• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

アンテナ

アンテナ








つい先日また酔っぱらったままネットしててポチっちゃったワケですが、
物は何かと言いますとまたアンテナです。

いったい何がしたいんでしょうねぇ・・・自分でもサッパリです(´Д`)

今回注文したのは L's SHOP の フカヒレアンテナ Type4

前もシャークアンテナじゃなかったっけという話ですが前回のは取付に問題がありまして・・・


もともと車購入後すぐにRAのアンテナに変えたワケなんですが

なんとなく猫じゃらし的形状に飽きてしまって交換。


次に買ったのがうさんくさいメーカーのカーボン+メッキアンテナ

これは結構気に入ってたんですけど背ビレ系に憧れて次のアンテナに。


どうしても背ビレ系にしたくて買ったBeatSonicのドルフィンアンテナ。

形状的には未だに気に入ってますが、エボの台座が思った以上に大きく、
結局後ろ側の浮きを解消出来ずにお蔵入り。台座削るまではちょっと・・・


ってな事 ? でまたまた注文しちゃったワケですが、今回はサイズ適合を確認
したので今度こそ問題ないはず !


余談ですが先日助手席に乗った人が
グローブボックスにアンテナばっかり入ってる
のを見て不思議がってました(笑)
ブログ一覧 | パーツ関連 | 日記
Posted at 2011/02/25 18:12:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松本零士展に行ってきました\(^o ...
鰹と昆布さん

兵庫・伊丹市昆陽池公園と、作品添削 ...
FLAT4さん

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

ローファットでダイエットをしてみる
苺野しずくさん

大好評!アイサイトチューン
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2011/02/25 19:19:22
シャークフィンアンテナ良いですよね♪

BeatSonicの形状が好きなので少し頑張ってみようと考えてます。
引き継ぎ先がいなかったら引き取りたいのですが…

ヤフオクで塗装済みのフカヒレを買おうと思ったら中々出てこないので(涙
コメントへの返答
2011/02/26 09:20:47
おはようございます♪
お。引き継がれますか?
ちょっと細かい問題が2点ほどありますが(笑)

1.中を削る為にアンテナを外してある。
(元々接着剤で付いてただけなので問題ないかとは思います)

2.アンテナと台座を繋ぐネジがあったようななかったような・・・ウロ覚えッス。
(普通のネジなのでどこにでも売ってるとは思います)

以上、2点をご了承頂けるなら是非(笑)
2011/02/25 20:06:25
こんばんは!
色々と引き継いでますね!
自分もたまに酔って勢いでポチっちゃうことたまにあります(^。^;)
RAのアンテナは今どうしているのですか~!?(^O^)
コメントへの返答
2011/02/26 09:25:13
おはようございます♪

なんだかアンテナは妙に迷走してますね。
そろそろ終わりにしたいところですが・・・

RAのはたぶんグローブボックスに入ってます。
接続ネジの所在はあやふやですが・・・
まぁホームセンターとかで買えるでしょうけど !

引き継がれますか ? んでも会う機会がなかなかないですかね・・・(´Д`)
2011/02/25 22:09:54
シャークアンテナ 私もちょっと注目してます。
フィッティングとか受信性能なんかはどうなのかなと思い、躊躇してました。
ぺんてるさんのリポートを見てから考えます。
ちょっとずるいかな(^^;)
コメントへの返答
2011/02/26 09:29:20
おはようございます♪

ちなみにBeatSonicのドルフィンアンテナは
感度イマイチでした。
会社の車は年中ラジオですが、マイカーだと全くラジオは聞かないので感度は割と度外視です(笑)

装着したらレポしますが、届くのは3週~5週かかるそうです・・・忘れた頃ですね(´Д`)
2011/02/25 22:32:58
こんばんは♪

アンテナは私も悩みの種です。たくさん交換してきたぺんてるさん的に、一番カッコイイのは何だと思いますか?
コメントへの返答
2011/02/26 09:35:11
おはようございます♪

極論を言いますと一番格好いいのはアンテナがない事だと思います(笑)

まぁそうもいかないので、次点でスポーティなショートアンテナ系がエボには似合うかと思います。
自分の場合は台座の樹脂部が嫌いなので、それを隠したくて背ビレ系を選んでますが・・・
2011/02/25 23:06:39
これは良さ気ですね♪

ユーロ化にはピッタリのパーツ!
取付レポ待ってます。
そして、パーツ選択パクります(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 09:41:19
おはようございます♪

いい加減そろそろアンテナ迷走はケリをつけたいところです(笑)
まぁ今回はサイズの心配がなさそうなので
フィッティングと似合うかどうかの問題くらい
でしょうが、それもさして気にはしてません。

どうぞパクっちゃってください (笑)
んでも取付レポはしばらく先になりそうッス。
ブラックパールの塗装品で頼みましたが3週~5週の納期らしいので・・・
2011/03/03 20:23:02
ユーロぴったりでしね
ディーラーで売ってるのはどうでしょうか?

グローブボックス感度良好ですね(笑)
コメントへの返答
2011/03/04 08:09:25
ディーラーで何か売ってましたっけ?
場所によってはCOLTSPEEDのショートアンテナとか売ってるらしいですが。

助手席前から毒電波を拾っております(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この機会に味噌煮込みうどんを食べたいが・・・厳しいかなぁ」
何シテル?   11/08 20:54
セオリーから外れているとうっすら自覚しつつも、自分なりのエボを目指して突き進んでおりますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フラット 
カテゴリ:カーショップ
2013/04/24 06:48:38
 
YR-Advance 
カテゴリ:カーショップ
2013/04/24 06:47:36
 
Technical Shop GOTOU 
カテゴリ:カーショップ
2013/04/24 06:45:27
 

お友達

ブログ挙げるのもコメントするのも稀ですが、それでもよければ・・・
86 人のお友達がいます
純* 3CAN3CAN *
EVO11EVO11 ニッシイニッシイ
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsmanみんカラ公認 ラルフ@CZ4Aラルフ@CZ4A

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
平成22年4月01日契約。 平成22年5月30日納車。 唯一無二のエボXを目指して・・・

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.