• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†瑜惟斗†のブログ一覧

2016年01月04日 イイね!

☆Happy New Year☆

あけましておめでとうございます(^◇^)

今さらですがwww

今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)



それにしてもまぁブログを更新しないことしないこと・・・

相変わらずの更新の滞り具合www

いやいや何かしらのネタはあるんですけどね!!

更新をし忘れて

もういっか!!

となっておりまするwwww



とまぁ久々に重い腰を上げたんで少し去年のことでも書いてみようかなと思います。

興味のある方は最後までくだらないブログにお付き合いくださると嬉しく思います(^^)/



去年は早めの年末年始休暇でしたので大雪の降る中

職場のある大分まで1月1日に帰りましたね!!

冬仕様のワゴンRちゃんでしたが車高は程良くしか下げてませんでしたが

腹下ガサガサいってましたなwww

にしても今年は雪がない・・・

いまだに今年は夏仕様のままでありんすwww



飛んで5月のGWに高速をぶっ飛ばして大阪旅行へ

急遽大阪へ行こうと決めたのとGW最終日ということもあり、新幹線、飛行機は取れず!!

わかってはいましたがwwww

夜行バスという言葉が出てくるが、バスで行くなら自分で行った方がいい!!

まぁ自分は長距離が好きなんで周りの人より距離感覚が少しずれてましてwww

お昼過ぎに福岡を出たので渋滞には引っかかりましたが

9時間ほどで無事に大阪へ到着し、予約をしておいたホテルへ

次の日にUSJへ











ハリーポッターのところは人が多くてアトラクションに乗るのも大変でしたが

結構楽しんでましたwww

ナイトパレードをみて閉館ぎりぎりまで遊びまくり大量のお土産を持ってホテルに帰りました(#^.^#)

その途中に大阪城をぱしゃり(^◇^)



次の日は海響館へ



有名なジンベイザメとその巨大な水槽を鑑賞



アザラシもwww



一通り鑑賞し、お土産と記念のぬいぐるみを購入して次の目的地へ

次の目的地は、自分のわがままで行かせてもらいましたwww( *´艸`)

でもやっぱりイイとこ!!

その場所とは・・・・・ここだ!! 1  2  3







第七岸壁!!

通称 『ナナガン』

ん~!!

写真を撮るには最高ですな!!

さすが皆さんが行かれているところ!!

また行きたいですね( *´艸`)

バタバタだったのであまり写真が撮れなかったのが残念です・・・


そのあと神戸を散策し、福岡に向け高速を爆走して帰りましたとさwww


6月

小さくではあるけれでも初雑誌に載る!!

おNewホイールのページに載せてくれました( *´艸`)

2015年春デビューの新作ホイールを2014年12月にすでに履いてたからなんですけどねwww

ショップパワーってすげぇー!!



続いて7月

長崎で開催されたスタンスネーション in 長崎

にエントリー!!

と言いたいとこですが・・・

まぁ私のクルマはまだまだすぎて見せられたもんじゃないので見学でwww

それにしてもかっちょいークルマがありましたね!!

その一部を!!

まずは 『326パワー』 さん のブース








86










シロッコ


次は 『ワーク』 さん のブース






86

このマフリャーはやばいΣ(・ω・ノ)ノ!

ワンオフやりてぇ~


www

レクサスのなんだっけ??

度忘れww



有名な方ですね!!





ベンツ Cクーペ




Z


自分的に気になったクルマたち!!




S13






ビート




ブルーバード

旧車欲しい!!






ランエボ

やっぱランエボ欲しい!!

Ⅸが欲しいが程度のいいのが高すぎる・・・

だがいつか買ってみせる!!




やはり自分の中で最高にきたこれwww( *´艸`)

子供がいたら絶対買うかもwww

スタンスネーションはこんなとこですかね!!

まだあるんですが、編集がめんどかったのでこんな感じでwww


次は8月中旬

ワゴンRちゃん進化のため入院!!

DIY派の自分ですが、さすが自分の技術だと難しいとこだったので入院へ

まさか自分がここまでやるとは思ってませんでしたけどwww



9月中旬

1か月の入院を経て帰ってきましたワゴンRちゃん!!

あれができるようになりまんた( *´艸`)

詳細はのちほどww


26日

山口でクルマ友達と洗車オフ会をしまして


27日

ハイパーミーティング in オートポリス

に行ってきました!!

Kcarスペシャルのイベントに参加してちらっと雑誌へ!!

参加すればみんな載るんですけどねwww



ちなみに入院の変化ありますよ~!!

わかります??


10月上旬

例のブツが着弾!!



このホイール6本目www

クルマに興味がない人からしたらバカにしか見えないんだろうな~www


ちなみにこうなりまんた( *´艸`)



わかりました??

フロントがキャンキャンできるようになりましたとさ( *´艸`)

このワゴンRはアッパーでキャンバーつけれないんです・・・!!

なのでアッパー加工でキャンキャンできるようにしてもらいましたよ( *´艸`)

加工に伴い、上げ加工ロアアームも導入!!

フロントも6.5J → 7J へ 換装 ( *´艸`)

前から見たらおにぎりwww




12月上旬

家のクルマが車検に!!

代車で来たのが後期のワゴンRではないか!!

これは見比べなければww

ということで撮影会をwww










このアッパーが



こうなります。

見えづらいかもですが!!




12月31日

UVERworldライブ




とまぁこんない1年を過ごしておりました。

もう一つ報告がありますがそれはまたのちほど!!

長々とここまで見てくださった方ありがとうございますm(__)m
Posted at 2016/01/04 04:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

一準備終了

こんばんは((o( ̄ー ̄)o))

お久しぶりです!!

またまた更新滞ってしまってました…

んー

最近は地味にネタがないのです(笑)

取り付けパーツはたくさんあるのに(笑)

といいつつクルマネタですが


3号機ワゴンRちゃん!!

1ヶ月程の入院からついに帰ってきました(* ̄∇ ̄)ノ

基本DIYなんですが今回は自分でできる範囲を越えましたので入院させました!!

それにしてもたったあれだけなのにこんなにも雰囲気が変わるとは((( ;゚Д゚)))

あとは残りのブツが揃えば…( ̄▽ ̄) ニヤ

楽しみじゃ(* ̄ー ̄)



あっ!!

それから少しオーディオ関係を触ってみようかなと思ってます!!

とりあえずの目標として現オーディオでの音質向上でやってみたいと思ってます(笑)

とりあえずデッドニングかな??


それではまた(笑)
Posted at 2015/09/19 20:05:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

この約2年間!!

こんばんは(*^O^*)

おひさしぶりです!!

約2年ぶりの登場になりましたww

更新ネタは結構あったんですが、なんか時期を外してしまって・・・

更新せずじまいです(-_-;)

まぁそんなこんなで更新を滞ってる間にいろいろありましてww

今日は少し近状ではないですが振り返ってみようと思います。




まずはここから始まった自分の車弄りの原点

ワゴンRちゃん!!

16年式 MH21S 2型 AT


仕様

・ハーフエアロ (なんちゃらスタイル)
・15インチホイール (エスホールドラグナBR)
・ダウンサス (スズキスポーツ)





塗装や取付など自分で行って少しずつ知識をつけていった時期ですかねww
おかげでエアロ補修もそこそこ出来るようになりました(*^O^*)


イメチェンww

仕様

・ヘッドライトスモーク化 (ウインドウガラス用仕様ww)
・HID化 (スモークにしたら暗すぎたのでww)
・リアスポイラー (スズキOP)
・ウインカーポジション (貰い物ww)





そこから仕様変更

仕様

・フロントのみフルエアロ化 (グッドワンファクトリー)
・サイドスカートダクト加工 (自作)
・ヘッド、フォグHID化 (安物HID)
・車高調 (シュピーゲル)
・ラテラルロッド (シュピーゲル)
・フロントパイプ (JーWorks オートジュエル)
・マフラー (フジツボレガリスK)
・変速コントローラー (メーカー忘れたw)
・パワーチャンバー (零1000)




イメチェンww

仕様
・フロント純正化 (ムーミン仕様ww)
・リアLEDリフレクター、F1マーカー埋め込み (自作、後にバージンロード事件発生ww)





まで進化していきました(^_^)/
こう考えると全部自分でやってますね!!
壊したりしたこともありましたがすごい愛着も出ましたね!!


現仕様

・16インチホイール (レイズ)
・自作ダクト加工サイドスカート (なんちゃらスタイル)
・ダウンサス (スズキスポーツ)
・フロントパイプ (JーWorks オートジュエル)
・マフラー (フジツボレガリスK)

に戻りました。

なぜかというと家族がメインで乗るようになったので現仕様になりましたとさww




平成25年7月

なんと2号機ワゴンRちゃん誕生ww

平成20年式 MH22S 5型 MT


平成25年7月 中古ノーマルで納車

のち1号機ワゴンRちゃんより取り外したパーツ移植

仕様

・車高調 (シュピーゲル)
・ラテラルロッド (シュピーゲル)
・独立アクスル (アヒル商会) 
・マフラー (フジツボレガリスK)
・ウインカーミラー (純正)
・ボンネットカーボンシート張り (自作)
・ヘッドHID化 (大陸製w)
・15インチホイール (エスホールドラグナBR)









この仕様で暫定的に完成
しかし半年でぶっ壊してしまい、廃車に・・・orz
現在手元に保管中!!
しかし復活は未定・・・orz



平成26年4月

なんとなんと3号機ワゴンRちゃん誕生ww

平成26年式 MH34S 後期型 MT

平成26年4月 新車で納車

税金が5%で購入出来たのが良かったですね。

それにしてもワゴンR好きですなぁww

まぁMTを選んで車種が限られてしまったんで慣れ親しんだワゴンRちゃんになりました(*^O^*)

納車時はこんな感じです。





エコカーにしては走りが良くて満足してますね。

マニュアルというのもあるんでしょうけどキビキビ走ってくれるので

高速時も自分的には不満はそんなにないですね。

燃費も結構いいので(^_^)/

アイドリングストップはいらないですけどww

納車から慣らしをまず1000キロ行い、徐々に回転数をあげていく感じで

5000キロほど慣らしを行いました。

9000キロほど走ったらやはり弄りたい症状が・・・ww

ここから一気にやってしまいましたねww


現仕様

・車高調 (シュピーゲル)
・フロント直巻バネ (MAQ`s)
・独立アクスル (アヒル商会)
・リア直巻バネ (アヒル商会)
・16インチホイール (Work)
・ヘッド、フォグHID化 (大陸製w)
・ウインカーポジション (安物w)










5月に陸走で大阪旅行に行ってきたので有名な第7岸壁(ナナガン)で撮影してきました(*^O^*)

やっぱり皆さんが撮影しに行かれるところなのでいい場所だったです。

あまり時間が無かったのでそこまで撮影出来ませんでしたが自分の中でよさげな写真をww








とまぁこの2年ほどでこんな事やってました。



いろいろありましたがやっぱり自分はクルマが好きなんだと改めて思いましたねww

まだまだ3号機ワゴンRちゃん進化を目論んでいますのでこうご期待(*^O^*)

でわでわ長くなりましたがこの辺でヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2015/07/25 01:47:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月26日 イイね!

違和感からの初体験(((((((*ノ∀ノ)イヤン☆

こんばんは(・ω・`=)ゞ

タイトルに期待した人いませんか(■皿■) 二ヒヒ

そうですねぇ

自分の初体験は…

っておい(≧∇≦)/



相変わらず暑い毎日が続いてますね…

歩くだけで汗が出てくるんでベタベタです!Σ( ̄□ ̄;)

汗かいても大丈夫な服装なら気にしないんですけどね(笑)

汗っかきなんで余計に嫌です(^-^;

汗をかくなら○○○で気持ちよくかきたいですね(■皿■) 二ヒヒ

違うかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



とそんなことはいいとしまして(。-∀-) ニヒ♪


今日ワゴンRちゃんパンクしましたΣ( ゚皿゚)ガーン

走りながら違和感が凄いあったんですよ(^-^;

パンクしたのはリヤの右タイヤなんですけど

少しのカーブでもリヤの方がムニュムニュして

振り戻しが凄くすぐタイヤ鳴きがするんです。

違和感が出始めてからタイヤも確認して見ましたが空気が抜けている感じもなかったのでとりあえずそのまま家に帰りました。

家に帰ってから確認してみると半分ぐらいペッタンコ状態σl(¨д¨;;)エェ...

タイヤを外して確認してみると5㎝ほどの釘が斜めに刺さってました) ゚o゚( ヒィー

とりあえずパンク修理キット(差し込みタイプ)で応急処置はしましたがなにせ斜めに刺さってたんで…

このまま空気が抜けないのを願うばかりです( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗





んっ(@・д・@)??

そういえばクルマでのパンクって…( ゚д゚)ハッ!






初体験やん(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...

ドキドキ(*´Д`*)==心臓ガ飛ビ出チャウーー!!
Posted at 2013/07/26 00:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月23日 イイね!

ワゴンRちゃん

こんばんは(・ω・`=)ゞ

相変わらず更新が滞ってしまってるものです(笑)

自己満でブログ書いてるわけですがブログ見てくれてる人いるのかなぁ??
と考える今日この頃です。

コメが欲しいとかじゃないんですけど(笑)


そういえば今みんカラ、足跡消せるじゃないですか。
足跡オフにされたらみん友さんが活動されてるのか全く分かんないんですよね…

ブログの更新やつぶやきなんかがあればまだ分かるんですが…

せっかくみん友になってるのに足跡消す必要あるのかなと思うんですよね。

そんなに足跡残すの嫌なんですかね??

みなさんはどう感じられてるんですか??




とまぁそんな話は置いといて
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○




なんとなく

ワゴンRを振り替えってみようと思います。

自分がこのワゴンRに乗りはじめて5年ほど経ちました。

このワゴンRは元々祖父のクルマなので未だに名義は祖父のままにしてあります。


当初は乗りたいクルマがあったので

ワゴンRは乗らんよ!!
乗りたいクルマ買うから(^-^)v

と家族にも言っていて

ならじいちゃんが乗らんくなったら売ることになるね!!
と話していました。


このワゴンRは

16年式
MH21Sー2型
前期型

今回3回目の車検を通したので8年目にはいりました。

なぜ乗らないと言っていたワゴンRに乗るようになったかというと

理由はいたって簡単で
欲しいクルマを買えるだけのお金がなかったこと、またその維持が難しいであろうこと。

今では維持はいけるんじゃないかと思っていますが考えてみるとキツキツのような気がします。


この当時自分は学生でバイクは乗っていましたがクルマの方はそこまで乗っていませんでした。

18歳でクルマの免許を取りましたがクルマの運転は家族で動くとき以外は運転してませんヾ(゜0゜*)ノ

クルマ好きなのに今考えるとおかしいですね(笑)

頻繁にクルマに乗るようになってきたのは
19歳になってからで周りがそれこそクルマ通学になったからでした。

通学自体はバイクだったんですが
友達と遊ぶときはクルマで動くことが多くなりはじめました。

この頃から祖父がワゴンRに乗ることが少なくなり定期的に祖父がエンジンだけかけるだけ。
クルマとしては勿体ない状態になりつつ。

売るという話が度々上がり
この時もまだ乗らないやろうなぁ(^-^;
とか言っていた記憶があります。

20歳になったある日祖母が

クルマ乗っちゃってくれん??
じいちゃんが乗らんごつなって勿体なかやんね!!

この頃まだ祖父もごくたまにワゴンRで買い物など行っていたので使わんときに乗らせてもらうたいm(__)m

と言っていましたが。

母からまだクルマもすぐ買えるだけのお金がなかとやけんワゴンRばありがたく乗らせてもらわんね(*^^*)

と言われたのが乗りはじめたきっかけでした。

乗ってみるとまぁ気持ちは変わるもので
ルンルンですよね(笑)

半年ぐらいはノーマルで乗ってましたけど
やっぱりバイクも弄っていたので弄りたくなりますよね(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪


最初はハンドルカバー

次になぜか周りで流行っていたので流れに乗ってダッシュボードの上にフェザーをのせました。

そして光り物にも手を出し安物ネオン管を音連動で光らせてました。

そこから何を思ったか安物ハーフエアロを取り付け!!

少しして塗り分けという能力を使う(笑)

安物で音がよかったのもありホーンを取り付け

車検が近くなり、タイヤも怪しかったのでホイールを社外に交換。

先にホイールから買えばよかったと思ったのは言うまでもないです(笑)〓■● バタッ

オーディオにCDしかなかったのでMD付き純正オーディオに交換

スズスポダウンサス装着。

ウインカーポジション化。

スズキOPのリヤスポイラー装着。

ヘッドライトをスモーク化。
これがハロゲンのバルブだったので暗いこと暗いこと…

名古屋に遊びに行くことになったので海外産55WHID投入。

自作でサイドスカートにダクト加工
ダクト内に安物ネオン管設置。

中古パーツ店のネットを徘徊中に

気になっていたメーカー
グッドワンファクトリーのフルエアロを購入
フロント、サイド、リヤ、グリルの4点セット!!

フォグが欲しかったのでフロントだけフルエアロに(笑)

HIDの調子も悪くなってきたので
ヘッド、フォグともに70WHIDへ

モニターをつけたくなり友人から型落ちナビを譲ってもらいモニター付きに(笑)

ヘッドレストモニターを増設するも使わず外す羽目に…

AB産ツィーター取り付け

ナビのディスク読み込み不良発生!!
たまたまデッキ交換した友人よりカロッツェリアのデッキを譲ってもらい取り付け。

フロントの純正スピーカーからアルパインのスピーカーへ。

車高調、ラテラルロッド取り付け。

フジツボレガリスK、JーWorksフロントパイプ

変速コントローラー取り付け

自作でリヤハーフエアロにLEDリフレクター、F1マーカー埋め込み

一ヶ月ほどでぶっ壊れる…
これが世にいうバージンロード事件ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

55Wスイング式HID投入

足回り異音のためラック、ブッシュ類交換。

パワーチャンバー取り付け

とこんな感じですかね。

特に大きな故障もなくここまできています。

故障が出始めたのも8年目に入って来ようというときでそれまで自分で壊した以外は何もなく元気なワゴンR(*^^*)

これからも頑張ってもらわないといけないので
弄りはほどほどにしてこっちの維持りに力を入れていこうと思います。

乗らないと言っていたワゴンRが

今ではクルマ弄りを教えてくれたクルマでもあるので愛着は凄いですよね♪

これからも大事に乗ってあげたいですね(^-^)v


PS

現在複雑な状況になりましたけど…(笑)

長々とした読みにくいブログ読んでいただきありがとうございますm(__)m
Posted at 2013/07/23 23:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@☆はぁちゃん☆ どんまい(´▽σ`)σ♪
私は半年できてないぞ!!」
何シテル?   04/28 17:40
はじめまして(o^^o) †瑜惟斗†って言います。 クルマ、バイクが好きで ちょこちょこと自分で弄っています。 ワゴンRはスポーティーに弄っていって...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントリップ造って見ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 08:56:15
国土交通省 ナンバ-プレ-トの表示について・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 09:02:47
LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 23:51:17

お友達

たくさんの方と仲良くできたらいいなと思っていますので、気軽に話しかけてもらえると嬉しいです。
26 人のお友達がいます
yuhei1010yuhei1010 AN-ykkA86AN-ykkA86
白い恋人@9白い恋人@9 ‡ヴェルファーレ‡‡ヴェルファーレ‡
ミユリル・ラヴィ―ンミユリル・ラヴィ―ン ☆SPIKE☆☆SPIKE☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR 3号機 ワゴンRちゃん (スズキ ワゴンR)
シンプルかつハデ??ww スタンスチックに弄りつつ、スポーツテイストを取り込もうと奮闘中
スズキ ワゴンR 2号機 ワゴンRちゃん (スズキ ワゴンR)
現在復活を計画中!! しかし1年間放置中・・・orz
スズキ ワゴンR 1号機 ワゴンRちゃん (スズキ ワゴンR)
まだまだなクルマです(^ヘ^)v でも少しずつ理想に近づいていければと思ってます。 目 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.