• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふ@糸魚川の愛車 [日産 マーチ]

K11 マーチいじり・オーディオ編 その2/3 スピーカ編

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年04月02日
1
さて、無事にCDデッキがのってCDが聞けるようになった訳ですが
付いているスピーカーが純正のしょぼい物が運転席助手席のドアに各一つずつあるだけ。

それほど音にこだわるσ( ̄。 ̄) オイラではありませんが、
それでもせっかくのCDもまともな音で聞く事が出来ないんで交換です。
2
K11 マーチいじり・オーディオ編 その2/3 スピーカ編
助手席ドア内側。

3
K11 マーチいじり・オーディオ編 その2/3 スピーカ編
先ずはドアのクルクルの取っ手を外します。
※ピンで抑えてあるんでマイナスドライバーででも引っ掛けて外せば取っ手は簡単に抜けます。
ピンを何処かへ飛ばして無くさないようにね。 
ピン探しの為に15分かかりました。。。笑
※ピンはΩ←こんな形してます。
4
K11 マーチいじり・オーディオ編 その2/3 スピーカ編
そんでもってドアノブのρ( ̄∇ ̄o) コレを外します。
5
K11 マーチいじり・オーディオ編 その2/3 スピーカ編
ρ( ̄∇ ̄o) コイツはネジ2本外せば直に取れます。
6
K11 マーチいじり・オーディオ編 その2/3 スピーカ編
後は内張りの淵に沿ってぐるっとプラスチック製のピンで挿して留めてあるだけなので
そのピンを壊さないように外せばこの通り、スピーカーが顔を出します!
7
K11 マーチいじり・オーディオ編 その2/3 スピーカ編
さてついてるスピーカーはと・・・・

なんかよく分からんけどちゃっちぃですね。
8
K11 マーチいじり・オーディオ編 その2/3 スピーカ編
この青いスピーカーが交換するものです。
※KENWOODのなんてやつだったっけなぁ?!w

えっと・・・写真8枚しか貼れないんですね。。
次へ続きます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

地デジチューナー取付

難易度: ★★

ツィーター装着

難易度:

フロントドアデッドニング

難易度:

リアスピーカー装着

難易度:

マーチのオーディオ (番外編)

難易度:

DVH570の覚書

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ふ@糸魚川です。よろしくお願いします。 H7年式のK11マーチが愛車となり快適仕様車へと自身のDIY技術と少ない予算、流用パーツを駆使しながら変貌させていこう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

K11マーチにお乗りの方で快適仕様車へと変身させるべくアイデア、技術をお持ちの方、是非是非アドバイスして頂けると嬉しいです。
又マーチ乗りの方じゃなくても車好きの方どんどん絡んでくださいな。 (^_^)ニコニコ

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
平成5年に新車で購入した前車インプレッサ(GF6)の走行距離も28万kmとなり今年3月車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる