• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月01日

もてぎチャンピオンカップレース第3戦リハビリ結果

もてぎチャンピオンカップレース第3戦リハビリ結果

もてぎチャンピオンカップレース第3戦リハビリ?出場結果です。

3月に起きたアクシデントからレーシングカーを運転するのは100日ぶり。
その間に乗った車と言えば軽自動車のホンダライフでレーシングスピードとは無縁な車で若干の不安は
ありますが半ば強硬で出場して来ました!



無事にレースを終えることが出来た安堵感と、もう少し頑張れたんじゃないかと言う悔しい感情が入り乱れますが、やっぱりレースは楽しい!


2017もてぎチャンピオンカップレース第3戦リポート
 平成29年6月18日開催
★ 予選 10:55 くもり

今回はゆっくりとしたタイムスケジュールでレースが進行され、のんびりとした朝を楽めた。
湿度の高い中、もてぎスポーツ シビッククラスと混走の18台で予選が行われた。



久々にVITAでアタックして、それほどミスも無く走れてる自分に「欲」が出た。
手応え十分で予選を終えて結果を見るとVITAクラス3位...。
2位に0.661秒差...これが3ヶ月ブランクの現実かと思うと少しショック。


★ 決勝 16:35 くもり


この日最後のメインレース(笑)
予選と決勝の時間が空いていたので他のカテゴリーのドライバーさんとお話したり、茂木町の蕎麦屋まで食べに出かけたりと、すっかりリラックスして後は寝るだけの状態。
睡魔に戦いつつ今にも雨が降りそうな空の中で決勝スタート進行。

なんか今回のレースは久々なのと怪我の恐怖心があって、スタート前の緊張が只事では無かった(汗)
シビックと混走で、VITAは車重が軽いのでスタート直後は自分より速いシビックのドライバーさんより前を走っていたりするのでシビックのドライバーに気を遣わせてしまいますね。
スタートから5コーナー辺り迄、位置取り合戦なので接触のリスクが高いのでビビリます。





先日YouTubeでFSWでの恐ろしい事故を見てしまい...ビビってます。


ビビりスタートをし、落ち着いた頃には目の前でシビッククラスのゼッケン8とゼッケン100のバトルが勃発!
この両ドライバー様はとてもジェントルな方で懇意にさせていただいておりまして、これはプレミアムシートでしばし観戦!



プレミアムシート視点から

チェッカーまで見応えあるアグレッシブなバトルでした!





順位は3位でしたが、、、


名コーチの指示で、な訳ないか

シャンパンファイトはトップで(笑)


プシューっと堪能いたしました。
(優勝者両サイドから攻められずぶ濡れの図)




7月2日はJoy耐です。
が、私は走りません...残念。

本日いろんな方からメールで、もてぎに来てるの?
何処にいるの?

走らないの知っている方も同じ内容で。

変だなぁ、と思いながら「仕事してます」って返事したら

雨だから居ると思って(笑)

もてぎ×雨はわたくしの図式なのね(苦笑)

参加者のみなさん、ピットに遊びに来てくれたみなさん、応援してくれたみなさん、本当にありがとうございます。
バンバン+K.Oさん、カッコイイ写真を撮っていただきまして感謝します!

次戦は7月30日となり、それまでに体力回復してジェントルなレースを心掛けます。
 皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2017/07/01 22:18:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2016もてぎチャンピオンカップレ ...
13bspeedさん

もてぎチャンピオンカップレース第2 ...
13bspeedさん

もてぎチャンピオンカップレース第5 ...
13bspeedさん

8月8日公式練習終了
13bspeedさん

2016 SCCN NOVEMBE ...
13bspeedさん

もてぎチャンピオンカップレース第2 ...
13bspeedさん

この記事へのコメント

2017/07/02 21:39:20
無事是なによりで、おめでとうございます。

茂木&雨、私も???(爆)
またご一緒出来る日を楽しみにしてま〜す。
コメントへの返答
2017/07/02 21:39:20
ありがとうございます!
無事終了してホッとしました。

もてぎの雨はビビりますが楽しいです。
ヘアピンコーナー真っ直ぐ逝くのが我ながら潔いと感じます(爆)

またご一緒させてくださ〜い。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もてぎスーパーアメリカンサンデー、シュアラスターで買い物したら洗車バケツいっぱいもらった!ラッキー!」
何シテル?   09/17 11:56
13bspeedです。 乗り物全般が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

社外燃料レギュレーター取り付け‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 22:54:33
AiM Solo/SoloDL 設定まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 00:09:38
(null) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 11:02:37

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
営業車を探していて、何故か購入(爆) 取引先の視線が…。
日産 スカイラインGT‐R GT-R (日産 スカイラインGT‐R)
自身通算6台目のスカイライン。 この車に出会うのに20年かかりました。
ホンダ ビート ホンダ ビート
Let's BEAT! 激しい雨が俺を洗う 激しい風が俺を運ぶ 激しいBEATが俺に叫 ...
ホンダ ビート ホンダビート (ホンダ ビート)
2009年より保有しておりますが事故車です。 前オーナーが90万円程で購入したそうですが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.