• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

2度にわる脱走劇

2度にわる脱走劇 そう言えば、求職活動でちょいと忘れてましたが・・・

先日の就職の件で友人と飲み行った日、久しぶりで会ったので、話が弾んで帰りが午前様になってしまいました

終電で家に帰ると、当然のように神と子は就寝中でしたが、ベッドから神の声が
「ザリが1匹見当たらないから、探して欲しいって言ってた」と寝言のようにつぶやかれたので、せっせとほろ酔いで寝る準備している頭が起きてしまいました(TT)
当然、神はそのままご就寝です。


ええっ!?俺一人で探すの?マジですかぁ!!


致し方なく、まずはザリのいる水槽を見ると、やっぱり1匹いません・・・
前にも一回脱走しましたが、今回はべつのやつ

部屋をあちこち探しましたが、どうにも見つかりません


頭をポリポリしながら、酔った頭をフル回転!!

ザリがいるのは2階の部屋、まさか階段を下りられたのか?と素面では考えないことを考えながら階段を下りてまずは玄関を見る・・・・うーん、さすがに居ないかな、と明かりをつけてから見渡して、やっぱ居ないかぁ、と振り返りそうになった瞬間!
居ました・・・靴箱と玄関の上がりの間に挟まっておりました

なんでこんなところまで・・・やれやれご苦労なこった
と、埃まみれになった体をジャブジャブと洗い(大丈夫か?)、水槽にチャポンと戻してから、ほんとにご就寝・・・だって、眠かったから(==)zzz


翌日、夕方子供が学校から帰り、いつものようにザリ水槽にチェックしにいったあと、叫び声が・・・

子「パパぁ~、また居ないみたいなんだけどぉ~。ちょっと来て~」

私「何~!?そんなわけないだろう。昼までは居たぞ?だって、エサやったんだから」

子「いいから、来て!」


仕方なく子供部屋にいき水槽に近寄ると、子供の足元に動く影!!!

私「待て!!動くな!!

びっくり眼で硬直する子供

私「そこっ!お前の足元」

子「ああ~!!!どうしよう?」

は?どうしようとは、どうゆうこと?

私「・・・捕まえろよ」

子「ムリ~」

私「・・・・・」 (--;

仕方なくひっつかんで、つまみ上げるとやや埃あり・・・まあ、面倒だったので、そのまま水槽へチャポン

子「埃ついてたよ?」

私「多分、大丈夫だろ。水ん中で取れるよ」

子「・・・・」



長かった逃走劇が終幕しました

とりあえず、青化計画のため食欲がなくなるのを防ぐために入れてたヒーターを外したので、おそらく何かに捕まって上るようなことは出来ないかな?と思われます

それにしてもザリって・・・脱走のプロです
ブログ一覧 | 熱帯魚 | 日記
Posted at 2011/02/25 11:16:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

FC3S用440psエンジン完成
R Magic おーはらさん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

TM-SQUARE インテークBO ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと暖かくなってきた(^^)/」
何シテル?   04/05 07:46
B4好きおじさんです。よろしくお願いします。 道楽に金掛け過ぎて、車に回す分がありません(T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

なかなか子供が親離れしてくれず・・・休日は家族サービスのため、あまり自由時間ありませんが、なるべく時間を作って好きなドライブを楽しんでます。
そんなオヤジですが、よかったらお友達から始めませんか?
よろしくお願いしますです。

最近、熱帯魚・・・ハマってます(笑)
19 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 GANADORGANADORみんカラ公認
黒力獅黒力獅 yassy@SJGyassy@SJG
しゅな☆しゅな☆ ハネハネ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最近、エアロをリベラルに絞って、先行予約しちゃいました。取り付けた後の出来上がりがとって ...
その他 その他 その他 その他
ぷらも
その他 その他 その他 その他
熱帯魚♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.