• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もぐちゃん。のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

今日もドライブ♪

今朝も4時に起きて八戸館鼻朝市へGO~
朝4時50分の朝市
そこそこ人いました~


帰りに毎日通勤時に気になる看板を

自称イケメンでもOKなら自分も大丈夫かな(笑)


買い物も終わり帰ってきて6時30分。
一休みして今度は弘前へGO~
平川市の産直で桃ソフト~


道の駅ひろさきで清水森ナンバのそばでお昼


お腹いっぱいになったので御朱印集め
最勝院


最勝院の五重塔


長勝寺


八甲田神社


ありがたい御朱印が集まりました♪
Posted at 2017/06/19 21:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

限定に弱くて・・・

風のうわさで先月御朱印していただいた蕪島神社で6月限定の御朱印があるとの情報で今日も蕪島へドライブしました。
今回は父がKeiワークスに乗ってドライブしたことが無いので乗ってみたいとのことでKeiワークスでのドライブでした。
ドライブのお供に久々に懐かしいCDを出してきました。

自分には、ドライブと言ったらこのCDですね♪
スバリストなら知ってるかな(^^)

で、蕪島神社で6月限定の御朱印ゲットです!
今回はしおりもいただきました☆


近くの青銀で有名なタコ屋さんのおばあちゃんがいてタコを買おうとしたら業者の方が目の前でほとんど買い占めてしまってタコの頭しか残っていなかったけどようやく出会えたのでゲットしました。

で、次の目的地 三嶋神社へ御朱印をお願いしに行きました。
そしたら御朱印を書いていただけるわけではなく、おいてあるカラーコピーした御朱印があるだけでした・・・

とりあえずいただきました。

大祐神社に回りましたが留守のためゲットならず・・・

次は有名な長者山新羅神社へ~
先日、義経伝説で八戸が出ていたこともあり看板を眺め歴史を感じてきました。


ありがたく御朱印もゲットです。やはり長者山はえんぶりですね♪


Keiワークスさんと


とりあえず午前中はこれにて家に帰ったんですが帰ったら母が『三戸大神宮がテレビに出ていたから見に行きたい』とのことで今度はインプレッサで三戸へ出動です

その前に田子の池田ファームで田子牛の味噌煮込みをゲットです!


で、三戸大神宮へ~
三戸大神宮の神主さんが大変優しい方で色々ご説明していただき、神社のマスコットみこにゃんにも会うことができました。


御朱印もゲットです


神社巡りの御朱印を頂いた一日でした。
Posted at 2017/06/11 21:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

吸排気パーツは一旦終了?

先日、エクシーガのリコール封筒が来てたのでディーラーで対策してもらいました。


エアーバッグの機能停止で秋ごろに対策品がくるかもとの話。根本的な解決にはなっていないのにはびっくりでした。


今日は甥っ子の小学校最後の運動会なので親を連れて応援に行ってきました。


その後、前日に友人の整備工に預けていたKeiworksを取りに行ってきました。
冬にセンターパイプが折れてすぐに純正マフラーのマフラーハンガーが折れてプラプラしていたので
ついにスズキスポーツマフラーに交換してもらいました。
これが


これになりました♪


中古ですがそこそこの程度でした。
交換後もそんなにうるさくなく、親にもご近所にも迷惑かけなくて良さそうです(笑)
これでまた気持ちよく通勤できそうです☆
Posted at 2017/05/28 22:48:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

気持ちの良い朝だったので

恒例の朝市に行ってきました♪

朝5:30の時点でもうこんなに人がたくさん来てました~
タラバガニの関節部分だけが1キロで500円だったので買っちゃいました~

一旦家に帰ってからまた八戸へ来ました~
南部氏庭園が期間限定で開園していたので両親と甥っ子を連れて行ってきました





その後、蕪島へ5月限定の御朱印を頂きに行ってきました


ウミネコがたくさん飛来していて爆弾が心配でした


3歳の甥っ子が見事に爆弾を、しかも2発ももらってしまいました・・・
運が良さそうなので『帰り宝くじ買おうか?』と言ったら『嫌だ~』と拒否されちゃいました・・・

甥っ子を慰めるために八戸公園で遊んできました



充実した一日でした(^^)/
Posted at 2017/05/22 20:51:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

今日も花見

仕事帰りに六戸町にある舘野公園へ



通勤車のKeiワークスと~


晩御飯を食べてからウォーキングがてら花見~
市役所展望台から



桜を鏡越しに見る~


官庁街~


この時期は心がウキウキしますね(^^)/
みなさまも是非おいで下さいませ~
Posted at 2017/04/24 21:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #Keiワークス Kashimura AK-109 車外センサーの位置修正 http://minkara.carview.co.jp/userid/731641/car/2263100/4004010/note.aspx
何シテル?   11/26 20:57
3度目の車検もとって7年目突入して14万キロ目前だけどいまだにMTを忘れられないもぐちゃん。です。 MT忘れられなくて勢いでKeiWorksを通勤用で購入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

「裏蓋」完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 21:58:35

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
GF8→BH5→YA5とスバルのターボ車ばかり乗り継いで初めてのAT車です。未だにMT感 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
エクシーガも結構距離を走ってきて労わりたい気持ちとマニュアル車乗りたい病で通勤用に購入し ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
平成24年9月30日に納車されました。 軽快な走りをして楽しい車ですよ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.