• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カキフライのブログ一覧

2010年06月13日 イイね!

新記録

新記録今日は昔からの友達とゴルフ
天気予報は雨だったので、行くの憂鬱だったが全く降らずにラッキーでした
で、ゴルフは・・・・
2006年10月以来の100切りw
自己ベストの93でした^^
久々にゴルフが楽しいと思いました~

ゴルフ場は豊田市の奥の方にある大樹ゴルフ倶楽部旭コース
自宅からは片道52キロありましたが、豊田市の中心地を抜けるとほとんど信号も無く、ほとんどノンストップ
往復105キロで燃費が31km/L!!!!
こんなにいい燃費が出たの始めてです
今日はいい一日でした♪
Posted at 2010/06/13 17:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月09日 イイね!

ゴルフ行ってきた

今日は早朝から会社の先輩とゴルフ
まぁスコアは酷いものでして・・・全く上達してません
周りからは止めた方が良いと散々言われてますw

昼過ぎに帰ってきて、夕方から市内にある某有名な中華料理店へ
「幻のチャーハン」と言われてる逸品を食ってきました
うーん・・・旨い!
味はまぁ普通っちゃ普通なんですが、食感がいいんです。
もちもちしてて これはまた行かなくては

その後、これまた旨いと聞いたラーメン屋へ
味噌・塩・しょう油味のどれも旨いらしい
味噌と塩の旨いラーメンは食った事あるが、しょう油味のラーメンで旨いのって食った事ない
って事でしょう油ラーメンを注文
表面に油が膜を張ってて、熱を逃がさず常に熱々
味も濃厚で旨かった 
次は味噌か塩に挑戦予定
ただ、両店とも家から遠いのが難点

で、そのラーメン屋さんで凄いプリウスを見た
黒で左ハンドル!
ごっついエアロ付いてて、超扁平タイヤ履いてた
スーツ着たイカす感じのお兄さんが乗ってました
いやはや羨ましい 凄いプリウスでした
Posted at 2010/06/09 20:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月02日 イイね!

また京都に行ってきた

また京都に行ってきた月曜・火曜とまた京都へ行ってきました
半月前に行ったばかりなのに^^;
一緒に行った先輩が、またどうしてもすぐに行きたいと言い出しまして。。。

昼に着いてからは飲みっぱなしの食いっぱなしで
体重計乗るのが怖いです
前回行った時に気になる店を見つけたので、今回は突撃してみました
「チャーミングチャーハン」
気になる名前じゃありませんか
店に入るとほぼ満席
メニューを見ると、全てのメニューに+200円でチャーハンが付けられる
中にはチャーハンのチャーハン付も(爆
味はまぁ普通ですが、安いしオススメですよ

今回は380キロ走って平均時速45キロ 燃費は26.3キロでした
リッター30キロ出す人凄いです
Posted at 2010/06/02 12:21:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月21日 イイね!

女子ゴルフ観てきた

女子ゴルフ観てきた今日は早朝から中京テレビ・ブリジストンレディスオープンを観てきました。
女子プロは初めて観てきたのですが、平日にも関わらず凄い人
改めて人気の高さを実感しました
横峯選手や古閑選手などの人気選手も見ましたが、テレビで見るより小柄だし、結構細いですねw
僕はずっと不動選手の組に付いていました
ファンなんですよね~不動選手
途中の4連続バーディーは見応えありました!
サインが欲しかったんだけど・・・ラウンド終了後に選手がサインをしてくれる為に、出てきてくれる所で待ってたんですが、係員が「不動選手は取材のため来ません」と
残念。。。。
代わりといっては失礼ですが、同じ組でまわっていた服部真夕選手にサインをいただきました
今まであまり注目していなかった選手ですが、おしとやかな感じで可愛らしい選手だと思いました
ちょっとファンになったかもw 今調べたら、彼女、名古屋出身なんですね~
これからも頑張って欲しいです
Posted at 2010/05/21 19:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月14日 イイね!

京都から帰ってきました

京都から帰ってきましたいつも食い物の写真ばかりですみません^^;

昨日の朝8時半に名古屋を出たのですが、東名阪でまさかの渋滞20キロ(-_-;)
大型トラックの追突事故で炎上したとか
その後道路の補修工事が始まったらしく、とんでもない渋滞
あんな渋滞、今までドライブにほとんど行かなかった僕にとって、生まれて初めての経験です。もう最悪でした
結局京都市内に入ったのが、午後2時過ぎ
温泉に行くのは諦めました
腹ペコだったんで、適当に入った和食屋さんでランチを済ませ、すぐにホテルにチェックイン。缶ビール1本一気に流し込み、食べログであらかじめ調べておいた居酒屋さんへ
その居酒屋さんが大大大ヒット!
評判が良かっただけの事はありました
安い上に旨い!言う事なしです
予約はしていかなかったのですが、開店と同時に入店したらほとんど予約で埋まってて、辛うじて空いてる席に座る事ができました^^
その後ももう一軒の居酒屋に行き、飲みまくり
いい気分になったところで木屋町のネオン街に消えて行きました(爆

今日は朝から餃子の王将1号店にて、チャーハン・麻婆豆腐・餃子で軽くブランチ
その後豆腐料理屋さんへ行き、湯豆腐と田楽を堪能
それから先斗町を散策し、ラーメン屋さんで締めました(食いすぎましたw

今回は総走行距離354.5キロ メーターの平均燃費が23.7キロ/L 平均時速31キロ/Hでした
行きの大渋滞がなければもっと燃費良かっただろうになぁ・・・
でも京都、楽しかったです。近いしね また近々行きたいと思います^^
Posted at 2010/05/14 21:20:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カキフライです。 内気で内向的なO型みずがめ座です。 今までは年間3~4000キロ程しか走りませんでしたが、せっかくプリウス買ったのでこれからはたまにドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
みなさんよろしく

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.