車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akigonの愛車 [スバル レガシィB4]

うわさのアレ
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
本発明によれば、車両の走行時に車体の周囲を流れる正に帯電した空気流が、車体の表面に沿う流れから車体の表面から離れた流れに変化し始める剥離形状の箇所の正の電位を、その電位に応じて負の空気イオンを生じさせる自己放電により中和除電して低下させる自己放電式除電器を備えている。
2
したがって、車体の表面に帯電した静電気を減じて正の電位を低下させることができるので、正に帯電している空気流との間に生じる斥力(反発力)を低下させることができる。そのため、車体の表面近傍から正に帯電した空気流が剥離することを抑制することができる。
3
その結果、車体の表面に作用する空圧が想定を超えて変化したり、それに伴って車体の空力特性が悪化したりすることを抑制することができるので、操縦安定性などの走行性能が低下することを抑制することができる。
4
導電性被膜12の素材としては、金、銀、銅、アルミニウム等(すなわち導電性金属)を用いることができる。アルミニウムを用いる場合には、導電性被膜12に酸化防止加工を施すことが好ましい。これは、酸化による導電性の低下を抑制するためである。導電性被膜12は、導電性金属箔と導電性接着剤との層からなる接着テープであって、例えば、導電性アルミニウムホイールテープなどを、コロナ放電が生じるように外縁部や外周壁面に鋭利もしくは尖った角部12Aが形成されるように切断したものであってもよい。
5
こういうところに貼るといいらしい
6
大昔に買ったアルミテープ
7
導電性なし!
8
市販品でいいらしいから買ってきた

その2につづく...

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

静音化:フロント足もと

難易度:

静音化:トランクルーム

難易度:

静音化:Bピラー

難易度:

修理の数々

難易度:

アンダーカバー クリップ交換

難易度:

うわさのアレ その2

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
akigonです。よろしくお願いします。 ねんがんのBL5をてにいれたぞ!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
愛車一覧
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大事に乗ります!メンテします!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
結構いじってました。 フジツボマフラーとかクイックシフトとか・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.