• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふ@糸魚川の愛車 [日産 マーチ]

K11 マーチいじり・オーディオ編 その3/3 スピーカ編

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年04月02日
1
ネジ3つ外してコネクタを抜けば外れます。
2
とりあえずインナーバッフルも無いし、デトニングも後回しにして交換終了!

後は内装を外した時と逆の順番で組み立ててドアスピーカーの交換は完了!
3
次に、フロントのツイーター追加です。
設置場所をドアミラー付け根か、ダッシュボードの隅っこにするか迷ったけど
ダッシュボード上に設置する事に決定。

でっ、配線をダッシュボード端っこ隙間から引き入れようとするものの
なかなか入らないんでピラーカバーを外します。
4
反対側の写真だけど・・・
こうやって外します。
※2箇所プラ製のパチって嵌る奴で留まってました。
5
ピラーが右側になったり左側になったりしてますが写真撮るのを忘れちゃうんですよぅ。。。。。。笑

でっ、隙間からコードを突っ込んでダッシュボード下を通してCDデッキ裏側まで引っ張っていきます。
※先日CDデッキを取り付けした際にこのツイーター用の配線はデッキ直下に手が届くようにして置きました。
6
でっ、ツイーター本体を両面テープでダッシュボード上にくっつけて
ピラーカバーを元通りにして出来上がり! (^0^)

このちっこい(直径4cm位)スピーカーから良い高音が出てくるんです。。。 (^_^)ニコニコ

これで2スピーカー仕様が4スピーカー仕様へ。

リアスピーカーに付いては配線がリアまで行ってないのと
リアのボード上に据え置き式のスピーカーも持っていないので一先ず後回しにしておきます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックカメラ取り付け

難易度: ★★

サブウーハー取り付け&配線引き込み

難易度: ★★

SPH-DA05取付

難易度:

やっとやる気が出ました!

難易度:

オーディオ取付

難易度:

ツイーター埋め込み加工その1

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ふ@糸魚川です。よろしくお願いします。 H7年式のK11マーチが愛車となり快適仕様車へと自身のDIY技術と少ない予算、流用パーツを駆使しながら変貌させていこう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

K11マーチにお乗りの方で快適仕様車へと変身させるべくアイデア、技術をお持ちの方、是非是非アドバイスして頂けると嬉しいです。
又マーチ乗りの方じゃなくても車好きの方どんどん絡んでくださいな。 (^_^)ニコニコ

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
平成5年に新車で購入した前車インプレッサ(GF6)の走行距離も28万kmとなり今年3月車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.