• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺんてるのブログ一覧

2016年03月19日 イイね!

車売ります(=゚ω゚)

車売ります(=゚ω゚)ご無沙汰しております。
次の車も決まってませんが、ぼちぼちエボ降りようと思ってます。

距離 約61000km
車検は先月にとったばかりです。
小キズやガリ傷等ありますが事故とかはないです。


金額的には280万くらいかなぁ
買ってもイイよ!って人いたら連絡ください。

車の内容はレビュー等々見てください(笑)


売却先が決まりました。
何名か個別パーツ等お問い合わせ頂きましたが、このままの売却となるのでご了承下さい。
Posted at 2016/03/19 08:20:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月27日 イイね!

半年間ダイジェスト

半年間ダイジェスト






個別に記載するのが面倒なので備忘録的にブログを更新。


10月某日。会社から社宅出てけと言われたので新築の家を買う。
頭金+手数料等々+家具・家電で600万くらい支出。貯金はほとんどカラッポ・・・
これからは住宅ローンとの長いバトル。



11月頭。前々からETCの調子がイマイチだったのでDSRCに変更。
助成金2万円期間中だったのでなかなかお得に導入出来た。



11月某日。MMF参加。

実は参加当日、現地にてエラーが。
後日ディーラーにて診断してもらうとAWCポンプが逝かれてるとの事。



12月某日。ちょっとした油断からまたリップを割る。結局学習しない男。



明けて1月某日。AWCポンプ修理の為にD入庫仕様に。
本来であれば保証期間内の箇所だが、車が車なんでお察し。
しめて21万円なり。チーン。
ついでにそのまま車検。前回すでに公認とってるので特筆すべき事はなし。



2月某日。関東を記録的豪雪が襲う。ほっぽっといたらバッテリーあがり。


しかたないのでバッテリー新調。
新居に移ってから乗る頻度がかなり減ったのでディープサイクルにした。



2月某日。フロントの内減りが限界っぽかったので前だけタイヤを新調。
やはりフロントは片側6000~8000kmぐらいしか持たないようだ。 総走行距離 51,000km



もう何をやりたいとかないのにお金だけ減ってくよね。ウン。
Posted at 2014/02/27 13:53:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボX | 日記
2013年09月07日 イイね!

レーシック

レーシック








くだんのヘッドライトを装着しました。
購入から2ヶ月近くも何やってたんだって話ですが・・・

デビルアイを仕込んでもらってました。
せっかくなんで今回は2色デス。







同時点灯


デビルアイなし


今回はそのままでもイケメンだったのでシグマのアイラインは非装着で。


かなり今風のアウディチックなデザインなのでユーロな人にはいいかもですねぇ

あ。前のに比べると大分前方が明るくなりました(笑)
Posted at 2013/09/07 20:35:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ関連 | 日記
2013年08月20日 イイね!

135

135







大して使わないのに結局買ってしまう件。
そんなワケでついついPENのE-P5を買ってしまいました。

思えば約3年前に見た目に惚れて衝動買いしたE-P1

今思うと操作性があんまりだったなぁ。
案の定大して使わなかった。

その1年ちょい後くらいにE-P3を購入。

E-P1に比べると革新的に進歩した操作性・AF速度に驚きを感じる。
見た目がイケてるちょっと高いレンズも購入したが結局あまり使わず・・・

もう買うまいと思ってたけど結局E-P5を購入。
だって入り浸ってるゴトウさんのN氏がべた褒めするし・・・

見た目もちょっとだけ渋くなったね。
今回のはwifiとか付いてるからちょっとは使うようになるかも?
Posted at 2013/08/20 20:14:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味色々 | 日記
2013年07月21日 イイね!

小ネタ

小ネタ






酔っ払ったままブログを書くザマス。

ヘッドライト到着。
イカリング・アイライン共にCCFLではなくLED。
左側走行仕様。
ちゃんと殻割りとかしなくても分解できんじゃね?ってレベル(笑


純正opシフトノブは割とお気になんだが、三菱マークが気に入らなくて変更を検討

良いデザインだなと衝動買いしたが質感がイマイチ。
つうかアルミ削りだしなのにシルバー塗装とかどうなのよ?
塗装も正直なところ雑。


↑がダメだったので買ってみたがコレもパッとしない。
あ。質感は↑のよりマシ。


結局ゴトウさんに相談したらサラッと切れ端でラッピングしてもらい終了。
まぁ世の中そんなもんだよね。


ロベルタのメインスイッチ。


ロベルタの操作スイッチ。


ローターカバーは一月も経たないうちに熱で焼けてピンク色に。
んなワケでナットと共に耐熱塗料の赤で塗装。リア。


フロント。
Posted at 2013/07/21 22:04:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ関連 | 日記

プロフィール

「この機会に味噌煮込みうどんを食べたいが・・・厳しいかなぁ」
何シテル?   11/08 20:54
セオリーから外れているとうっすら自覚しつつも、自分なりのエボを目指して突き進んでおりますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フラット 
カテゴリ:カーショップ
2013/04/24 06:48:38
 
YR-Advance 
カテゴリ:カーショップ
2013/04/24 06:47:36
 
Technical Shop GOTOU 
カテゴリ:カーショップ
2013/04/24 06:45:27
 

お友達

ブログ挙げるのもコメントするのも稀ですが、それでもよければ・・・
86 人のお友達がいます
‡たくや@白ヘボⅧ‡‡たくや@白ヘボⅧ‡ YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
よっしーんさんよっしーんさん LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認
BOB@BOB@ ラルフ@CZ4Aラルフ@CZ4A

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
平成22年4月01日契約。 平成22年5月30日納車。 唯一無二のエボXを目指して・・・

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.