• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月17日

こんなこともあるんだ あのときのインプの女性

こんなこともあるんだ  あのときのインプの女性 皆さん、こんばんは。
投稿についてはしばらくお休みする予定だったのだけれど、今回は例外とします。

つい先ほど味わった偶然と巷間謂れている経験とその妙味に対する感情を文章にして記録しておきたいと思ったのだ。
私にはこうしたシンクロとも言ってよいようなことがとても多いと常日頃感じているのだけれど、ともかく、人生行脚をしているからこそ堪能できる歓びを多数経験する星のもとに私は生まれついているらしい。

所用のあった川越からの帰路、近所の馴染みのスタンドで給油をしていたら、どことなく見覚えのあるインプが入ってきたので、取り敢えず手を振ってみた。
スバル乗りだからこそできることですな。
いや、私の場合、同じような系統のクルマのオーナーさんに対しては、手を振ることくらい抵抗なくできてしまうけれど(笑)

はてさて、オーナーさんの顔を見てびっくり。
かなり前に辰巳で知り合った方だった。
そのときは連絡先も何も交換していなかったので、そのまま記憶から途絶えていた。
一昨日にツーリングでインプ乗りの方ととある話題でその方のことを何気なく話していたのを思い出し、余計に驚きが増した。もはや偶然とは思えぬ。

私のクルマを見て立ち寄ってくださったとのことなので、久闊を叙しましょうということで、ウチから徒歩でも歩ける場所で30分ばかり談笑。

ちなみに、彼女のインプの総走行距離は39万キロを超えた個体で、22万キロ超えの私のクルマなど新車同然。全国各地を走り回っている点でも似ているし、かつて92のトレノ・レビンに乗っていて、未だに愛着があるという点でも共通点があった。出身大学もライバル同士だったし。
というわけで、今回はクルマだけではなく、他の趣味嗜好も似ているなということを知った。本を片手に愛車で沖縄なり釜山なりに行ってみたいですな。

なお、彼女はすぐに人や物事を忘れてしまう性格らしいのだけれど、辰巳でお会いしたときに私がタモリばりのモノマネを筆頭にいろいろな芸事を披露していた記憶があったために覚えていてくれたらしい(笑)
芸は身を助けるという箴言の好例かと。
給油口の蓋の色もいい目印になったようだ。

今回は再会もしたのだし、取り敢えず連絡先だけ交換して散会したけれど、ズボラな両者がそんなことを覚えているかどうか(笑)
まあこのような具合で適当に関係性を保持するのも面白い。
今回は毎週給油しているスタンドで遭遇したという驚きとも相俟ったので、記してみた。

It has been a while,mateys.
Life is so amazing and exciting.
When I filled it up at a gas station,another Impreza standed by,got out and talked to me.
I remembered that I'd ever met her on a parking space on a metro expressway.
We couldn't keep in touch with each other at that time,so I was so surprized that I met her again.
Nowadays we can connect with each other very easily through the internet like SNS,however it's not also bad to keep old school style in each relationship. We didn't know each phone numeber,e-mail and stuff like that. In spite of that,we did.
Incidently,my buddy's milage is about 220,000km on the clock and her's over 390,000km.









ブログ一覧 | 愛車インプ
Posted at 2017/10/17 02:08:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、
138タワー観光さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

桜!
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「バッティング程度の運動でも、体力はあるのだが、心身と身体ともに苦しくなってしまう。特に心臓が異常に興奮する。なんとももどかしい。テニスもやろうと思ったのだが。仮に老化なら諦めも付くのだけれど、まあ、やれる範囲でやろう。」
何シテル?   04/15 18:42
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

子連れ向きの海水浴場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 09:42:28
最近のクルマ系YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/26 10:45:43
長野TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 23:09:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
34万キロエンジンオーバーホール歴無しの全国周遊マシン👍 黄色くラッピングされた給油口 ...
スズキ スイフトスポーツ 鈴木の運動車 (スズキ スイフトスポーツ)
ノーマルのスイフトに加えて、二代目のスイフトスポーツを購入。 5速マニュアルのチャンピオ ...
スズキ スイフト 佐藤ではなく鈴木号 (スズキ スイフト)
怒涛の加速を見せながらも包み込まれたような一体感を持つインプレッサの魅力に加え、 軽量で ...
トヨタ スプリンタートレノ TOYOTA TRUENO AE92 (トヨタ スプリンタートレノ)
リトラのライトに愛嬌があった。 個人的に好きな2ドアクーペでもあったのもよい。 特性とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation