• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ダンロップラケット完成♪

ダンロップラケット完成♪ ただいま、愛車のコックピットにいます。

先のブログで記したとおり、昨日ダンロップ製のテニスラケットをゲットしました(画像右のラケット)。
先ほどグリップ部分をリフレッシュさせ、これからいよいよ試打をしてきます。
グリップ部はウィルソン製のテープで、ややウェット感のあるタイプです。
グリップパターンがユニークです。そのユニークさという点で、ヨコハマのネオバタイヤを思い出しました。どちらもユニークなパターンをしていますよね。

愛車が履いているタイヤもダンロップ製です。ディレッツァZ1スタースペックというハイグリップタイヤで、こちらはウェット性能抜群です。
豪雨の紀伊半島の山奥でも安定していました。
いつぞやに世田谷区で降った、一時間八十ミリの雨でも安定していました(笑)
スタースペックだけで二度目の装着で、DZ101を含めれば、もう履き替える度にダンロップという感じです。
そういえば、始めてプリメーラに乗せてもらったときは、ダンロップのFM701が付いていました。
ヨコハマ→ブリジストン→ダンロップと好みが変遷していますが、ダンロップとの縁は実に深いのです。

今まで所有していたカイザーのラケットも大切にしていきますよ。
ラケットが二つあれば、二人でテニスができますし、両者を比較するのも面白いですね。
面の大きさも含め、トータルの大きさはほぼ一緒。
ダンロップのほうが、多少グリップが長くて軽い気がします。
ガットはダンロップが圧倒的に柔らかいので、より威力のある打球を打てそうです。スライスやスピンのかかり具合もどういう感じになるのか楽しみですね。

あとはシューズも履き替えて、足腰の柔軟性をより高めて、動きのあるプレイをしたいですね。
また、テニスコートも予約して、ラリーをしてみたいです。妻の実家の長野県のコートを調べてみましたが安くていいコートがありました。一時間で千円(市内在住者は五百円)だそうです。
またもや楽しみが増えました。感謝の気持ちでいっぱいですね。

愛車も卒なく乗っていますのでご安心を(笑)
ブログに特段に記載していないだけです。
運転してこその私ですからね(笑)
17万キロもいつのまにやら突破し、ますますSRエンジンは快調です。

では、イグニションを捻ります♪
ブログ一覧 | スポーツ | スポーツ
Posted at 2011/08/07 18:57:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@S@104 うーん、零式か百式かなあ〔爆沈〜〕
データベースがたくさんあるといいなと最近つとに思います。」
何シテル?   08/23 23:36
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第六回ケーキオフ@世田谷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 00:22:13
 
【改訂版^^;】2014年初ケーキオフ♪ A cake meet for car enthusiasts on March 9th,2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 09:30:38
世田谷ご近所オフ ~ワルめーら欧州車を堪能~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 03:31:50

お友達

ここでお見かけなされたのも何かのご縁だとは思います。お気軽にお声掛けください^-^

我愛我的車 讓我們的溝通大大^^v

Feel free to invite on me
160 人のお友達がいます
たま@横浜たま@横浜 * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
ツゥツゥ * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
ヒデポン☆☆ヒデポン☆☆ * ジンズージンズー *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
通勤、近所での街乗り、ツーリング、長旅、酷道、獣道探訪などなどあらゆる分野で活躍してもら ...
その他 その他 フォトアルバム(Photo albums) (その他 その他)
主として、旅に出かけたときに撮影した数々の写真や印象深い土地・場所を来訪したときの写真群 ...
日産 プリメーラ 日産901 (日産 プリメーラ)
実に気丈な相棒です。 都内や郊外の一般道、峠道、高速道路、砂利道、酷道、険道、ときおり雪 ...
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
クーペの営業車として、都心及び全国で活躍中(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.