• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワルめーら@Terryの"フォトアルバム(Photo albums)" [その他 その他]

東京駅八重洲口

投稿日 : 2010年10月30日
1
東京駅は皇居に面している丸の内口と、その反対側の日本橋や銀座方面にある八重洲口とに分かれる。
所用があって、久しぶりに八重洲口に行ってきたのだが、
ここも丸ビルなどの開発で大きく変貌した丸の内側同様に大きく変貌を遂げるようだ。
それなら今のうちに写真を撮ってしまえというわけで、
雨の移動中に撮影にいそしむマイペースな私。
2
八重洲中央口の真ん前を走る大通り(鍛冶橋通り)に中洲がある。
地下駐車場への入り口があり、利用したことがないので詳しくわからないのだが、首都高に接続できるらしい。
外からみた雰囲気では、大阪のクリスタ長堀の地下駐車場みたいな感じかなぁ。

因みに、東京駅界隈ならちょっとだけ南に向かって有楽町のビル地下にある地下駐車場停めるのがいいかな。
私のおススメ。
http://search.ipos-land.jp/p/Detail.aspx?P=GroupParkList.aspx&GR=00103&ID=P1300233Z&SEQ=0&FIRST=1
土日祝日は一時間無料!(のはずなんだけど、上記サイトには書いていないな(^^;; 要確認されたし~)
駐車スペースは広々としているけれど、地下に行くまでの登坂がきつい。シャコタン車はアウト!と思いきや、フェラーリ(車種不明)が入っていくのを見たことがあるんだよな。

なお、画像はおそらく避難口か何かなので、自動車でつっこまないようにご注意を~(笑)
3
右手の大きなビルは大丸。
八重洲口の象徴みたいなもので、昔から店舗を構えている。
なお、ここのトイレはとても快適で清潔です♪
4
先ほど述べた鍛冶橋通りの中洲から眺める東京駅八重洲口
5
近代的な建物の極致かと思いきや、一歩裏路地を入ると地味でややさみしげな通りがあったりするのが面白いところ。

6
コンビニのam/pmの店舗が非常に多いのが千代田区や中央区(まあ、おおざっぱに言えば東京駅の周辺)の特徴。
今後はファミリーマートブランドに順次移行していくという。
Tカードが使えるようになるから個人的にはいいなと思うけれども、一抹のさみしさも。
今のうちに利用しておこう。
7
日本橋の丸善(書店)に立ち寄ったあと、待ち合わせのために再び八重洲口へ。
なお、画面左にある大きなビルの向かい側辺りにある「八重洲ブックセンター」という書店も行きつけで、昔は原付や自転車なんかでよく行っていたもんだ。
ちなみに、「シロネコヤエスの配本便」なる書籍配送サービスがあって、昔から気になっていたんだよね~(笑)
商標権は獲得しているみたい。
ヤマト運輸の宅急便を通じて本が配送されたときの気分を味わってみたいものだ。
白猫を経由して黒猫か。。(笑)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@なつみん あれっ?ついさっきバスで通りました〔笑〕クルマで行ってみようかしら。バスケをやりたいです⛹️」
何シテル?   08/22 16:18
帝都東京の地を根城とし、四方八方と旅する行動力の塊がワタクシ、ワルめーらでございます。 東京から大阪くらいまで(往復で1000キロ程度)なら日帰りで行き帰りす...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第六回ケーキオフ@世田谷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 00:22:13
 
【改訂版^^;】2014年初ケーキオフ♪ A cake meet for car enthusiasts on March 9th,2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 09:30:38
世田谷ご近所オフ ~ワルめーら欧州車を堪能~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/17 03:31:50

お友達

ここでお見かけなされたのも何かのご縁だとは思います。お気軽にお声掛けください^-^

我愛我的車 讓我們的溝通大大^^v

Feel free to invite on me
160 人のお友達がいます
QUALIA∞QUALIA∞ * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
けん☆団長けん☆団長 * はがねいちはがねいち *
たま@横浜たま@横浜 * マーク9010マーク9010 *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 涙目だけれど笑顔号 (スバル インプレッサ WRX STI)
通勤、近所での街乗り、ツーリング、長旅、酷道、獣道探訪などなどあらゆる分野で活躍してもら ...
その他 その他 フォトアルバム(Photo albums) (その他 その他)
主として、旅に出かけたときに撮影した数々の写真や印象深い土地・場所を来訪したときの写真群 ...
日産 プリメーラ 日産901 (日産 プリメーラ)
実に気丈な相棒です。 都内や郊外の一般道、峠道、高速道路、砂利道、酷道、険道、ときおり雪 ...
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
クーペの営業車として、都心及び全国で活躍中(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.