• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月17日

ぼっち観光w(ぇ

ぼっち観光w(ぇ


どうも、ブラジル@上司の酒が断れない です( ;∀;)











朝焼けがきれーですねー・・・・・(ソウマトウ





気を取り直し(;´∀`)





いつも日本三景は牛タンだけで済ます罰当たり男が、

松島散策してましたwwww(オイオイ






ベストBGMは「シャカタク」かなぁ~



冬場の早朝と言う事で、人も少なく気持ち良いですね。


ロド引っ張りだしたいぐらい・・・・まぁ、前日トランポ必要だったのでムリだけど・・・


意外だったのが、この一帯のお店って冬季休業するのですね。
食い倒れするつもりがね~

ちょっと歩いた後は、焼きカキ食べて離れました(;´∀`)








その足で、Griffith氏とも行った「塩竈神社」へ。



参拝&日本刀を見に。


















駐車場はトヨタ・・・・・どういう訳か、GRエンジン車ばっかりでなんだかぁ~(ぇ




と思ったら!!


















ダイハツ ロッキー(後期)のMT車www

しかも、当時ナンバー(*_*;




最近は、天然実用の個体もめっきり見無くなってしまいました。

一度、父と本気で探した事がありましたが、ロドを味を占めてからはとんと話題に上ら無くなっちゃいましたが、良いのですよ、ロッキー。

そう言えば、某氏のブログで話題になりましたが・・・・メーカーのアフター含め本当に絶滅危惧状態の様ですね。

是非是非残って頂きたい。




そう思っていると、するするとやって来たのは・・・・・・






えっ?! マジっ?!www(*_*;





C32 日産ローレル(後期)メダリスト!!!!

しかも、これも当時ナンバーのMT車( ;∀;)






いや、驚いた!
凄く綺麗で驚いたwwww


それでいて、普段使いの車が放つ特有の空気感も持ち合わせてる(; ・`д・´)






この足回りを見れば、どれだけ手入れされているか良く分かります。

ブレーキは、フロントディスクキャリパー、リアドラム共に最近オーバーホールした形跡あり。
スタッドレスは惜しげも無く、「ブリザック レボGZ」。
ホイールは、ティーダクラスのディーラーOPにも用意されたもの。

メンテは一貫してディーラーに依頼、しかし、妥協せず各所メンテナンスの依頼を掛けてる様子。
最近、Y31セドグロで「Dで面倒見れないと言われた」なんて最近聞くだけに、
これはディーラーと余程の信頼関係がないと見てもらえません(*_*;

まぁ、あくまで予想ですが、予想が当たっていれば凄い個体だと思います、マジで。






塩竈を離れ、また松島方面に戻り、お昼に。






穴場な昔ながらのお食事処。

震災以降しばらく休業されてましたが、それ以来数年ぶり訪れました。




この景色がとっても好きです。

お店の雰囲気と相まって、時間が凄くゆっくり流れるように感じる、それがまた好きなんです(T_T)





注文したのは、「天ぷら定食」






と、「カキ雑炊」。


いや~、美味しかった♪

カキもたっぷり入って食べ応えあり。

これだけ食べて、1500円+税。

ホント、復活してくれた事に感謝しないと。









この後は帰宅。




しかし、




ここ一週間の雪 + 昨日の雪解け路面でも走行でこの汚さ(*_*;



これでホテルのロータリーに乗り付けるは恥ずかしかった( ;∀;)


このまま普通に洗車すると、水を掛けたそばから凍ってしまうので、

アルファの頃以来、数年ぶりに温水の自動洗車機を利用しましたが・・・・・


これが凄く進化していた(; ・`д・´)

昔は良くあった「汚れ落としムラ」が一切無いし、

後付けしたアンテナはオプション設定なしで避けてくれるし(ここもムラ無し)、

更にクレジットカードが使えるので、給油と同じ決済に出来るのには驚いた(*_*;⇐ココジュウヨウ




そんな、浦島太郎な状態で休日が終わったとさww(オチテルノカ?コレ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/17 23:39:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

低価格は正義!
バーバンさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2017年1月18日 6:42
東北には温水の洗車できるとこがあるんですね。関西でも欲しいです。温水なら洗浄力もかなり高まるやろうし。

この頃のローレルはVGとRBが混在していてややこしかったですね。

私はこの型の1つ後の型の1800のマニュアル車が教習車でした。
コメントへの返答
2017年1月18日 23:26
宮城では割合半々、福島や青森等の雪深い所は、高圧洗浄以外は殆ど温水だと思います。
温水でないと凍ると言うのもありますが、
塩カルがボディにこびり着いてしまうので温水はありがたいです。
この前、秋田帰省した先輩の車は酷い状態で出社してました(*_*;

私も、C32や31って印象があんまり無いのですよ(*_*;
C33がカッコ良くてそのイメージが余りに強いのだと思います・・・

私は、コンフォートのディーゼルのMTでしか(/_;)ツマラン
あっ、急ブレーキ教習だけ、81クレスタでした(;´∀`)

プロフィール

「信号待ちで隣に並んだレクサス初代GS450h。助手席の女が思った「彼氏、車も中身もコンプレックス剥き出しなんだよね。 冬にロードスターか、気持ち良さそう。私が買ったら彼もちょっとはこういうのに興味持つかしら」とユーノスさんを横目にスマホで中古車検索始める。」
何シテル?   11/26 23:56
ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでです。 みんカラ始めました! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のNA8C。 2台目のSr2のAT。 納車時走行距離3万7千㎞。 前オーナー(3 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
なんとな~く通勤で乗ってた120系。 例のディーラーCM見てたら、なんか130系が欲しく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
大人の事情な通勤車。 狼は走らない 男は狩りをしない https://www.yout ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
短気を起こして衝動買い? 実用車を求める風当たりに負けました・・・・ でも、捻りが無いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation