• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jaiatt(GUN)のブログ一覧

2016年01月03日 イイね!

昔を思い出して、そして感動して・・・。

お久しぶりです。jaiattです。

昨年もですが、いろいろとありまして、新年になっても気持ちが安定せずにおちこんでいました。

特に出歩くこともできずに、いろいろと動画をみていたんですが、とても感動する動画に出会えました。

youtubeからの転載ですが、この思いを言葉にはできないため動画を張っておきます。

いじめは世界的にあるのでしょうが、なぜか日本では事なかれ的な扱いになってしまい、本人の言葉って直接伝わることないですよね・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=E3hbvErIpvE







追記:この二人の少年、名前は「Bars & Melody」っていいます。
日本ではまだ知名度は低いみたいですが、歌詞や意味はわからないけど伝えたいものがつたわってくるものがあります。

よければ検索していただいて他の歌も聞いてきてください。

youtubeの公式サイトを張っておきます。

Bars & Melodyのyoutube公式サイトはこちら
Posted at 2016/01/03 14:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いつくままに・・・。 | 日記
2015年09月29日 イイね!

拡散希望 名古屋市で当て逃げ コペン

友人が当て逃げされたそうです。
色はシルバー
車種はダイハツコペン初期モデル

友人いわく「相手は何故か左テールレンズ破損していた。ぶつけたのは左前のはず…。」とのこと。
車両の左前を今回ぶつけ、別の傷として左テールレンズが破損している模様です。

友人の車の色は黄色のため、対象車の左前方付近に黄色の塗料が付着している可能性もあります。

ナンバーの詳細は不明だが名古屋ナンバーで下4ケタが7515らしい。

追記:運転手は50代くらいの男性

お心当たりあるかたはメッセージにて。

ご協力お願いします。
Posted at 2015/09/29 01:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いつくままに・・・。 | モブログ
2015年05月12日 イイね!

でら不愉快。

でら不愉快。腰痛のため2週間休養をいただいていたJaiattです。 まっ、ブログもめちゃ久しぶりなんですが、息はしているのでしばらくは大丈夫でしょう。



さて、ブログの題名のことですが。


今日が復帰の仕事だったんですがね。

自分が借りているキャディーの中に見知らねコンビネーションレンチが入ってたんですわ。

そしたら仕事終了間際に社長から「なんか俺のウォーターポンプブライヤーとかロングノーズプライヤがお前のキャディーに入ったままになってたらしいが、なんで借りたら返さんの?持っていったままか?」と言われまして・・・。


んで見知らぬコンビのことを聞いたら「おう、それも二本無くなってたんだわ、なんで返さんの?」言われまして・・・。


そりゃね、自分は片付けるの下手やからきったないキャディーですわ。

でもね、借りたなら返すし、使って返し忘れなら正直に謝ります。

でもね、使ってない工具が入っていて、持っていった扱いはないやんね。


自分は使ってないと言っても「なら、だれかが入れておいたって言うのか?そんな手の込んだことするか?」と聞く耳持たず。

「誰かが使ったとして、どうしてお前のキャディーに返すんだ?おかしいだろ?借りたとこもわからずお前のキャディーに入れるか?」たしかにごもっとも。

だけどね、なんで自分の借りてるキャディーに入ってるのか、こっちが聞きたいぐらいなんだけどね。


勘違いされまくり、誤解されまくり。

自分の障害から相手を不愉快にさせてるとこもありますわ。(思い当たるとこは多いです)

だからといって真相はどうかを置き去りにして状況から悪者扱いされて、めちゃ不愉快だし、不機嫌にもなりますよ。


これも自分の障害からまいた種なんかなぁ・・・。


いきつらいですわ。
Posted at 2015/05/12 21:51:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思いつくままに・・・。 | モブログ
2015年04月07日 イイね!

3つほど(一言)

3つほど(一言)俺が先、焦る気持ちが、事故招く。


俺が行く!怒る気持ちが、死を招く。


譲り合い、お先にどうぞで、ほっこりと。
Posted at 2015/04/07 08:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いつくままに・・・。 | 日記
2014年06月16日 イイね!

まっ、なんとか生きてます。

まっ、なんとか生きてます。とんだけぶりかのブログです。暑いなか仕事もできてますが、肉体、精神的に疲れてはいます。


車もボチボチではありますが触ってはいます。


次の更新はいつになるか・・・。



そうそう、ニコニコ動画の初音ミクコミュの生主初めてから一年過ぎました。放送頻度は低めですが、そっちもボチボチやって行きます。


Posted at 2014/06/16 17:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボチボチな日々 | 日記

プロフィール

「派遣社員だから、つぶれてもいいわけやないぞ。自分のとこの社員やないから無茶苦茶使い回ししやがって。預かってる社員やでな。自分のとこが楽したいなら正社員探せよ。」
何シテル?   08/10 15:23
jaiattと書いてジャイアットと読みます。よろしくお願いします。 遅レスでも構いません。気になる内容ありましたら気軽にコメント入れてくれると嬉しがりますww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

出力とノッキングの関係について一言。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 21:17:55
4コマ漫画で綴る自閉症・発達障害の世界 
カテゴリ:あすぺさん。
2011/03/14 23:48:19
 
キノクニエンタープライズ 
カテゴリ:車イジイジ♪
2010/08/08 23:32:36
 

お友達

MRワゴン、モコ乗りさん、またそれ以外の車の方でも、気軽にポチってくださいな。
46 人のお友達がいます
佐野K佐野K * とっぷりんとっぷりん *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ *
れいちぇる☆れいちぇる☆ * おぷすたんおぷすたん *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
09年5月に3・7万kmで購入。 地味に金がかからない方法で乗りやすさの向上ができれば。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約6万kmで中古で買って、18万9000kmまでのってた。 ターボやらエアコンやら修理し ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
新車で買った唯一の車。 19万8千kmまで乗ったけど、経済的な事でワゴンRに乗り換え
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
AT175  STー4WD M/T 中古で買ったこの車も11万kmまで乗ったっけ。 クラ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.