• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろFCのブログ一覧

2013年08月13日 イイね!

暑さとの戦い

ハブ交換してたんですが容赦無い太陽光でフラフラになります。
夕方になり涼しくなってくると蚊が襲ってくるし。

ハブ交換後はまっすぐ走るようになり満足。

でも旋回時にたまに『ゴー』って音がするのは何なんだ。
パワステな気がするけど。
Posted at 2013/08/13 08:27:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

最近のはなし2

My FCの改造&修理

1:リアキャンバー調整リンク
一本のヤツです。本当は2本の非等長のヤツが欲しかったけど、
新品高いし、中古出てないし・・・
純正リンクから変えてキャンバーがかなり起きました。(ポジキャン)
いい感じ〜

2:エアコンのエバポ
去年の夏にエアコンガス入れたら、1週間で抜けちゃった。
エバポからよく漏れるとの話を聞き、中古で綺麗そうなのをGet。
ちょいちょいと交換したけど、漏れないのかは不明(ーー;)
今度チェックしよう。漏れなければガスいれて、今年の夏はエアコン効かせて走りたい。

3:TE37ホイール
フロント16インチ 7J オフセット+33
リア 16インチ 8J オフセット+30
タイヤは去年履いてた夏タイヤを履かせました。
フロント205/55/R16
リア 225/50/R16
軽い!トレッド広げて踏ん張るぞ!(^^)

4:ドアのキャッチャーとキーシリンダーシャッター
マツダDで運転分だけキャッチャーを注文。
キーシリンダーシャッターはアルミのヤツを入れたんですが、バネがねぇ(ーー;)
針金を無理矢理丸めてバネ作成し、いい感じなった。
今度は助手席側も同じメニューやろう(^^)



最後に・・・リアの減衰が抜けてる(ーー;)
前から怪しかったけど、確信するほど抜けてるわ。
エンドレス ジールはオーバーホールしてくれるらしいが、
中古だし、詳細不明だし。
ジールのオーバーホールについて知っている方、
是非教えて下さい。お願いします。
Posted at 2013/02/24 19:37:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

最近のはなし

最近、ず〜っとFC3Sのアイドル調整してた。
3本のネジとひたすら格闘した結果、やっといい感じになった。
アイドル下げようとしたら、走行中エンストした時は焦った(汗
暖気で1500rpm
水温上がって750rpm
ライトと送風でのアイドルアップは確認。
停車しながらの暖機運転ってあまりよくないという記事を見まして、
2500rpmでシフトしながら走ったら、水温の上がり方が早い(気がする)
回転の上下もほぼしなくなった。(まだするけど)
しばらくは様子見です。
吸気温センサ狂うと暖気でアイドル乱れたりするのかな・・・(ーー;)ワカンナイ


Posted at 2013/02/24 19:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月05日 イイね!

ドア閉まらず

明けましておめでとうございます。

年は明けましたが、ドアが閉まりません。
この前、山行ったらやたらキシミ音がしてました。
その後、ドアが半ドア状態になることが多く、強く閉めるようになりました。

う〜ん
凹むな〜(´•ω•`)

ボディ側の留め具を外側にやれば治るかな〜
Posted at 2013/01/05 18:04:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

アイドル下がらず

アイドルが下がりません。
寒くて水温が上がらないのか?と思い、
ラジエーターを1/3位塞いで水温上げてみた。
水温計は真ん中ぐらいまでいく。
でも、アイドルは1300〜1500rpm位。

BACVのカプラを抜くとアイドルが下がるのを確認。
なんか水温センサー狂ってるぽい。

部品注文して、年明けだな〜
Posted at 2012/12/31 13:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「滝のように汗が出てくる(汗汗汗」
何シテル?   08/13 08:14
くろFCです。車大好きです よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

貰い物 オークションHID 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 19:34:47
くろFCさんのマツダ サバンナRX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/31 07:52:21

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
H2年式 FC3S GT-R ちょいちょい手をいれてきました。 ボディ補強と足をメイン ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.