• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAKA23のブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

いつぶりの更新だろうか。。。

いつぶりの更新だろうか。。。お久しぶりです♪


えぇ~Myジムニーは、、、
①5リンク装着
②ブレーキジャダー改善のために、熱処理加工ローターに変更
③たまたま安かったので、ラ.ノーズのレインフォースプレート装着
④どうしてフロントをツライチにしたくて、ロングハブボルト交換→10ミリスペーサー取り付け
⑤5リンクにしてから、リアの横剛性に不満があり、試しにピロのラテラルに交換

と、こんな感じで経過しております(^-^)


どうしてジムニーには剛性を高めるパーツがないのだろうか??

オンロード主体の自分は、横剛性(特にリア)に不満アリアリです( ノД`)…
ボディはもちろんですが、フレームがシャキッとしないと、イイ足回りでも、本来の性能が??な気がします。。。

ボディマウントも強化しましたが。。。
土台は大事です。。。

フレームにウレタン流し込むとか(笑)


あっ!エンジンは吸気の見直しで、そろそろで完成!?かな♪♪


それではまたぁ(^-^)/
Posted at 2016/08/19 19:26:08 | コメント(7) | クルマ
2016年03月12日 イイね!

走りは楽しい♪

こんばんは♪


みん友さんから頂いた動画をみてテンション上げ上げになり、すぐ走りに行ってしました(笑)

いつもの峠も雪が無くなり、ちゃんと走れるようになり、リハビリもかねて♪

トラストのキャタ導入以来、初走りでしたが、、、、、

いやぁ、トルクがあるって走りやすいですね(*´∀`)
上りを走るとさらにトルク感の良さがわかりますね♪

アクセル開度は65%なのに、、、
速度があれ?(笑)
こんなとこでシフトアップ?(笑)って感じでした(*≧∀≦*)

早く夏仕様にして全開にしたーい( ノД`)…

と思いながら帰ってきました。。。



早く鳥さんも飼いたいなぁ~(笑)
Posted at 2016/03/12 00:53:21 | コメント(1) | クルマ
2016年03月05日 イイね!

春にむけて♪

春にむけて♪こんばんは♪

すっかり春みたいな感じになりましたね(*´∀`)

でも、まだ3月上旬。。。
さすがにタイヤ交換できません( ノД`)…

ということで、タイヤ交換にむけて少し下準備を(^^)

ホワイトレターの塗り直しです♪
ホイールは外したときにワックスやってたので、ツルツルでした(*´∀`)

さぁこれでいつも夏仕様OK(*≧∀≦*)
Posted at 2016/03/05 19:15:35 | コメント(2) | クルマ
2016年02月14日 イイね!

キャタライザー交換後。。。

キャタライザー交換後。。。トラストのキャタライザー交換してマフラー音が変わったのですが、、、

嫁さん的にはNGらしい( ノД`)…
前の音のほうが良かったねって。。。

たしかに前のほうが、程よい低音だったし、ターボらしい音だったのかな!?

今は乾いた音になってしまいましたね。。。
ん~表現が難しい。。。
キャタライザー交換してる方ならわかるかな!?

私的にはやる気スイッチが入るので好きなんですけどね(*´∀`)
早く夏仕様でガンガン走りたいなぁ(>_<)

んじゃ(^-^)/
Posted at 2016/02/14 18:41:18 | コメント(4) | クルマ
2016年02月02日 イイね!

GReddy スポーツキャタライザー♪

GReddy スポーツキャタライザー♪こんばんは(^^)v


ついにトラストのキャタライザー導入しちゃいました♪
今までの仕様でも十分パワー感はあったんですが、実は中高回転よりなエンジン特性だったため、普段の街乗りはちょいと厳しいというか、疲れる仕様だったんです( ノД`)…
4千回転から一気に吹け上がるため、いかにも弄ってる感はあるんですが、4千回転以下はほぼ使えないので、気持ちよく走るには、4千回転付近を常にキープしなければならず、ギア操作が多くなってたんです。。。


という経緯から、導入を決意(>_<)
前置きインタークーラーも装着したかったんですが、一気に弄るとおもしろくないし、それぞれパーツの良し悪しもわからなくなるので、まずはキャタライザーからの導入にしました(^^)v

現状でキャタライザーの前後は社外品に変わっているので、どう考えても悪さをしてる部分はわかりますよね。。。

ショップの店長さんにも、二次排圧が悪さをしてるんだねとすぐ言われてしまいました(^o^;)


前仕様は、ブースト1.3で103.6馬力、トルク12.7kgm
数値だけ見れば良さげなんですが、さっきも言ったように4千回転以下のトルクがないんです。。。
ノーマルタービン、ノーマルエキマニのほうが排圧のバランスが良く、下からトルクがあって非常に良かったです(>_<)
無意味にエキマニは交換しないほうがいいです。。。


トラストのキャタライザー交換後ですが、交換しただけで、、、
ブースト1.15で、97馬力、トルク13.2kgmと、以前よりブーストが低いのにトルクが太くなりました。

それから煮詰めてセッティングした結果、、、
107馬力、トルク14.46kgmという数値に!!

今回は馬力よりも乗りやすさを求めていたので、結果的にキャタライザーを導入して大成功でした(^^)v

気になるインプレですが、トルクが太くなったおかげで、下からスムーズに回ります♪
特に街乗りで今までギクシャクしてたのが全然無くなり、回転数上げなくても、普通に進みます(^^)
まぁ、今までがトルク無さすぎだったので、感動しちゃいました(笑)
試乗中にドリドリしたんですが、下から吹けるので、アクセルワークも楽になりましたね♪今までは高回転キープだったので( ノД`)…
やっぱりトルクがあるって素晴らしいぃ(*´∀`)
これで長距離運転も楽チンになるのかな♪

あっ!気にする音量ですが、嫁さんにはすぐバレました(笑)
少し音量アップと、乾いたイイ音になりましたね♪
弄ってる感アリアリです(^^)v

さぁ、ガンガン走るぞぉ(*≧∀≦*)


ではでは(^-^)/
Posted at 2016/02/02 21:38:09 | コメント(4) | クルマ

プロフィール

「冬仕様っぽくない所がgoodですね(*≧∀≦*)@信州鯉太郎 」
何シテル?   12/20 12:43
NAKA23です 何よりもジムニーが好きで、ジムニーの無い生活は考えられません ジムニーバカです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

4L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 08:31:46
車高調かダウンサスか、それが問題だぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 17:56:57
いい。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 12:15:45

お友達

車好き・ジムニー好き宜しくお願いします
154 人のお友達がいます
裕くん裕くん * かるつかるつ *
kudoumankudouman * バランスバランス *
bnbn * ジムゴンXジムゴンX *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
念願のMTですウッシッシ指でOK また新たなジムニーライフが始まりましたるんるん 当分の間は街乗り快適仕様 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)るんるん ダート仕様を目指して日々進化していますぴかぴか(新しい) ATなのが辛い…泣き顔 ...
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
平成18年式ですぴかぴか(新しい) 4WDのLSD付きでするんるん ワンオフのヒッチメンバー装着し、ジェット ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.