• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALexの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

初タイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年12月12日
1
大分端折りますが・・・
車体をジャッキUP→ウマ入れる→ジャッキダウン→エボが宙に浮いてる(笑

この状態で交換します。
行ったり来たりしないのでラク?な感じ?
2
折れないか心配ですが、折れないんですよね。コレ。
3
外すのはラクですが、取り付けが重くて(汗
なかなか入らないし・・・鍛えないと。

取り付けるときの十字レンチくるくるが好きですw
4
空気圧チェック~。
とりあえず、2.3に設定。
5
圧が足りないタイヤは空気を入れましたよ。
6
こんな感じになりました~。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度: ★★★

冬支度と…(今日は見なかった事に!?)

難易度:

車高調整2017

難易度: ★★

ブレーキホースブラケット作成取付

難易度:

ミッションオイル交換…

難易度:

サスペンションO/H

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/12/12 22:15:47
お疲れ様でしたほっとした顔
空気圧は、2・3キロは、暫定ですね冷や汗

取説かBピラー(運転席と後ろの席との間の柱)の所に、シール貼ってませんか?

空気圧の表示がある!と思いますほっとした顔
コメントへの返答
2010/12/13 09:07:02
ありがとうございます。
とりあえず無難な数値を入れときました。

確認して抜くか入れるかしてきます。

プロフィール

「LEJMですよ。もちやですよ。」
何シテル?   09/10 08:08
LANCER EVOLUTIONⅥに乗ってます。 車に関する知識が皆無なので、色々教えていただけると大喜びします。 エボはハイオクですが、ドライバーの燃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

gogo.gs 
カテゴリ:車
2011/12/21 16:22:59
 
アメブロ 
カテゴリ:ブログ
2011/11/07 18:36:50
 
NeckDoll 
カテゴリ:ブログ
2011/07/31 04:08:11
 

お友達

お友達になって後悔しないでくださいね(笑

コメ頂いたら小躍りして出来るだけコメ返しに伺います。

こんな私でよろしかったら・・・ですがね。
(ノ’A’)ノ<ワッショイ!
115 人のお友達がいます
デビルエンペラーデビルエンペラー * PURE GOLDPURE GOLD *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) *
まめちょまめちょ * 筑波のGP筑波のGP *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI エボたん (三菱 ランサーエボリューションVI)
群馬からやってきたランサーエボリューションⅥ。 平成23年2月22日納車。 前エボを ...
その他 その他 その他 その他
人力二輪車。またの名を自転車(・∀・)!! 折り畳めます。でも折り畳んだことありません。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
姫路から長野へやってきたランエボⅥです。 走行距離:99,500km 平成22年12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.