• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

ト"ナト"ナ もしご入用なら・・・

ト"ナト"ナ もしご入用なら・・・ 前回ブログコメントで申し上げかけていましたが、ザックスパフォーマンスプラスへの交換はやめることにしました。

今のだんご号(R32純正)は、フロント▲20、リア▲50
一方、ザックスパフォーマンスプラスだと、フロントもリアも▲35

てことで、変化が微妙なことからやめる次第です。しかも、交換だけだとフロントを毎日削りまくるのが避けられないんで・・・

つきましては、バージンなままで週明けにもオクにおくり出そうと思うのですが、みんともさんで欲しい方がいらっしゃれば、そちらを優先いたしますので、5/28(土)までに当方までみんカラのメッセージ機能でご連絡ください。(みんともさんでなくても、これまでオンやオフで絡みのある方なら構いません。)。

その際、メッセには、即決6万~最低5万の間でご希望価格を付記してください。もし同額の場合は、第三者にくじ引きしてもらうことにします。逆に、どなたもいらっしゃらなければ、そのままオクにさらしてみます。 ちなみに、定価は13万弱、オク相場は8万前後、てことで、オクには5万スタートで出す予定です。

ザックス パフォーマンスプラス トゥーラン用(車高調ではないです)車高調ではないですよ~念のため。
装着していなので、なんとも言えませんが、純正よりスポーティになるでしょう(コーナリングでのロール量が減り、コーナリングスピードが上がる一方、荒れた低速路では突き上げが増えると思います)。


ちなみに、前回のブログで意味深なことを書いてましたが、フェンダークリアランスの問題が放置されたままなので、とりあえず車高を上げることにし、そのための第一弾の手配をしたんです。
まだ手元にないので、写真はお見せできませんが、予定では今より19~20mmほど車高が上がる見込みです。
いろいろと手間がかかるので、ウップするのは先になると思いますが、変に皆様をあおるのは、良心がさいなまされるので・・・(^_-)
ブログ一覧 | 足まわり | 日記
Posted at 2011/05/26 02:24:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 07:17:15
ハァハァ(;´д`)
コメントへの返答
2011/05/26 17:46:40
イくときは一緒ヨ黒ハート
2011/05/26 08:03:19
これは安い!

白のコイルがオサレです。
脚がまだの方は気になって気になって、仕事が手に付かないかもです(^_^)

どなたの手に渡るのでしょうね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2011/05/26 17:50:50
サクラさんありがとうございます。m(__)m

適切なレーティングのつもりですが、果たしてどうでしょう。

どなたかの悶々のお役に立てるのなら、どなたでも…
2011/05/26 10:52:42
こんにちは♪

う~もったいないですね(>_<)

これは殺到するのでは・・(^^)
コメントへの返答
2011/05/26 17:54:21
それが、まだノーリアクションだったりします。

高かったのかな…
2011/05/26 11:05:56
ザックス…ゴルフ4とかだと公表値より下がってますよね! 車高上げるのですか? アレかえて~アレ付けて~フェンダーの隙間が少し狭くなっても~車高自体はあがりますよね~??? バランスが気になりますが……。
コメントへの返答
2011/05/26 18:01:08
あらそうなんですか?
プラスの方は、霊感整形でヘタリにくく、すぐカタログ値に落ち着くと聞きました。
そうです。上下に19mmうぷしますが、今はまだ4mm位しか調達でけてません。

見た目も性能もバランスが大事です。うまく逝けるかな?
2011/05/26 17:01:36
こんにちは。
関西で約一名、ゲンコツのスキマが気になる方が(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 18:05:45
こんにちわ。
約って…冷や汗2
ブレーキとホイールの隙間ですか?
それとも、フロアと地面の隙間ですか?(爆)
2011/05/26 21:30:17
こんばんは。
これは、お買い得っぽい(^_^)
ノーマルホイールとの見た目のバランスってどうなんでしょう?
ノーマニーなのに、考えてみたりして(^^;)
コメントへの返答
2011/05/27 06:39:19
おはようございます。
↑の方ってNanahanさんかと一瞬思いました。
このキットを使えば、本来あるべき純正サイズになるので大丈夫ですよ。ノーマルが鉄っちゃんなら、車高以前の話ですが。
ノーマルは保存してください、会員として。わーい(嬉しい顔)
2011/05/26 21:53:48
あ゙~。偶然にもこの3日ほど時間があれば「ザックスパフォーマンスプラス」の研究をしてました(≧◇≦)

「どのくらい乗り心地が硬くなるんあろう?」(家族から不満が出ないかな?)、
というのと「こういうのってどこで付けてもらうんだろう?」(初心者)というのが気になります。

いや、もうホントに仕事が手に付きませんでしたよ(^▽^;)
コメントへの返答
2011/05/27 06:52:51
おはようございます。

これは運命です。キッパリげっそり

私は装着してないので、インプレはネットのをお願いしますが、カーブでアクセルワークなどミスっても、挙動変化が少なく安全とか、フワフワして酔うことが減るって言えます。ダウンサスだけよりは、確実にいいです。スポーティーな車種(GTIとか)の純正と同じようなものなんで、クラウンみたいにフワフワじゃなきゃやだって方以外は、文句言われないて思います。
不景気で持ち込み取り付けOKのショップがとても増えてますが、このキットなら純正形状なんで、ディーラーでもやってくれると思いますよ。工賃はたいがい2~3万です。
まだノーリアクションなんで、ぜひお願いします。
2011/05/26 22:01:15
こんばんは。

正直、欲しい...

6月のジョナ、受け取れれば !?

あとは予算しだいです。
コメントへの返答
2011/05/27 07:03:02
おはようございます。
悩殺ごめん下さい。麺下さい。お蕎麦を一杯下さいなるんるんウッシッシ

お買い上げなら、喜んで参ります。
こちら方面にお饅頭(小判)来ていただけたら、お代官さま(謎)に取り付けていただけるかも。
2011/05/26 22:48:02
こんばんは。

関西の約一名です(笑

隙間は普通にフェンダーとタイヤの隙間です。
欲しいんですけどねー、35mmの下げ幅ってどんなもんかなぁ?と…(;・∀・)

我慢して車高調逝くか含めて悶々としてます…(;´д`)
コメントへの返答
2011/05/27 07:12:48
こんばんわ。
関西で貴重なノーマルが保存された一台ですね。ウィンク

35mmについては、Massun号にputtouranさんを7人、いや5人?乗せてみて下さい。m(__)m

ベタベタはやだ、適度にさげたい、コーナリング性能をあげたいって方には、コスパ的には車高調よりダウンサス+ショックのキットがおすすめです。

私はしょっちゅう上げ下げしないといけないので、我慢して車高調にするかもしれません。とりあえず、今のショックをもう少し使ってみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そっから延々とヒッチハイクですか?(゜▽゜*)困った時はいつでも直メくださいね@qua 」
何シテル?   08/17 12:46
みんカラのサイト構成が使いづらくなって投稿も閲覧もなかなかできずにいましたが、現在仕事と勉強が忙しく、タイヤ交換する時間もなかなかとれず、取り付け待ちのパーツが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

メンテしてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 22:19:25
YUPITERU OBDⅡアダプター OBDF12-RD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 13:34:37
YUPITERU Super Cat Super Cat GWR73sd + OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 13:31:18

お友達

お誘いいただければどなたでも

お友達とか気にしないで気ままにやってます。
お気の向くままにコメントください。

ちなみに,当方削除フリーです。めんどくなったらいつでも削除ください。
58 人のお友達がいます
Kita@ⅥvariantKita@Ⅵvariant SenbeiSenbei
オムサンダーオムサンダー jintengjinteng
niiniiniinii puttouranputtouran

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
おだんごです。 得意技は,「ポンづけ」と「カプラーオン」です。 なんのとりえもありません ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.