• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わたるん@RC1のブログ一覧

2015年07月02日 イイね!

近況。7月は!

こんばんは。またまたお久しぶりでーす( ´ ▽ ` )ノオデッセイ納車したとき以来なんで、軽く半年以上振りのブログUPです^_^;




新しい愛車が納車されたのを機に、ちょくちょくブログUPしてくつもりだったのですが…最初にちょこちょこっとパーツレビューを上げたぐらいでそっから何のネタもなく。フォグのLED化すらしていません( ̄▽ ̄)




ということで、わたるん二代目オデッセイは半年以上経っても現状維持のままです。笑




街中走ってると、RCオデッセイもかなり増えてきて、地元でもホイルを変えているRCをチラホラ…





で、先月鈴鹿のクラフトで開かれてたHKSフェアーに!




目的はついに!?車高調とホイル!?















ではなく、HKSデモカーのRCオデッセイに組まれているHKSのハイパーマックスSスタイルLの乗り心地を体感できるということで行ってきました!乗せてもらいました!ティッチくんとも久々再会!笑






で、お目当てのデモカーの乗り心地ですが…RCオーナーにはおなじみの純正足の突き上げ感がなく、上手く路面の凸凹をいなしている感じですごく快適!ローダウン+20インチを履かせているとは思えませんでした♩同じくHKSのマフラーも下からのトルクがモリモリしていて、踏み込んだときにも程よく低音が効いた良い音をしていました。






車高調、ホイル、マフラー欲しいなぁ〜







クルマがある程度カタチになったら、またオデッセイの全国オフにも行ってみたいなと思ったり。笑







そして、今月は!








鈴鹿サーキットで開催される「ホンダ オーナーズデイ 2015」に参加します!ホンダ車ならタイプRでもフィットでもNシリーズでもオデッセイでも!車種関係なく、鈴鹿サーキット国際レーシングコースを走れるイベントです♩






三月に鈴鹿サーキットで開かれた三重オフにも密かに参加したいなぁ〜と思っていたんですが、諸事情で行けなかったので、今度こそはオデで鈴鹿サーキットを激走します!笑 激走は冗談で、大好きな鈴鹿サーキットの雰囲気を満喫しながら走りたいと思いまーす^ ^






まとまりありませんが、この辺で。
Posted at 2015/07/02 22:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日 イイね!

始動

始動こんにちは^^





え〜先週木曜にニューマシンが無事、納車されました(#^.^#)




改めて、ご紹介を!







RC1オデッセイ 、グレードはアブソルートEXです。





ボディーカラーは、アブソルート専用色のプレミアムヴィーナスブラック・パール。夕方から夜にかけては真っ黒、天気の良い昼間には紺色や紫にも見える綺麗な色で気に入っています(#^.^#)嫁はホワイトを気に入っていたんですが、自分がこの色を押し通しましたw前に乗ってたRB1のボディーカラー、ナイトホーク・ブラックパールを思い出しますな^_^




メーカーオプションは、とりあえず「子供達の為に」とリアエンターテインメントシステムと、あとあえてナビはメーカーオプションに拘り、Hondaインターナビは付けたかったんですが…




Honda得意(?)のメーカーオプション抱き合わせ商法で、スマートパーキングアシストシステムとマルチビューカメラシステム、ACC+CMBSも付いてきましたw





まあ新しいクルマらしく、装備が充実してていいかなと( ̄▽ ̄)というわけで、メーカーオプションは本革シート以外フル装備なわけでございます。






ちなみに、RC型からオデッセイはサンルーフが設定されておらず。憧れのマルチ・屋根・革の三点セットは次回以降に持ち越し…まあサンルーフはともかく、本革シートはコンディションに気を遣うし、子供達が小さい内は勿体無いかなとも思ったり^_^;





ディーラーオプションは外装はライセンスフレームとナンバープレートロックボルトのみ、内装は諸々。また近々パーツレビューにUPします♩








で、納車日と翌日は有給を取ってあったんで、ドライブも兼ねて納車日は交通安全祈願のお守りを頂きに伊勢神宮へ、翌日は上の子の誕生日が近いので家族で鈴鹿サーキットへ遊びに行ってきました(#^.^#)






とりあえず、まだ慣らしを意識してあまり回転を上げず常時ECON・ONの状態ですが…







前評判通り、ハンドリングは最高!ハッキリ言って、背の高い大型ミニバンの感覚じゃないですね。






Honda車特有(?)の指で回せるくらい軽過ぎるステアリングではなく適度に重さがあり、路面からの情報が伝わりやすい。





で、ステアリングを切ったら切った分だけ、スッとクルマの鼻先が曲がってくれてアンダーも全然ナシ。ある程度スピードが出るコーナーでも、車体は全くヨレず。




スライドドアを開けたらあんぐりとクルマが開いてるのに、どうやってこんだけの剛性を確保したんやって感じです^_^;





やっぱHonda車は乗り手をワクワクさせてくれますね♩








ちなみに、ネットで一部で酷評され、ついにはメーカーから改善サスペンションがリリースされるという異例の事態まで招いた乗り心地ですが…




納車から三日間、色々な道を走ってみましたが、嫁からは乗り心地に特に不満が出ることはなく(^.^)それよりも、RC型オデッセイのセールスポイントの一つでもある、二列目のプレミアムクレードルシート。自分も嫁と運転を代わってもらい座ってみましたが、このシートのおかげで快適すぎます♩子供達も爆睡してましたし(#^.^#)






そんな感じでオデッセイとのカーライフが再び始まりました。これから「ODYSSEY」の名の通り、家族で色々な所に冒険に行きます♩





長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(^.^)
Posted at 2014/10/19 13:21:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月07日 イイね!

奇跡の再会

こんばんは(^.^)すっかり夜は肌寒くなりましたな^_^;




早速ですが、次期車。




納車は来週木曜、先勝の午前中の予定なんですが…




納車からしばらくはバタつきそう…ってか納車までガマン出来ないんで、先走って公開しちゃいます。




ずばり、次期車は!























オデッセイです!





RC1オデッセイ、最上級グレードのアブソルートEXを本革シート以外のメーカーオプションフル装備の新車で購入しました(#^.^#)ボディーカラーはアブソルート専用色のプレミアムヴィーナスブラックパールです。




セダンが欲しい欲しい言うてましたが、今年四月に二人目ちゃんが生まれてから「やっぱおっきなクルマが要るよなぁ〜」と考えるようになり…その頃からNewオデッセイを意識するようになりました。



先代RB系までから一変、背が高くなり、オデッセイ史上初のスライドドアを採用したRCオデッセイ…



元RB1乗りとしては正直、「こんなんオデッセイやない、ありえやん」思いましたね。





でも、見れば見るほど「アリやなぁ…」と思うようになり…www




で、八月に家族で観に行ったスーパーGT第6戦の会場の鈴鹿サーキットの無限ブースに展示されていた、無限のデモカーのオデッセイを生で見たのをきっかけに、翌週にはホンダDラーへ。




で、決算期だったこともあり、かなり値引きを頑張ってもらい、上記のスーパーGT観戦から約一ヶ月で契約に至りました(^.^)嫁が実際にオデッセイを見て、シュッとした見た目と、あと特に室内の広さを気に入ってくれたのがおっきかったですね。




カタチはガラッと変わっちゃいましたが、再びオデッセイという名のクルマを買うことになったのは、オデッセイが最初はありえやんと思った今のカタチに変わってくれたからこそやなと。



オデッセイが先代までのカタチやったら、間違いなく二度とオデッセイというクルマを買うことはなかったと思うんで。だって、RBみたいなカタチは車高短にしたくなりますやん笑




オデッセイがエリシオンみたいなカタチになるとは思いませんでしたし…





まさに、「奇跡の再会」かなと自分では思っとります(^^)





家族の為に室内が広い&使い勝手が良いだけでなく、HONDAならではの走りに拘っていて、尚且つ高級感もちょっとだけあるRCオデッセイは今の自分には魅力的でしたね。




ネットでは一部でアブソルートの脚の固さ、乗り心地がだいぶと言われてますが、少なくとも試乗した分には我が家は特に不快には思わなかったんで(^.^)とりあえず、来週の納車が楽しみです♩




また納車されたら改めてご報告させていただきまーす(#^.^#)




P.S. 既にネットで色々パーツを物色してるのは内緒です…笑
Posted at 2014/10/07 02:34:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月05日 イイね!

お久しぶりです^_^;

こんにちは。皆さん、お久しぶりです。




久しぶり過ぎて…お久しぶりです、僕です( ̄▽ ̄;笑



色々忙しくてクルマネタもなく、加えてみんカラにログインも出来なくり放置が更に加速…



実に2012年末以来、約1年10ヶ月振りの更新です(爆)




なんとかログインできたので、とりあえずこの1年10ヶ月の間の大きな出来事を!



まず…





2013年8月、念願のマイホームが完成!翌月より新居での生活がスタートしました!



ちなみに、契約時は24歳になったばかり…



まさか、その歳で自分の城を構えるとは自分でも夢にも思ってませんでした…まあ、増税前の駆け込みラッシュに乗っかった感じっすな^_^;



新車のガヤルドかSLS…ってどっちももう生産してませんが、それらが買えるぐらいの借金背負っちゃいましたが、マイホームは至って快適です(#^.^#)



で、新居への引っ越しとほぼ同時に…





嫁の妊娠が判り、今年4月、待望の第二子を授かりました!元気な男の子です!




現在5ヶ月を超えたところで、力は強いんですがちょっとした物音にも敏感に反応するくらい繊細です^_^;




というわけで、チビちゃん二人の為に日々頑張っていまーす^_^





で、最後の報告は…







結婚を機にRBを手放してから約3年半…







ついに!













クルマ買いました!











プラモデルとかじゃないですよ!笑







車種は…と、公開する前に次回ブログまで引っ張らせてもらいます^_^;一応、今月中旬に納車予定です。







とりあえず復活できたので、またこれから皆さんの更新にコメントさせてもらうので、「誰やねん?」て反応しないでください(笑)




まとまりありませんが、今日はこの辺で。


Posted at 2014/10/05 15:10:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月28日 イイね!

年の瀬に・・・乗り換え報告と一年の締めの挨拶

こんにちは。



一昨日が今年の仕事終わりとなり、昨日から12連休に突入しているわたるんです^^お久しぶりのブログアップです^^;;



で、連休初日の昨日・・・



先日、何シテル?でもつぶやきましたが・・・



ついに!



乗り換えました!



前から欲しかった200系アスリート・・・















ではなく・・・

















iphone5!




はい、乗り換えとはケータイのことでクルマではございませんwガラケーから念願の乗り換えです♪



iphone、前から興味はあったんですが長年使ってきたドコモからの乗り換えとなると抵抗を感じちゃいまして、無難にギャラクシーにしとこかなぁと思ったんですが・・・



妥協したくはなかったんで、やっぱり自分の一番興味があった機種にしようということで!



昨日、ソフトバンクへと駆け込み嫁と共にiphone5をげっちゅ♪2人で現在アレコレ苦戦しながら勉強中ですw



その割には早速のブログアップ・・・??



はい、PCに逃げておりますwしかし、PCからのみんカラ見にくい極まりないっすね(今更~)



しかしまあ、当初周りから聞いていた話とは違ってソフバンのショップでアップルIDとアドの取得、電話帳の移し変え、保護フィルム貼りなど、最初にやらなきゃいけないめんどくさい作業は全てソフバンの店員さんがやってくれたんで助かりました^^



とりあえず、これからゆっくり勉強していきます♪ちょうど連休中ですし。皆さん、何かオススメのアプリとかあれば教えてくださいね~^^



そして、今年も残りあと3日・・・



前々からのお友達とは今まで以上に仲良くしていただいて、自分でもRBに乗っていたとき以上に中身の濃い、充実した1年でした。新しい出会いにも恵まれ本当に感謝です。


色々な出会いを与えてくれたり、人と人とのつながりをつくってくれるクルマってやっぱいいですね。



アホぐらいクルマが大好きで本当によかったです。



個人的にやっぱキャバヒロが埼玉でのキャバクラ修行・・・じゃなく仕事の修行を終えて三重に戻ってきてくれたんがうれしかったな~家も近いんで^^



そして、山ちゃんがクルマ買えなくて悶々としている僕を愛車のスーパーカー・CLS63AMGに乗せてくれて、本当に色々なところに連れて行ってくれて、なかなか出来ないような特殊な体験もいっぱいさせてくれました^^ホンマにありがとう。



来年も念願のクルマを買えるかどうか分かりませんが・・・来年も更に楽しい一年にしたいです^^そして、皆さんにとっても良い一年となりますように。



今年も本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。長文失礼しました。


2012.12.28 わたるん@Brigatista
Posted at 2012/12/28 15:20:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おめでとうございます^ - ^また、見せてください♩@20年ぶり 」
何シテル?   02/14 01:34
元RBオデッセイ乗りです。 子供を授かり、結婚を機にけじめをつけるため、大切にしていたRBを降りました。 …が、やっぱり大好きなクルマを諦め切れず(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リベンジ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 19:42:14
メッセ用ホイル投入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/07 22:09:37
今日で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/03 16:43:36

お友達

みんなで楽しくやりましょう♪RC1オーナーの方、
仲良くしてください^_^よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
宮城のあだ○宮城のあだ○ キリオデキリオデ
オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 けんぢぃけんぢぃ
エズラヒモビッチエズラヒモビッチ 完熟ライフ完熟ライフ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデッセイ 第二章 グレード:アブソルートEX 7人乗り ボディーカラー:プレミアム ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
結婚を機に、けじめをつけるため売却しました。 単純にかっこいいし、イジり甲斐があってド ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
元々嫁のクルマです。オデッセイ購入まで家族の足として活躍してくれました。ありがとうね。 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
オデッセイ購入に伴い、嫁車となりました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.