• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jinnのブログ一覧

2017年04月16日 イイね!

久々のラーオフです。

次の土曜日夜に、前橋でラーオフ予定してます。

お店は、ガッツリ系の鍛吉さんです。









最近、つけ麺も始まりました。






当日は、テックランドnew前橋店駐車場20時集合です。

クルマ好きで、ラーメン好きの方の参加、お待ちしてます。

参加出来る方は、メッセージでお願いします。

Posted at 2017/04/16 12:47:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月08日 イイね!

サマータイヤへ

お休みだったので、赤鰤さんのタイヤをスタッドレスからサマータイヤへ交換して来ました。




それから、暫く振りに洗車もして来ました。




やっぱりサマータイヤは良いなぁ〜


早目のお昼は、最近マイブームのはたお商店さんへ行って来ました。




このお店、和歌山ラーメンのお店なんですが、ラーメンのバリエーションが豊富で、飽きません❗️

先ずは、鯖寿司の炙りを頂きます。



和歌山では、ラーメンが出来るまでに、鯖寿司を食べてるのが、ポピュラーなんだそうです。

数あるラーメンから、今日は塩鶏ガララーメン頂きました。
アッサリだけど、鶏の旨味がよくスープに出ています。







麺は細麺で、固めでお願いしました。

食後には、休みの相棒ふーちゃんとお散歩へ、前橋公園迄行って来ました。





バックに写っているのは、群馬県庁舎です。







早咲きの桜も咲いていました。

( ^ω^ )

Posted at 2017/03/08 17:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!

色々まとめて。

色々まとめて。先日、エンジンオイルとエレメント交換して来ました。
オイルは何時ものワコーズです。





その工場で、みん友さんから引き継いだ、ヘッドライト交換もして来ました。









こんな感じに成りました。
自分では、走ってる姿は見えない訳ですが、自己満足してまーす!

16日には、やはりみん友さんと、スタッドレスの性能確認も含め、赤城山までドライブして来ました。









パウダースノーです。
結構雪深い感じでした。




赤城神社の赤橋の所で記念撮影です。

青のモンスターフォレと、赤のレガシィて結構雪に映えてませんか?

山から帰れば、洗車しないとで。



こんな感じで、お終いです。

本当、久しぶりのブログ更新でした。
Posted at 2017/01/18 22:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!

キリ番GET❗️

キリ番GET❗️前回、17万kmを取り逃がしてしまったので、

こんなん撮ってみました。

4年少しで14万km乗ってる計算になるなぁ〜
Posted at 2017/01/11 09:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!

クルマの大掃除❗️

クルマの大掃除❗️今日は、お天気が良くて浅間山が綺麗に見えました。


先日、家の大掃除をしたので、今日はお天気が良いので、クルマの大掃除をしました。

先ずは洗車して、ゼロウォータードロップを施工。






タイヤワックス、マット洗い、室内清掃、ホイル、タイヤ洗い、タイヤワックス、最後に、ヘッドライト磨きです。


磨いた後。


磨き前。

違いが分かり難いなぁ〜


シッカリ、2時間掛かりましたが、更にエアコンフィルター交換と、エアーフィルター交換しました。

先ずは、エアコンフィルター交換。
結構汚れてました。





こちらの新品に交換しました。





エアーフィルター交換もこちら。




思ったほど汚れていません。




折角ですから、交換しました。



これで年内はもう、メンテの予定は有りません。

(^-^)
Posted at 2016/12/15 18:07:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

Jinnです。よろしくお願いします。 プリメーラワゴンのCVT不調にて、泣く泣く廃車に成りました。 まだまだ乗る積もりで、手を加えて居たので残念です。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今年初ラーオフm(・ω・m) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 02:37:56
ネックウォーマーを20名様にプレゼント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 23:30:37
今年も後1ヶ月を過ぎヾ(・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 23:41:37

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前から気に成って居た、BRITZENをNETで見つけ、3時間掛けて見に行き、一目惚れで即 ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2年で4万キロ走りましたが、エンジンは好調。 まだまだ、こいつとあちこちドライブ行きた ...
日産 サニー 日産 サニー
三男のクルマ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.