• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★まっきー@13B-RE乗り★のブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

\(^o^)/



今日ショップ逝ってブツを注文してきました…

もう後戻りできません‼\(^o^)/


中身は秘密…てか装着したらパーツレビュー載せるので今書く必要はないw

ま、仮に装着しても車から半径1mくらい近づいて

「お?」(`・ω・´ )

てなる程度な品々なんで期待する意味もないでしょうw

自己満バンザーイ\(^o^)/


では(`・ω・´)ノシ







Posted at 2012/07/29 18:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2012年07月27日 イイね!

我慢できませんwww

やっぱあの快適な乗り心地が復活したせいですよ。。。
冷め切ってた車熱が再燃w

近日中にもアレとアレとアレを注文しようと思いますw

まぁ、全然大したブツではないですけど・・・

これで次期愛車購入計画が延期になりますな・・・


・・・寝ようw    おやすみノシ
Posted at 2012/07/27 01:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月23日 イイね!

真っ赤なバネ復活

日曜日にタイヤ館行って、スーパー・・・いや、ハイパーハードなリアバネからBlack☆iのリアバネに交換してもらいました。






直巻き10kからBlack☆i標準の3.5kに・・・。

ついでにアライメントもとってもらいました。

超久々の測定だったので、トーの狂い方がハンパじゃなかったですww  お店の人もビックリするくらいにwwww

当たり前の事ですが、アライメントは定期的にとってもらった方がいいですね(^^;)





そして作業が終了してのテストドライブへ・・・。


ちなみに車高はそのまんまです。


まず乗り心地はもちろん最高です♪

あの不快を通り越してもはや拷問とも言うべき突き上げ(ホッピング?w)がキレイサッパリ無くなりました♪(当たり前ですけどw)


そして一番気になるリアタイヤの干渉の有無は・・・



あれ?



当 た ら な い



なぜ?



なんで?



Why?


全く当たらない・・・という訳ではないのですが、Black☆i購入直後、直巻きバネ入れる前に比べてヒットする回数が激減してました。(道路の状態によるけれども)

普通に走ってる分にはほぼヒットなし・・・


あるぇ?


そんなはずでは・・・


・・・考えてもアレなんで気にしない事にしましたwww


結果オーライってことで♪  まぁ、油断してたら当たっちゃうので運転は慎重に、無茶な段差越え&傾斜に入らないように気を付けます(^^;)


・・・今回の件で完全に冷め切ったと思ってた車熱が再び蘇りそうです・・・どうしよう?(^^;)



ノシ
Posted at 2012/07/23 21:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2012年07月20日 イイね!

超お久しぶりです・・・

うだるような暑さが続いておりますが、皆さんお元気ですか?

俺は元気・・・ではないかもw

とある会社から設備のメンテでやって来た人達が、昼休み明け30分くらいでリタイア(1人はバタンキュー)しちゃうくらい暑い現場でひぃひぃ言いながらも頑張ってる俺ですww

てか根性のない奴らだょ・・・きっと冷房ガンガン効いた職場でのほほんと仕事してるから暑さ耐性マイナスなんじゃねーかと思われ・・・w



さて、最近は完全にROM専と化して、更新もしなければコメントも全く返さない状態になってます。お友達の皆さんには本当に申し訳ないです。


もう完全にやる気ゼロなので、みんカラ退会も考えてます・・・。

スティングレーはもう弄らないと思います。

理由は色々ありますが、単刀直入に言うなら『車乗り換えたい病』を患ってるからですw

次はどんな車にしようかな〜?なんて考えるも、資金が全然足りないのでまずは資金集めからですけどね(^^;)

できれば次は普通車乗りたいです・・・

セダン?ミニバン?コンパクト?

漠然としてて何も浮かばないけれども、その日に備えて頑張ろうかなーと日々考えてます(^^)

けどMyスティングレーにはまだまだ元気に走ってもらいたいので、これからはメンテ中心にして弄りは止めにしようと思います。

それに伴って、今装着してるリアスプリングは普通に考えても車に悪影響を与えてるので、とりあえず

リアバネをBlack☆i標準に戻す→現状の車高のままでは確実に干渉する→何か対策を施す→ダメなら今の車高を諦めてでもバネを戻す

今の計画ではこんな感じ。いつやるかは未定ですが・・・。




区切り悪いですけど、この続き(?)はまた後で・・・。


ノシ
Posted at 2012/07/20 20:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「過走行のエイトちゃん走行距離9万kmでのパワーチェックの結果。。。まだしばらくは乗れそうですw コンプレッション測ってないから油断禁物だけど。。。」
何シテル?   10/14 22:10
石川でRX-8乗ってます。。。 車でぶらぶらドライブが大好きです^^ お金に余裕があればちょくちょく弄っていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

かなりの人見知り(重症)なので

自分からはなかなかお誘いできませんが、お誘い頂けると

壁|≡ヽ(*'∀')ノ
↑な感じで喜びます…
22 人のお友達がいます
tsu-212tsu-212 ゆっきー@666ゆっきー@666
翔ちん翔ちん びがびぼびがびぼ
ダブルディーアイダブルディーアイ RG-tosswy485*RG-tosswy485*

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
H27年 2月8日納車 人生初のロータリー車です。 ほぼ勢いだけで契約しました。 先 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
免許を取って初めてのMyカーです(^^) 過走行が止まりません(笑) 車検3回目を前 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
弟の車です。 TM-SQUAREフロントバンパー MSEカーボンウイング RAYS T ...
トヨタ 86 トヨタ 86
真っ赤な86に乗り換えました 残念(?)ながら乗り換えたのは弟ですがw H25年10 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.