• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月14日

今年初イッズミー@毎度天気に恵まれる訳ないよね(-_-;)



どうも、ブラジルです。


私にとって、年に一回、参加できるか、出来ないかのビックイベント(;´∀`)


泉ヶ岳ミーティング・・・・・・まぁ、この前のオフが恐ろしい程の天気に恵まれていたのと、毎年5~6月の泉ヶ岳の気候を考えれば・・・・










昨日よりマシとは言え、この天気・・・・・(-_-;)

参加台数は、予想よりも居たので、内心ホッとしましたww

小雨になったとは言え、ボディーカバー外すだけの気力も無いし・・・・明日は名古屋へ出張だし・・・・

言う訳で、軟弱者は足車のマークXで参加です(;´∀`)ぇ


やっぱり、このお山はV6が合ってそうだな。











いつも話題に事欠かない、マニアの皆さんのアイドル「スバル ドミンゴ」君www


観察していると~毎度発見がある楽しい奴さ~♪




後ろのバンパーがデカくなったのは、

5ナンバー対策でも無く、追突時の安全対策でも無く、1200CCエンジンがデカい訳でもないのよ~♪

ご覧の通り、排気量UPでデカくなったマフラーを隠すためなのさ~♪(オイオイ





そして、「マニア車道」を背中で体現する、私のお師匠的存在(勝手に呼んでるw)の

Aさんが 新たに購入した「噂の通勤車」で登場wwww(ぇ







WiLL VS 1800

化粧品メーカー、お菓子メーカー、飲料メーカー、家電メーカー等の合同で立ち上げた「WiLL」ブランドに参加していたトヨタが販売していた珍車。

「ステルス戦闘機」と言うコンセプトでデザインされ、カローラベースで作成。
しかし、セリカで有名な2ZZエンジンと6速MTの組み合わせが選べた、スポーティー意識の車でした。




私も通勤車を探しているときに、「頭に過った」車種でしたので、

噂を聞いた時には驚きましたよww

もっとも、他の人達は「何でコレ? 普通なんじゃ?」って反応みたいですが・・・・これ、普通じゃないんですよ(;´∀`)




この内装がイイんですよwww

なんか、ガンダムっぽいと言うか、スバルSV●みたいと言うか(;´∀`)オイマテ

しかし・・・・私は、何故早々に購入候補から外したか・・・・


・・・・・それは、後方視界が絶望的に悪いから(;´∀`)ナンジャクモノ


Aさん 「俺、メカニカルは分から無いから、『ビビッ!!』と琴線触れた車を買っちゃうんだよwww」


ブ 「そうなんですよ~ 色々知り過ぎてしまうと、逆に購入時にためらっちゃうんですよ(;´∀`)
   ウチの親父の『ファッション的車選び』に近いものを感じます。」


Aさんの拘りは「AT」。
Aさん 「これのMTのシフト回りって普通になっちゃうんだよ~
      ATのこのシフトが好きなんだよ~」




その後は・・・・

ブ 「ちょっと寒いんで、あの『とん汁ラーメン』の店に行きません?」


そう、2014年の春に行った「ヘ●タイ仙台観光」の際に

「牛すじラーメン」を食したあのお店であるwww



私は、今回も安定の「牛すじラーメン」をオーダーですwww


そして、お店の裏にある、

「ダイハツ シャルマンが眠る森」が・・・・・・








シャルマンもろ共切り開かれ、別荘地にされていました(T_T)

マジショックっ!!!!(オイオイ



まぁ、気を取り直し・・・・

今回の食事会には、立ち話で意気投合した「好青年」が着いてきてくれました。



彼は、親所有のbB後期で参加と言う事ですが・・・・


あれっ? なんか、00年代トヨタ車オフになっちゃってるんだけどwwwwwww(*_*;

なんかね、ここだけ、やっぱり他と空気感違うんだよね・・・・・確信犯臭がプンプンなんですよ・・・

みんな、足車なのに(;´∀`)オイオイ



そんな、「好青年」のハタチなんだそうです。

そうか・・・・私もイッズミーに行き始めて10年はゆうに超えてる訳だから、歳を取る訳だ(;´∀`)ぇ

そして、彼の父親は、アルファやフィアットを乗り継ぐイタリアンブラッドだそうな。

なんか、どっかで聞いたこと有るなwww(オイオイ

でも、やっぱりちょっと知り過ぎってる感があるみたい(;´∀`)



そんな彼の「人生初の愛車候補」が・・・・





初代~2代目 トヨタ ウィンダム






C35 日産 ローレル クラブS



父親からは、「AE86にしろ」と言われてるみたいですがwww(ぇ
もし、一生物にするならAE86の方が良いのですが(;´∀`)


しかし・・・良く考えると、

彼が欲してる車の年代は、90年代から2000年代の頭までの車。


私やGriffith氏が、

「初の愛車」にNA8Cロードスター(93~97年)を購入しようとした時が2000年代末期でしたので、

年代の移行的には合ってるんですよ!!



そうなる、もし私たちが、今仮に同じ年代で車を選ぶとなると、こんな選択になっていたのかもなぁ~

と、考えさせられました。


「好青年」には、早くマイカーライフを楽しんでもらいたいです♪


そして、Aさん、御馳走さまでした<(_ _)>


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/14 21:50:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年5月15日 15:38
シャルマン
な、な、なくなったんすかぁーっ!!
コメントへの返答
2017年5月18日 23:52
ようやっと、出張から戻ってまいりました<(_ _)>

ええ、跡形も無く、更地になって、半分は別荘が建っております・・・・
2017年5月16日 20:30
いやー、ここ数年ずーっと自分も考えてた、生まれの年代と興味のある世代の偏移。これだけでブラジルくんとは三日三晩語れるのでは?(笑 はてさて、コメントどうしよう。思わずTELしよう・・・かと思ったぐらいなんですがwwwww

1〜2代目ウィンダムも、C35ローレルも、良さが分からんことは無いのです。元々落ち着いたセダンも大好きなのもあり、そのラインも好きではあるのですが・・・新車当時を微妙に知っているせいなのか、よく分かりませんが微妙に違うんですよね〜 これが自分らよりもうひと回り(ここのイメージでは今回みたいに、+5〜8ぐらい?)上ですと、バリバリ80年代が1番魅力的で、ロードスターだとNAですら一応90年代のクルマ。いいのは分かるんだけど、ちょっとピンとこないんでしょうねぇ〜 一昔前に、ハチマル車が流行り始めた頃から旧車イベントに出没し始めたような人はそんな雰囲気がします。F31レパとか70マークII、10・20ソアラでフィーバーしているような世代です(笑 いや、個人的もこの世代、大好きなんですけどね!でも、乗ろうとまでは思わない。それが 不・思・議・( ̄∀ ̄;) これが更に上の世代ですと・・・FRが・・・キャブが、チョークが・・・ハイソカーが・・・クルマと白物家電が・・・完全に長くなるのでこの程度のキーワードにとどめておきますww ぜひ今度一緒にお話しましょうwwwwwwww (お互い一番元気な日がいいな・笑)


しかしあの5月の快晴は一体なに?(笑 自覚は無かったけど、もしかしてハレオトコだったんだろうか・・・(笑

あの牛スジラーメン、いまだに忘れる事が出来なくて、今日食いてぇーーっ と思う日が時々あるぐらいで、今回も何らかの形で行ってやろうと思ってたのですが・・・1日に何食も食べられるほどのキャパは自分には無いので諦めました(ノ∀`;) 出来ればまた冬に食べたいな・・・食後のコーヒー付きで♪シャルマンがいい感じで眠ってたのはまだ記憶に新しいものでしたが・・・


いやー、しかし・・・
もうヒトコトだけ、付け加えておきますか。

「自分らも歳取ったなぁ」

ここ1〜2年で自分は特にそう感じるようになりました。
世の中、移ろいゆくもの。順番は無視できないのです(笑
コメントへの返答
2017年5月19日 1:10
自分もそれ気になっていたのですが・・・・彼の様な、何処か通づる物がありながら世代が違う免許取得者が居なかったので、こうイマイチ ピンと来なかったのですよ(;´∀`)

多分、TELでそれやったら絶対答え出せない気がするwwww

そうそう、ウィンダムやC35って、「マークXよりちょっと古い程度でまだ新しい印象、なおかつ綺麗な車が少なくなって来たよね」
と言った感じ。
確かに、F31とかY31は、好きなんだけど、ちょっと維持の面で敷居が高そうな感じが有るんだよね(;´∀`)

でも、今の「旧車好き」な若い子たちが夢を持って「車選び」に勤しむラッシュ時期が近づいて来そうですよ、こちらはww(ぇ

サブロク軽やチョーク付きだった昭和最後のミニとか、
先人が結構居そうなので敷居は低めに難じるものの、確実にタフな道なのですよ(;´∀`)

絶対持ってますよwww


ほんと、我々も年取ったよ(;´∀`)
最近は、車の世界も、音楽の世界も、
年下からピカイチのセンスを持った人間や、聞き込み度合いが違う人間が次々出てきてるんですよ・・・・しかも、若いからパワーとスタミナが違うのですよ(-_-;)

そうこうしている内に、平成ヒトケタなんて時事ネタでしか出て来ない半分歴史扱いになりかねませんよww(ぇ
2017年5月16日 22:41
WiLL VSとかwww
判る人には判る確信犯的カーライフですね。

1~2世代前のチョイ古い車って、現行車に比べてカジュアルでユルさを感じる点が魅力なんだと思います。
街並みにも乗り手の感性にも妙に馴染むと言いますか…

服に例えれば、テキトーに履き込んで体に馴染んだジーンズ!?
コレが更に古くなるとビンテージ感が漂って、カジュアルから拘りの逸品になっちゃって、違う見方・感じ方になったりする。
車、、、服、、、全ての「モノ」は時の流れで変化していくから、色んな楽しみ方があるんでしょうね。

因みに最近免許取った18歳の娘は、AE86じゃない現行86に乗りたいって言ってる。
それはそれでアリかな…なんて思う今日この頃です。
コメントへの返答
2017年5月19日 2:06
カーマニアには「普通」の車。
普通の人には「なんか変」な車。
ヘ●タイには「どツボ」な車wwww

「チョイ古から来るカジュアル感」
この発想はありませんでした(*_*;
それも、トヨタを並べてニヤニヤしているなんて、数年前の自分では想像もできませんでした・・・・

このジャンル、良さそうです。
酷使する足車なので、気軽に乗り替えが出来るし。
それに、こんな普通な車でも、乗る人間がアレだと、なんかオーラを放っていて、即バレしてしまうのでよね(;´∀`)

FT86、まだまだ高いですが・・・ここは娘さんのために一つwwww(ぇ
2017年5月19日 22:57
00年代TOY OTA(トイ オタ)オフ( ̄^ ̄)ゞ
10数年前…
どれもトヨタ会館に展示されてましたなぁ(シミジミ
私が手放した
ヴィッツやタウンエースマキシマも
是非このオフに参加させたい(笑)

かつて
あんだけ貶された
バブル期ハイソカーが珍重されてる近年
きっと00年代は来るでしょう!

ちなみにうちの長男(小3)
黒いクラウン アスリートに乗りたい
などと言ったので
「ちゃんと壊れる魅惑のクルマにしなさい!」
と、叱っておきました(^◇^)
コメントへの返答
2017年5月19日 23:34
そして、メガウェブで試乗が出来た・・・10数年前は(;´∀`)

まぁ、ここのオフは「通勤車」や「足車」でこうなっていた、と言うのがツボww
メイン車でこれだったら、つまらないかと・・・・(ぇ

でも、足でも空気感が変なんですよ・・・一台一台www

でも、珍重されるのは、やはり15年以上は間違いなく掛かるでしょう・・・・
考えてみると、100系マークⅡで20年選手なんですけど、そこまで古いとは感じません・・・不思議ですよww

えっ?!
120クラウンのアスリートではないのですか?!(*_*;wwww(マテ
それは置いておいて・・・・
息子さんが18歳で免許取ると仮定し。
10年後コミコミ60万で乗れそうな車考えると・・・・かなり難しい、それも深刻的なくらい(-_-;)
FT86なんて、絶対60万まで下がらないだろうし・・・
なら、輸入車・・・・Mitoやジュリエッタで泥沼に・・・・でも、別に足車が無いとオススメ出来ない(;´∀`)タイケンダン

最近、近所の野郎っ子は親父のお下がりのランクル70プラドを売り払い、BMWミニを買いましたね。
この辺りですかね・・・・あっ、コペンや頑張ってS660かな(;・∀・)

う~ん、これ「10年後、18歳の免許取った車好き男子が買える車」ってタイトルでブログが書けそうですよ(;´∀`)wwww

プロフィール

「信号待ちで隣に並んだレクサス初代GS450h。助手席の女が思った「彼氏、車も中身もコンプレックス剥き出しなんだよね。 冬にロードスターか、気持ち良さそう。私が買ったら彼もちょっとはこういうのに興味持つかしら」とユーノスさんを横目にスマホで中古車検索始める。」
何シテル?   11/26 23:56
ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでです。 みんカラ始めました! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のNA8C。 2台目のSr2のAT。 納車時走行距離3万7千㎞。 前オーナー(3 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
なんとな~く通勤で乗ってた120系。 例のディーラーCM見てたら、なんか130系が欲しく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
大人の事情な通勤車。 狼は走らない 男は狩りをしない https://www.yout ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
短気を起こして衝動買い? 実用車を求める風当たりに負けました・・・・ でも、捻りが無いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation