• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monmon@ウンキュウのブログ一覧

2016年07月08日 イイね!

お疲れ様でした!・・・そして「ありがとう」

お疲れ様でした!・・・そして「ありがとう」こんばんはです!
MOMONGA改めまして、monmonです。

本当にご無沙汰しておりました(汗)何シテには生息してはいましたが・・・
皆様お元気でしょうか?自分のほうはここ1年で大分生活スタイルや立場(両方含め大判が仕事(汗))が変わってきて、毎日変化に退屈しない?胃が痛くなる生活をしております~(爆)

あれだけ欲しかった会社の社員、ありがたい事に最近グッと増えまして新人に教える事、教えられる事も・・・
退屈しない毎日・・・って言ってしまうと、それは嘘になるかもしれませんが「充実」した毎日は何とか送れている~・・・かと、思います(笑)


さてさて、今日はご報告が少しありまして・・・。

この度7月を持ちましてレガシィを降りることになりました。
約7年間、この車には本当にお世話になりました、みんカラを始めるキッカケになったのもこの車のおかげでした。
みん友さんとの交流、初めてのオフ会も、長距離ドライブも・・・思えば本当に色々なところに行って沢山の経験をさせてもらいました。

粗赤には感謝の気持ちしか湧かないです!
7年間お疲れ様でした!そして・・・沢山の思い出をありがとうっ!!
・・・あぁ、駄目だ、絶対これ車屋で目から汁出るやつだ・・・(T_T)


次期愛車についてはまだ完全な白紙になってます・・・
なので通勤&メインカーとして、暫くはラクティスが相棒を勤めてくれる事になりました♪
長距離、雪道、フィッシングと乗りなれているので・・・ラクティス君、これからまたよろしくお願いしますww

ラクティスになっても暫くは左手と左足が動くんだろうなぁ~と心配なMOMO・・・あ、monmonでしたw
それと今回から名前をmonmonと変更しましたので、よろしくお願いします。

今まで通り「ももんが」でも全然問題ありませんが、趣味でやってるお絵描きの方と名前の食い違いが面倒くさい!と、言うのがありましてww

以上簡単ではありますがご報告でしたっ!
それでは~ノシ




Posted at 2016/07/08 23:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご報告 | 日記
2015年03月22日 イイね!

100ぶんの1すけーる♪

100ぶんの1すけーる♪お久しぶりです!
こんばんは、MOMONGAです~

内容とタイトルの落書き画像は全然関係ないですがww
最近ブレイブフロンティアにハマッテおりまして・・・(>_<)キクリさん最高だZe~!

さてさて、一月のブログ更新からもう二ヶ月以上も経ってしまいました・・・(汗)
その間何をしていたかと言いますと・・・


社畜!!


これ以外本当になぁ~~んにもしてませんでした(滝涙)
酷い時は休み無しの週なんかもあって、ホントもう何がなんだかwww

そんな新しい職場に転職してあと数ヶ月で早くも一年が経とうとしております。
本当に忙しい状況でどれだけ個人が効率よく動けるかが最近分かってきて、やっとあのベテランだらけで癖のある会社が把握出来てきたかなぁ~・・・と思えるようになりましたww

そんな会社のボクの部署(←そんな大それたモノではないですw)には二人の先輩がいるのですが・・・
二人共に・・・ガンダム大好き!ガンプラ大好きっ!!で、アニメも大好き・・・ではないのでこれは今オイラが洗脳(ry・・・じゃなくて、「アドバイス」している最中でありますwww
二人共に(ボクより先に入社)今までお互いに属性を「隠して」いたらしく、僕が入社したのがお互いのヴェールを脱がせる原因になった・・・と言われましたww

特に年下の先輩(年は大分下ですが技量、キャリア共に)はガンダムに限らず二次元属性にかなり興味津々で、オイラ自身「さて、今日はどうやってレクチャーしようかなぁ~w」と社畜生活を何とかしのいでおります(笑い)

なので会社の休憩時間に出る話題はやっぱりガンダム関係でしてww
会話の中で・・・

先1 「MOMOさんはガンプラとか作らないんですか?」
僕 「いや~ガンプラなんてここ10年以上ご無沙汰だなぁ~・・・」
先2 「最近のガンプラは本当に出来が良くてビックリするよ~♪」
先1 「俺最近またガンプラ始めてみたんですが、やっぱり上手く作れなくて・・・(汗)」
先2 「僕もRGのZガンダム作ったんだけど、素組であの完成度はありえへんでしたよ~(汗)」

・・・など等、ガンプラ関係の話題に火がつく事が多くてw

先1 「MOMOさんも作りましょうよ!ガンプラ」
僕 「うーん、作るのは全然いいんだけど置き場が無いんですよ・・・」
先2 「144/1ならかさ張らないからオススメだけどなぁ~」
僕 「まだ100/1を一回しか作った事が無いから、作るなら100/1がいいなぁ~」
先1、2 「大きくなくてインパクトあって、更にMOMOさんが好きなMSって言ったら・・・!」

・・・で、先週からコツコツ少しずつ帰宅後に作って完成したのが~・・・






クロスボーンガンダムX-1改-改フルクロス(100/1マスターグレードモデル)

高校生の時に作ったEz-8以来実に十何年ぶりかにガンプラを触りましたww
最近のガンプラは何でも「ver.2」に進化したみたいで、構造上どうしても弱かった稼動部分、足の関節とか腕の関節が強くなって重たい武器なんかも軽々と長くもっていられるとか・・・

以前にガンプラ等を作った事がある方はちょっと重たい武器を持たせると直ぐに腕が「プラーン」と垂れてしまって萎えた経験、無かったですかwww
このフルクロスも八年前の古いモデルなので、ポージングは殆ど取れませんw



↑このピーコックスマッシャーは殆ど白一色だったので頑張って色分けしましたww




付属武器もこんな大型な物しか無くて腕は元より指がとれるとれるwww
中々この状態を撮らせてくれませんでしたぁ~(T_T)

素組みで取り合えず作ってみようかな、と始めたのですが気が付けばやっぱり納得出来ずに「スミ入れ」、「シャープナー化」、をしてました(笑)
ピーコックスマッシャーのエミッター塗りにはホント苦労したので、意地でも右手に持たせましたww
メタリックマーカーでちょこちょこ塗ったりしてみて殆ど素組みですが大分いい感じのフルクロスになったかなぁ~・・・なんてww

これでとりあえず明日の先輩の反応を見ることにします~♪


ここ最近ぐっと冷えていきなり雪が降ったかと思うとまたいきなりポカポカ陽気な一日になったりと、気候が不安定な日が続いていますね~(>_<)
おまけに花粉症が猛威を振るう嫌な季節、自分も症状が全く出なくて油断していたのですが・・・
最近涙が出るように~・・・!(T_T)

皆さんもお身体、どうかご自愛くださいです~!!

久々にガンプラを触ってもう既に次が気になっているMOMONGAでした!
・・・あ、でももう本当に置き場がないっ!ww


それではまた~ノシ



Posted at 2015/03/22 22:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンプラ | 趣味
2015年01月11日 イイね!

雪の白川に行って来ました♪

雪の白川に行って来ました♪本当にお久しぶりです~MOMONGAです

半年以上、実に7ヶ月以上ブログを放置しておりました・・・
と、言うのも転職してから半端無い仕事の鬼畜っぷりでしたww

あぁ~・・・アンマリオモイダシタクナイデス(T_T)(大泣)w
余り出歩いたり、車で長距離走ったり出来てなかったので車に関するネタもありませんでした。

そんな中我が家に新たな仲間が増えたので、簡単に紹介をします♪




年式は古いですが、程度良好のトヨタ、ラクティスが新しく我が家の一員として加わる事になりました♪
去年の3月で我が家で活躍していたアコードがリタイアとなってから長い事車がレガシィ一台の状態でしたが、心強い見方が出来て嬉しい限りです~♪

そんなラクティスで今日は早速雪化粧の、しらかわぁ~~・・・ごぉうぅぅ~♪(←あ、これ堪んないですwww
・・・に、行って来ましたw
↑これふざけてるわけじゃないですよ?皆さん白川郷の展望台に行ってみて下さい、運が良ければ出会えますよ?www

みん友のやまけんさん、naka-kouさんと合流して早速岐阜の雪道を疾走~♪
いや~・・・楽しい楽しいwwついついワルサしたくなっちゃいますね~♪







道中は下道は大体こんな感じでした♪
ボクはまだCVTの特性がイマイチ分かってないので、隣でやまけんさんからレクチャーを受けながら運転しましたが、うん・・・難か楽しいwwです
それと道中、僕はラクティスでどうしても我慢できない「後部座席の硬さ」を「快適すぎるわぁ~♪」とくつろいでくれたnaka-kouさんの強靭さに脱帽ww





大人三人で騒いでいるとあっと言う間に白川郷に到着~♪
お風呂に入って出てくるといい感じにまた雪がちらついて来て一層雪の白川を体験する事が出来たいい一日となりました。




名古屋に戻って本当に久しぶりに見料にお邪魔したら、けんさん、関西からなかっちさん、takerさん、あるふぁさんにご挨拶して僕は今回は帰路につきました。
皆さんとお会いしたのは本当に久しぶりだったので、もっと居たかったのですが~・・・
今度は晩飯是非是非ご一緒させて下さいです!

久々のブログで文章がおかしな所が沢山あると思いますが、ここまで読んで頂きありがとうございましたぁ~\(^o^)/

今回のドライブで本当にナビの重大さ(ヘボさw)に驚愕したMOMONGAでした!
・・・あ~、早くラクティスで動画見れるようにしなきゃww

それでは!また~です!!




Posted at 2015/01/11 22:02:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年05月21日 イイね!

れっつ、ジョブチェンジ!!

れっつ、ジョブチェンジ!!こんばんは!お久しぶりですMOMONGAです。
コソコソと何とか生存はしておりました・・・

さてさて、はい・・・タイトルの通りとなりますが・・・



わたくし、転職いたしましたwwww


と、言ってもまぁほぼ同職業なのですが・・・(^_^;)A
転職の準備は去年の12月頃からコツコツ始めてはいたのですが、いかんせんあれからも何度か出張に行ったりしていて・・・
結局この時期まで来てしまいましたww

時期的には世の中一次就職者が落ち着いて、不足分を補う・・・いわば「二次就職者募集時期」だそうです・・・あくまで大手企業のお話ですがww

それで一番何が言たいかというと~・・・


もう・・・放浪(出張耐久ツアー)に行かなくていいっ!

と、言うことですw
流石に自分自身もう本当に・・・「冗談ではないっ!」状態でしたから・・・(心底)

就職、転職がなかなか厳しい今の世の中で上手く職が見つかって今はホッと一息つけるのかなと・・・
今は丁度そんな感じです・・・♪

とりあえずのご報告でしたww



はいそして今日のお絵描きは・・・Vマックス!!・・・を描こうとしていて途中から何故か変わったハーレーですwww
またがっているメイドさんはオマケです♪ww・・・(アグスタ?知らない子ですね~)

アグスタ・・・描けないですよ、あんなもんwww

・・・多分お絵描きでバイク描いたのってこれが初めてな気がします。
なかなかメカメカしてて面白いです・・・かなり適当で何がなんだか分かりませんがw


今回はそんな感じです♪
また頑張って働きまっしょい!!・・・レガの修理の為にもwwOTL

新しい職場に以外にも女の方が結構いて内心ビックリしたMOMONGAでした♪
いや~・・・今まで職場に女性は皆無だったからなぁww

それでは!また~ノシ

Posted at 2014/05/21 21:37:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | ご報告 | 日記
2014年01月04日 イイね!

迎春です!

迎春です!遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます~!

例年の如く新年ブログを書くのが見事に遅れました・・・(汗)
・・・とは言っても、特に色々と何処かに行っていた訳でもなく・・・
今年はほとんど親類、親戚への挨拶廻りにばかり行ってましたw

今日は久々に旧友と会ってきましたが、出歩いたと言えばそれくらいでして・・・
今年は本当に完璧な「寝正月」を決め込んでおりましたwww

とは言えこんなに落ち着いて家に居られたのも久々だったので・・・ついついw


そして早速ですが、今年の「初描き」が出来ましたw
まさりんさん、年賀イラストのはずなのに、かなり遅くなりました・・・スミマセン~(T_T)

まさりんさんが可愛い霊夢さんイラスト描かれていたので、僕も東方イラストでww
・・・一応まさりんさん仕様のうどんげ嬢を目指してみたのですが・・・

全然特徴がつかめませんでしたっ!!(爆)

あ、ちなみに今年は午年(うま)です、馬年なのですww
確かに馬的なものと言われても、自分がすぐさま出てきたのはガンダムファイトでガンダムが跨ってた馬ぐらいだったなぁwww(←MHやんw

と、短いですが・・・本日はこの挨拶までで。


皆様、本年もよろしくお願い致します!MOMONGAでした。

それではまた~ノシ
Posted at 2014/01/04 22:18:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | お絵かき | 日記

プロフィール

「何かさ、最近ウチ近所でも流行りのロードバイクブームが遅く到来したみたいで…アニメとかでも人気があるし流行るのも分かる。ただ…人気があるから何でもやっていい訳じゃねーだろ?さっきあわや大事故になるとこだった…久々に焦ったしかなり頭に来た。ホント色んな意味で悲しくなりました…」
何シテル?   08/20 13:23
はじめまして!MOMONGA改めmonmonと申します。 (お絵描きした時に名前変えるのが面倒くさくなってきて・・・w) いままで通りの呼び方でも新しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

神秘の無人島 友ヶ島はラピュタの世界! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 01:45:31

お友達

ドライブがお好きな方、釣りが好きな方、お絵描きやイラストを見るのが好きな方・・・何か一つでも共感出来る!と、思われた方。

是非お友達に♪

58 人のお友達がいます
叢雨おいち@叢雨魔法店叢雨おいち@叢雨魔法店 * MASMOMASMO
クインテ☆ころねおクインテ☆ころねお Raider1900Raider1900
がーねっと@がーねっと@ yamaken.impyamaken.imp

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラクティス らくちん (トヨタ ラクティス)
アコードに変わり新たに我が家の一員になりました♪ 室内空間広くて乗りやすいですし、レガシ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
レガシィを降りてサブ兼家車のラクティスを乗る事になったので変わりに家族の足として購入。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン 粗赤 (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年式レガシィツーリングワゴンに乗っています。 グリルの赤色塗装が余りにも ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
我が家(親父)の愛機でした 総走行距離119146㌔ 大分走行距離も伸びて来ていましたが ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.