• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月01日

憧れで乗るセダン ファッションとして使いこなすセダン


どうも、ブラジルです。



昨日の帰宅の時、

夕闇の中の信号待ちに、ある一台のシルエットが目に入る。











E39型 BMW 5シリーズ


色は黒、素ガラスで、いたって標準なグレードで、ホイールは純正15インチかな?






「ほうほう、この手のノーマルの少なくなって来たな~」感じで見ていたら・・・・・「んっ?!」、異変に気づく(*_*;















何気なくリアビューを見ると・・・・・・










初心者マークが貼ってある!!(*_*;


乗ってるのも、いかにも若者な後ろ姿の青年。




この一瞬の間に、色々思いを巡らせてしまう!!



「親からのお下がりなの?!」



「自分で選んで買ってるのか?! なら、凄く渋くツボなセンスだ(*_*;」



「もしかしたら、祖父の形見とか?!」



でも、ここは・・・・・好きで選んで乗っていると仮定しましょう(;・∀・)ぇ





自分の好きな車を、年齢よりもちょっと背伸びして乗っていると言うのに、好感を持ってしまいますww

しかも、E39の素グレードのフルノーマルだなんてステキ♪(マテ


しかし、彼はどんな人間からどんな影響を受け、このE39を選んだのか、凄く気になる(*_*;







かつて、私もそんな一人でしたから、

昔の事を思い出しました(笑



もっとも、ハンドル握ったのは、流石に初心者マークが外れてからですが(;´∀`)




このE39の彼には、この先どんなカーライフが待っているのか・・・・


少なくとも・・・・彼女の家には乗り付けられない車だ(-_-;)マテ


そんな、勝手な妄想をして楽しんでしまいました(;´∀`)マタネゴト










そんな風にE39を見ていて思い出したのが・・・・・対比的なあの出来事でした・・・






それは、数年前の会社での事、


先輩と休憩がてら、外で世間話をしていました。

因みに先輩は、
マニアックな車談義も出来る知識はあるけど・・・・自分が乗るなら、断然レースホモロゲかラリーウェポンと言うスバル使い。



そんな時の事・・・・・隣の敷地の駐車場にとある車が入ってくる・・・・・









E38型 BMW 7シリーズ


こちらも、素ガラス、標準、フルノーマル。


乗っているのは、見た目が30代半ばの男性・・・・・

普通は「7乗るには若過ぎ」に見えるはずが・・・・

ファッションや雰囲気が、7シリーズに違和感なくハマってる?!(*_*;



ブラジル 「先輩、凄いっす!! あの年齢で、完全に7を使いこなしてますよ!!」


先輩 「うゎ~・・・・俺らとそんな変わりない年齢なのに、どハマりな雰囲気してる・・・不思議だわ(;´∀`)」


ブ 「・・・・・自分、あの年齢で7に乗れる様な雰囲気出せる気がしないっす・・・・なれますかね?w」


先 「俺に聞くなっ!!www」



そう言えば・・・・・あんなにエレガントにBMWのセダンを乗りこなしている人を、この後見た事無いなぁ~





あれから数年経って・・・・・






まさか、マークXに乗るなんて思っても見なくて・・・・


7シリーズのオーナー程ではないけど、車に見合った使いこなしが出来てるか自信も無いなぁ~



と、思い出し、身につまされましたとさ。







このBGMの様に、

流れてる(走ってる)だけで、

ドラマチックな空気に変わるぐらいになりたいな・・・・・




そんな、寝言でした(;´∀`)ぇ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/02 02:00:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2017年8月2日 5:18
E39のM5が最近非常に気になります。

シルバーストーンで程度がいいのがあれば、ホントに欲しいです。
コメントへの返答
2017年8月2日 23:17
E39のM5!!
イイですよww

何と言うか、身のこなしが違うと言うか・・・あのサイズのセダンで、あの動きが出来るのか・・・って驚きました(;´∀`)

もし買うなら、年式的に最後かも知れまんよ?(ぇ
2017年8月3日 23:02
ドレスアップに頼らず
若僧が
どノーマルで
サルーンを乗りこなすってのは
中々高度なセンスが問われますよねぇ^_^

一歩間違えればマイルドヤンキー…(自粛)

私が憧れるベンベェ…
小さくて可愛げのある素のマルニー
Cピラーの細さがエロい
E24 6シリーズですねぇ(≧∀≦)
(って、サルーンじゃないですね)
コメントへの返答
2017年8月4日 17:03
そう!!
標準グレードで、乗り手も好青年(な後姿)で、これがとっても良かったです!!

これが、もし上級グレードやMスポだと、うぇ~い感に早変わり(;´∀`)ぇ

マルニは名車!!
E24は、美しすぎて手を出したら危険な香りがする印象が子供の頃から残ってます(笑

私の憧れは、E34です!!

プロフィール

「信号待ちで隣に並んだレクサス初代GS450h。助手席の女が思った「彼氏、車も中身もコンプレックス剥き出しなんだよね。 冬にロードスターか、気持ち良さそう。私が買ったら彼もちょっとはこういうのに興味持つかしら」とユーノスさんを横目にスマホで中古車検索始める。」
何シテル?   11/26 23:56
ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでです。 みんカラ始めました! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2台目のNA8C。 2台目のSr2のAT。 納車時走行距離3万7千㎞。 前オーナー(3 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
なんとな~く通勤で乗ってた120系。 例のディーラーCM見てたら、なんか130系が欲しく ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
大人の事情な通勤車。 狼は走らない 男は狩りをしない https://www.yout ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
短気を起こして衝動買い? 実用車を求める風当たりに負けました・・・・ でも、捻りが無いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation