算をSSTクーラーに回したほうがよさそうですね。
2010/04/09 19:46:05
あっウッシッシ
あとサーキット走られるという事なので
参考になるか解りませんが
私のエボちゃんで旦那がドライブして

TC2000 1分4秒1
富士RC 2分1秒

なのでキャンバー付ければ
富士は2分切れるかもしれませんウィンク

ちなみにロックフォード付きの重量級ですw

ご参考までるんるん
コメントへの返答
2010/04/10 10:47:53
冨士は走ったことが無いのでわかりませんが、TC2000 1分4秒1ってかなり速いのでは?

2010/04/09 21:36:08
 初めまして こんばんわ!
SSTで、2カ月に1回位サーキット走行しています
Gフォースさんにいつもおせわになっています
富士で全快にするとインジェクターの容量が足りないのでブーストは、現在1.5kに下げています
SSTでサーキットを走る人は少ないので‥ 仲間が増える事は 大歓迎です!
SSTの油温管理は しっかりしないと大変です
センサーを取り付けて 120℃を超えない様に走行中は十分注意しています

クルマを壊さない様に がんばってください!

 しつれいしました

コメントへの返答
2010/04/10 11:56:02
はじめまして!
ブログ拝見させていただきました。

補器メーターはCAMP2使われているのですね。

これまでのチューニング経緯を参考にさせていただき、とりあえずサーキット走行で壊れない程度の準備を進めたいと思います。

いろいろ教えてください!!
2010/05/04 00:20:06
こんばんわw 

初コメです!

自分も先月の1日に納車されたので、アッキーtokyoさんと近いですねw

もし宜しかったら友達になってください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【車歴】 ファミリア4WD→BMW5→キャデラック→ランチアデルタエボⅠ→ランエボⅤ→GC8インプレッサ→GDBインプレッサ→エアトレック→ランエボⅦ→ランエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

よろしく^^
3 人のお友達がいます
MAIKOMAIKO 不健康人不健康人
うめサイダーうめサイダー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ランチア デルタ 2代目デルタ (ランチア デルタ)
3月5日に納車されました!
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
サンデードライブ&ショートサーキット仕様にすべく ブーストアップ程度のライトチューンを予 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
某中古車屋で¥1,080,000 で売られてます。 年式 H13/3 車検期限 型 ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
98年まで所有

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる