• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふ@糸魚川の愛車 [日産 マーチ]

K11 マーチいじり・オーディオ編 その1/3 CDデッキ編

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年04月01日
1
さて、車検からあがってきたマーチ。

カセットデッキが付いていた車両なんでインプレッサからCDデッキの移植です。
2
物は・・・・nakamichi(ナカミチ) CD-250ってもんでかれこれ15年前後以上使ったものです。 

早速マーチからカセットデッキを外しまして・・・・・

って言いますか、車検に出す前に外しちゃったんでした。
3
でっ、これが外したカセットデッキとCDデッキ。

上がカセットデッキで、下がCDデッキです。
4
でっ、載せ換えです!

先ずはセンターパネルを外します。
※ハザード、リア熱線、シガライターのコネクタも千切らないように外しましょう。
5
日産車用のハーネス&コネクタを使ってデッキに配線を繋ぎます。
後は車体側のコネクタとポチッと繋いで、アンテナ線をデッキに挿して、
別途デッキからのアース線と車体金属部分と繋ぎます。
ここで試運転!

問題なくCD、ラジオとも音が出るのを確認したら
奥の方へとごちゃごちゃの線がきちんとおさまるように押し入れて
所定の位置にネジ4つで固定してします。

あぁ・・・書き忘れましたが伝送品を弄くり場合にはバッテリーのマイナス端子を外しておきましょうね。
6
でっ、元通りにセンターパネルをはめ込みま、ネジ4本で固定します。
※ハザード、リア熱線、シガーライターのコネクタも忘れずにね。(^_^)ニコニコ
7
バッテリー端子も繋いでCD入れて演奏開始!
オレンジ色の控えめなイルミもちゃんと点いて出来上がり! (^0^)
8
あっ、そういえば時計ってどうやって合わせるんでしたっけねぇ?笑

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントドアデッドニング

難易度:

バックカメラ取り付け

難易度: ★★

スピーカーの交換及びアンプの追加

難易度:

フロントスピーカー取付

難易度:

オーディオ取付

難易度:

やっとやる気が出ました!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ふ@糸魚川です。よろしくお願いします。 H7年式のK11マーチが愛車となり快適仕様車へと自身のDIY技術と少ない予算、流用パーツを駆使しながら変貌させていこう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

K11マーチにお乗りの方で快適仕様車へと変身させるべくアイデア、技術をお持ちの方、是非是非アドバイスして頂けると嬉しいです。
又マーチ乗りの方じゃなくても車好きの方どんどん絡んでくださいな。 (^_^)ニコニコ

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
平成5年に新車で購入した前車インプレッサ(GF6)の走行距離も28万kmとなり今年3月車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.