• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

スイングレジスター

スイングレジスター かなり以前の事ですが、スイングレジスターを取り付けました。

グランデGやツアラーVは標準装備ですが、その他のグレードはOP設定ですらありません。
スイングは、昔、友人の所有していた14クラウンに付いてたのを発見した時、流石クラウン!と思ったのと同時に、作動している時の高級感は感動モノでした。

自分の100マにも、これは以前から「付けたいなぁ」と思っていた部分でしたが、たまたま程度の良いスイングが手に入ったので念願の装着が叶いました。(今となっては定番かもしれませんが)


装着後、パッセンジャーからの評判は上々です(笑)



で、こちらは前期用のDOPウッドパネル付き。
ウッドパネル自体、装着率が低いパーツですが、このスイング付きのウッドパネルは希少です。
前期用のウッドなので後期のウッドと比較すると若干暗く、色に違いがありますが、個人的にはそれほど気になりません。

後期のグランデGのスイングも欲しかったのですが、後期用はまだあまり出回っていない為、なかなか手に入らず。

前期のスイングは、レジスターの縁がトリムと同色に対し、後期のGグレード用は縁がウッドになりますが、今回手に入ったのは前期用のウッドパネル付きなので、レジスター全体がウッドになるんです。この「差」は際どいですね(笑)

色を気にせず、全体の見た目の高級感で前期用を装着するか、パネルの色を統一して縁だけウッドの後期用を装着するか迷います。(まぁイザとなれば裏技がありますが)

いずれは後期用を装着予定です(^O^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:47:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メンテナンス
らきあ258さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

OPM2017!ご来場いただいた皆 ...
LED・HID販売のfcl.さん

凹防止長女冠御当地麦酒
峠爺さん

S660八千代工業パーツ販売本日ス ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2011/08/29 00:04:39
やはりここも統一感で後期用を…

裏技のフル木目仕様で (笑
コメントへの返答
2011/08/29 21:46:43
統一感は大事ですよね。若干ココだけ浮いてますので(笑)

あの裏技、最初にやった人凄いと思いますよ。モノが手に入ったら着手したいと思います。

しかし・・・何でわざわざそのような仕組みなのかが未だに不明ですが(謎笑)
2011/08/29 06:29:55
おはようございます
前車100クレスタには
標準で付いてました。
エクシードG2.5でしたからね
勿論DOPの
ウッドパネルも付けてました!(^^)!

このスイングレジスターは
良かったですよ(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/29 21:51:22
こんばんは。

クレスタに限っては2.5エクシードも標準ですよね。

DOPのウッドパネルの有無で高級感がかなり違うと思います。やはり、ウッドパネルは欠かせませんね。

普段は使用しませんが、機械なのでたまに動かしてあげてます。
2011/08/29 07:33:36
スイングレジスターは便利ですね。
私のマークⅡは標準で付いていますが、冷房の風かが直接当たるのが苦手なので重宝してます。
コメントへの返答
2011/08/29 21:56:18
スイングはチョット自慢出来る便利な装備の一つですよね!

基本的に自分しか乗っていない時はOFFですが、大切な方が助手の場合はスイッチONです(笑)

スイングがあると、室内の温度が安定するような気がしますね。
2011/08/29 12:30:47
こんにちは。

スイングレジスターは自分のにも付いてました。無駄に何時も回してました(笑)

暖房のときは動作しなくなるんじゃなかったですかね?

ウッドパネルは左右の吹き出し口用とセットで探してたんですが、既に廃盤で購入出来なかった一品です。



初代後期bB用の電波時計とかポン付け出来たはずですが、こだわりの純正派として探してみませんか!?
コメントへの返答
2011/08/29 22:15:52
こんばんは。

Gグレードは標準ですからね~!自分のはGエディションなので、てっきり付いているものだとばかり思っていました(笑)

スイングって壊れやすいみたいですね。ですので自分は無駄に回せません(爆)

一応予備は確保しましたが(更爆)

冷房時と同様、センターから送風が出るようにモード切り替えをすれば、暖房時もスイングは作動します!知り合いのグランデGでも確認済みです。

ウッドパネルの前期用は、かなり早い段階で廃盤になったみたいですよ。自分の後期用は結構ギリギリの段階で確保しました。


実は・・・既に導入済みだったりします(笑)
マークⅡ用と比較すると若干表示が暗いですが、これも満足の一品です。
2011/08/29 17:47:48
勝手にスイングするやつですか(≧▼≦)?
あれいいですよね(*^□^*)
コメントへの返答
2011/08/29 22:19:02
そうです!家庭用エアコンみたいに自動でスイングするやつです(^O^)

この夏、快適にドライブできて満足でした(^u^)

2011/08/29 20:25:28
こんばんは。

マイカーのツアラーSには縁がないパーツですが、マークⅡ乗りなら一度は憧れる機能ですね♪
大事に使ってあげてください。

@車検で入庫中
コメントへの返答
2011/08/29 22:26:24
こんばんは。

ツアVには標準ですので、是非いかがでしょう!?あると大変便利ですよ!

しかし壊れやすいみたいですので、チョット気を使いますが(笑)

ついに車検ですか!クハさんの100マは程度が良いので問題無く通過ですよね!

無事通過お祈り申し上げます。
2011/08/29 22:28:03
あれっ!?めらまる号に、スイングレジスターって付いてましたっけ?(嘘笑)

スイングスイッチが有るだけでも、ちょっぴりグレードアップした気分でしょう♪

OPのスイング用の木目パネルがなかなか無いから、交換に踏み切れない今日この頃です(苦笑)でも、個体差なんだろうけどモーターが壊れる事も少なくないのだとか?

しかし、純正ネタはまだまだ有ったんですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:47:53
え~!今まで気づいていなかったんですか??約一年前に導入したんですがね。(笑)

そぉなんですよ!スイッチだけでも印象が違いますからね!

あの後、渡してから気がついたんですが、今付いているパネルは使用出来ないんですよね・・・。どっかにあったら押さえておきますよ!

スイングは個体差あるみたいですね。スグ壊れるケースもありますが、紺色の方はずっとON状態らしいですよ。

例のブツは、イルミ、動作完全OKなのでご安心を!

純正ネタ、まだあるんですが、それはあなたが一番ご存じでしょう(笑)
2011/08/29 23:20:16
親子で3台も100系に乗って来ましたが
スイングレジスター装着グレードには
縁が無いですねぇ。

ウチも何度か検討しましたが、共販で
既に製廃になった、という情報を聞き
スルーしました(笑)。

まだ、一個でも出るなら考えたいとは
思っているんですけどね。





コメントへの返答
2011/08/29 23:44:48
スイングはGとVだけですからねぇ~・・・せめてその他のグレードもOP設定であったら良かったのですがね。

え!?ついに製廃ですか!自分は去年の夏、共販で確認した際は、後期のG用は製廃で後期のツアラー用なら出ると聞いたのですが・・・。

100のパーツ類も、そろそろ危なくなってきてますね。特に内装関連は、オーキッドだと(茶内装)絶望的です。
2011/09/01 01:14:13
こんばんは、これってこの前見せて頂いたパーツですよね?
木目だとこの部分に艶とワンポイントあって良いと思います。
ツアラー用ってスイングするけど安っぽいんですよね~!!
他のパネルはカーボン調なのにここだけ黒。

スイングはクラウンっぽくって好きなんですがね~!!
故障が多いらしいのでスイッチ切ってるのですが、子供がいつの間にかONにしてるんですよ~!!
壊れるのも時間の問題かと・・・。
コメントへの返答
2011/09/01 21:22:54
こんばんは!

ハイ。以前お会いした際にお見せしたスイングです(^u^)

この木目の高級感にいつもウットリしながら運転してますよ(笑)

ツアラー用は前期、後期共にトリム同色なんですよね・・・フチだけでもカーボン調でしたら猛烈にカッコイイと思うのですがねぇ~。

自分もクラウンらしくて気に入っています。

スイングは個体差があるので、故障には注意して下さい。
お子様がスイングの機能を知っているとは(笑)さすがですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

81系マークⅡ、100系、共に純正スタイルをキープしながら乗っております。 81系は部品供給との戦いと現状維持。100系は私の住んでいる地域では必要無いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX100 トヨタ マークⅡ グランデ・レガリアGエディション2.5 ボディーカラー ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
GX81 トヨタ マークⅡ グランデ ボディーカラー  スーパーホワイトⅣ [050] ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX81 トヨタ マークⅡ グランデ2.5 ボディーカラー  スーパーホワイトⅣ[0 ...
その他 その他 その他 その他
オフ会レポート画像集です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.