• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

batzzのブログ一覧

2012年05月15日 イイね!

どうする

最近うちの会社の隣の少年が俺の2ストジムニーを売ってくれと猛烈に迫ってくるんですが、
どうしたらいいでしょう?w
30は僕の乗ってきた車の中で1番気に入ってますし愛着があります。
しかし近所のジムニー大好きおじさんがJA11の幌を売りに出してる、
しかも安い!
そして正直幌も乗ってみたいw

コレを気に幌ニーに乗り換えるか

それとも30使いを貫き通すか

しかし、その少年自分で整備はできないようで、
まあ、たぶん30のエンジンもかけれないでしょうw
30なんて25年以上前の車、なんでも自分で直せる奴じゃないと正直辛いですよね。
そんな奴に30を売っていいのか非常に悩む。
あまされてすぐ手放されるのもなんか嫌
俺のもう一台のJA71を買えと言ってもやっぱり2ストがいいみたいだしw
どうしましょ?


Posted at 2012/05/15 22:56:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

・・・

・・・SJ30ジムニー君最近エンジンの調子が悪くアイドリングとか低回転で単気筒みたいな音&力もなくエンジンも止まりそうになるが回転を上げると案外普通に走っちゃうし圧縮もあるので原因がいまいちわからずめんどくさいので2週間ほど放置状態でしたが、今日ようやく重い腰を上げてエンジンをばらしてみたら・・・
リードバルブが割れてた;
ちなみにうちのSJ30のエンジンはもとはキャリーのやつで羽が3枚タイプのリードバルブ、それを二月ほどまえに4枚タイプのリードバルブに交換したばかりだったのですが、速攻割れてくれたね(・∀・*)
リードの破片はもう何処へと居なくなっていました、うまく抜けてくれたのかな?
Posted at 2012/04/15 21:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月10日 イイね!

セルボの受難

セルボの受難スズキ車はわりと定番ですがセルボもついに来ました;
R左バネがめり込んでますw
抜けるのはもう時間の問題ですね・・・
ついでにショックのブラケットもちぎれそうだし
出来れば修理したいな~
最近セルボにも愛着がわいてきてどうもならんですw
Posted at 2012/01/10 18:57:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月01日 イイね!

新年おめでとうございます。

新年おめでとうございます。皆様あけましておめでとうざいます。
今年もよろしくお願いします。

今年も無事年を越すことができました。
去年は私にとって良くも悪くもなく無難な年でしたが、日本は大変な年でしたね。
しかしいろいろ考え深い事があり沢山の大切なものに気が付かせていただきました。
今年も特に目標のようなものはありません、
流れに身を任せ自分らしく生きられたらと思っています。
でも、辰年は私の年なのでなにかいい事あればなと思ってますw

とりあえず何事も無く順調に行けば春にロードスターは復活いたします!
長い長い冬の冬眠から雪が溶けて春がくれば目を覚ます。
車らしく走り抜けていたあの日から4年、
そして私自身も免許取立ての初の車で一番運転が楽しく毎日ワクワクしながら走れていた時
今またこの車で
あの日より成長した私で、
再びあのステアリングを握り
あの風景、あの感覚
そしてまだ見ぬ新しき何かを見つけに

どうか止まった時間が再び動き出しますように。




Posted at 2012/01/01 15:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

水温計

水温計SJ30のパワーアップ計画でカップリングファンを外したので水温計を取り付けてみました。
まぁ、オートゲージですけどw
冬はヒーターで冷却されるので、メーター読みでも80度以上行くことはあまりないようですが夏までには電動ファン付けないとね;
あとイグニッションコイルも今まで使っていた閉磁コイルが死亡したのでマロリーの開磁コイルに交換し、
ついでにデスビキャップとローターとプラグも新品に交換しました。

パワーアップ感は?w
調子はいいけど
でも最近ピストンの首振り音がだんだん大きくなってきたような;
来年は腰上だけでもOHですね~
Posted at 2011/12/28 23:26:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「NDロードスターのRF欲しくなってきた( ᐛ )」
何シテル?   01/23 19:14
どうも、 北海道で車の整備業をしつつひっそり暮らしております。 とりあえずカーキチです。 車を取ると何も残らない人w 走りのもイジるのも好きですが最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
私のファーストカー もう10年の付き合いなので家族同然です。 まあ、古いのでそれなりのト ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
子供のときの憧れの車w 一度乗らなきゃ気がすまなかったんで買ってしまった。
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
また新しく仲間にくわがった一台 ヤマハの225セロー セルなしのかなり初期型ですね。 遊 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
車高短ばかりだと行動範囲が限られるので・・・ 初コイルジムニー リーフとどう違うか楽し ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.