• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

車高調2

車高調入れてから減衰調整で良いところを探してました。
ダンパはエンドレスジール
バネはswift F:5k、R:4k
前後1段からはじめましたが、最初は左右と上下の振動が収束せず、正直乗り心地が最悪でした。内臓が揺さぶられてヤバイと思いました。
特にリアの車高を下げたのが原因だと思いますがリアの動きが敏感に感じられる用になりました。減衰をF:1段、R:2段にしてみると初めよりは振動が収束し、若干いいかなと思いました。
F:1段、R:3段にするとさらによくなりましたが、フロントの動きに違和感が出てきました。なんかバランスが良くないというか応答性が微妙というか。
F:2段、R:3段にするとフロントの応答性が若干改善。
F:2段、R:4段。乗り心地もリアの動きもかなり良い感じになり、自分の中では完成が近いように感じました。
F:3段、R:4段。省略
F:4段、R:4段。省略
現在⇒ F:4段、R:5段です。乗り心地もだいぶよく感じます。道路ってフラットじゃないんだなとつくづく感じられました。
前後6段まであるのでF6、R6まで試してみようかな。

後はアライメントが絶対狂ってるのでどうにかしなければ。
フロントはキャンバー調整で起こして、リアはキャンバーアジャスタかな。
トー角は正直お手上げ感が・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 09:16:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツアラテック ジャパン オープンし ...
セキュリティーのプロテクタさん

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

タイニー・タイニー・ハッピー
ウルトラ観測員Rさん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

この記事へのコメント

2011/03/01 12:25:50
バネが軟らかい分、減衰調整も軟らかくないとやはり合わないのか?
でも、あんまり軟らかくてもなんですし。
丁度良い場所が見えてきている様で何よりです。
後、車高調装着したら必ずアライメントを取りましょう!
動きが決まらないし、タイヤの減りも良くないです。
少々値段はかかりますが、ソレをやることで必ず今より足の状態も良くなるのです。
良い状態のタイヤを履いた状態でやれれば、データも取れるし最良ですね。
コメントへの返答
2011/03/02 23:16:42
鷹の里さん
こんばんは
バネが軟らかいんですが、減衰は固めですね。
アライメントは治したいですね~
タイヤ館とかで良いんですかね?
機会があれば乗ってみて欲しいですね。感想が聞きたいです。
2011/03/03 01:37:02
きっちり方向性を決めてセットしたいのなら、プロショップが一番ですね。
専門店ならデータも豊富ですし、その車の事を理解していますから色々アドバイスがもらえるでしょう。
タイヤ館ならウェルカムですが、基準データ以外のデータは無いので、タイヤの状態を見て、現状合わせと言う感じでしょうか。
基本的にデータで説明するにとどまりますので、それ以上を求めるなら、少々不足かもしれません。
どちらにしても現状データは出ますので、とりあえず、お値段的にはどちらもしますから、敷居の低い方でやってみては如何でしょう?
わたしの所でよければ、相談受けますよ~?
時間が会えば伊藤さんの所ででもお話しましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「滝のように汗が出てくる(汗汗汗」
何シテル?   08/13 08:14
くろFCです。車大好きです よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

貰い物 オークションHID 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 19:34:47
くろFCさんのマツダ サバンナRX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/31 07:52:21

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
H2年式 FC3S GT-R ちょいちょい手をいれてきました。 ボディ補強と足をメイン ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.