• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sanei-shoboのブログ一覧

2010年07月23日 イイね!

究極の4枚

究極の4枚世にセダンは数多くあれど、
ありえないスケールのクルマを発見しました!

それがコイツ!

価格は142000000円

なんかゼロがたくさん並んでてよくわからん、、、
カンマを入れてみよう

142,000,000円
それでもよくワカラン(+_+)

1億ぅ? ヨンセンニヒャクマンっ!?


名前は、舞浜だか何だか言ってたケドよく聞きとれず、、、


取得税だけで640万円くらいかぁ、、、エコカー減税だといいなぁ、、、
ワタシ、だんだん壊れてきました


最近買い続けてる競輪くじ「チャリロト平塚」 (キャリーオーバーだけで7億以上)
が的中する予定だから5、6台は買えるか(^_-)
(ちなみに昨日から予約が始まってるらしい)


こんなクルマでも、ナンバーが付いた瞬間から中古車!
いつか、いつか高旧進車になる日が来るのさ!


25日まで東京・お台場で展示イベントやってるので、ナマで見るのもいいかも

見るのはタダですから!


Posted at 2010/07/23 18:02:53 | コメント(24) | トラックバック(0) | VIP | 日記
2010年07月20日 イイね!

ミニチュア高旧進車

ミニチュア高旧進車遅ればせながら、やっと手に入れました!
ジャンクションプロデュース×京商のコラボミニカー、
Y31シーマ!

「スカラー」のホイール、ふさ完備でございます
高旧進車ですなぁ、、、しみじみ
欲をいえばエアロ巻いてほしかった!

黒と白、ずいぶん悩んだんですが、
パールの配合が絶妙なのと、プレスラインがしっかり見えるので、ホワイトを選びました

忘れてならないのが、店頭での選び方!

ミニカーって、思った以上に個体差があるんですよ
ワイパーが曲がってたり、ツートンカラーが派手にずれていたり、
デカールが貼り間違ってたりがフツーにありますから!
某国で作ってるので、仕方がないか、、、

店頭では、案の定、車高がばらばらでしたよ

何度もとっかえひっかえ手にとってジックリ比較 (ミニカー屋さんではごくフツーの行為です・笑)

リムがツラぎりぎりのやつを選びました!

ちなみに、外箱には「NEW SCARA JAPAN」のロゴがかっこよくプリントされてるので、
箱のまま飾っておくのもいい感じっすよ


Posted at 2010/07/20 20:01:43 | コメント(27) | トラックバック(0) | VIP | 日記
2010年07月19日 イイね!

仙台仕様の定義

仙台仕様の定義このVIP業界でよく聞かれるひとつに

仙台仕様

という言葉があります

皆さんもおなじみですよね?

どうやらシンプルVIPの流派のひとつ?
なぁんとなく、雰囲気で察してはいますが、
ジツは編集部でもその定義、よくわかってな~~~い!のです(恥)

街道レーサーにおける「福岡仕様」は、ベタ落ち車高&
ビタローニの赤ミラー&OLIO FIATのステッカー&暴走ラインなどなど、
お約束パーツありましたよね、、、

写真はWALDドゥシャトレ31Cホイールと
同じくWALDエクゼクティブラインのハーフでユーロかつ上品にまとめた20セルシオ
2010年でもじゅうぶん通用するセンスあふれるチョイス!
街を流してるの見たら思わずガン見してしまうオーラが出てます


まさに高旧進車の世界!
イメージとしてはこんな感じが仙台仕様??

誰か教えて~~~~~(願)

大阪仕様、道東仕様も、恥ずかしながらくわしく知らない、、、教えてください!
Posted at 2010/07/19 19:05:27 | コメント(25) | トラックバック(0) | VIP | 日記
2010年07月14日 イイね!

ウィンドフィルム

ウィンドフィルム本日のトーキョーは梅雨明けを思わせる快晴。
日差しがモノ凄い強烈っ!
あじぃーーーーーーー!!
リヤ3面=濃色スモーク/フロント&フロントサイド=熱線反射フィルムを施工しているオイラの合法高旧車(自己申告)でありますが、夏はやはりフルスモにしたい衝動にかられます。
ここだけのハナシ、昔は納車の日に速攻フルスモにしてたもんです。
フィルム1枚ではモノ足りず、2枚張りにしてたこともあったし、ウインドスクリーンにもスモーク張ってたこともあったし、サンルーフにもスモーク張ってました。
まさに、真性フルスモ野郎ですね。
おかげで夏でも涼しかったし、プライベートもバッチリ守れたけど、
●察の方にはちょくちょく止められましたね。
いまはオトナだから真っ黒にはしないのさ。むふふ。さすがオイラだぜ!
しか〜し。今日ふと本棚を見てたら、なぜか業者用のウィンドフィルム見本が出てきました。
あーーーーー揺れるこころ。
あーーーーーオトナになりきれない自分がここに。

Posted at 2010/07/14 15:28:45 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月09日 イイね!

高旧進車的ブレス!?

高旧進車的ブレス!?水晶やタイガーアイなどなど……
いわゆるパワーストーン系のブレスレット。
全国的にブレイクしているアクセサリーですが、
とくにVIP界では装着率が高いように思います。

きちんとデータを取ったわけではないですが、
チーム取材では装着率100%だったことも!

オイラは何本か持っていて、気分によって組み合わせを変えて楽しんでいます。
衝動的に買い足ししているので、そのうち全部付けるとビバンダム君になってしまうかも。

みなさんは、どんな理由で、どんなパワーストーンを身につけていますか?
(個人的に興味津々)
Posted at 2010/07/09 16:31:10 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「VOL.03 発売以来、大好評!!
メッセージくださった方、ありがとうございます。」
何シテル?   09/22 09:20
2010.5.25 業界初の旧車VIPカー専門誌が誕生!! その名も・・・「蘇る!! 創世記VIPカー 高旧進車」 最近急増中であるVIP創世記に流行ったク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

お友達

旧車VIPを愛する人、大々歓迎です!
1734 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 Shin☆☆☆Shin☆☆☆ *
REVOLTREVOLT *みんカラ公認 摩周@50摩周@50 *
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 b2212360b2212360 *

ファン

154 人のファンがいます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる