• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナゼマツのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

なりもでニヤニヤ

なりもでニヤニヤ3連休初日雨が降る前にナリモへ行ってきました

考えることはみな同じで午前中は大盛況でした~

今日は9:00~1時間枠で走行
来週のキンロドに向けて左周りの練習です

私以外は半日プランなのでみなさんマイペースで走っており
台数が多かった割には10本20周も走れました
おかげさまで
非公式ながら44.21秒で左のベストを0.18秒も更新できました~\(^o^)/

タラレバベストは43.5秒だったので
今日のコンディションだと43秒台を出さないと・・・

でもこの時期でのベスト更新はOK牧場✌











Posted at 2017/09/16 15:51:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナリモ | 日記
2017年09月11日 イイね!

昨日の特訓の成果

有給頂いております。
遊んだ後のメンテの予定でしたが
朝から暑いので洗車だけでやめました。

昨日の「練習会」の成果を車載で確認してみましょうww

1本目のベストの車載

コーナーの入りでハンドルをクイっとするのが悪い癖
まずはこれを直すが課題です。


練習の成果確認
最終5本目の1周目からの車載

苦しんでおります💦
加重とか姿勢とか挙動とかとかを考えた走りをすると自然とハンドル操作が変わることになるはずなのですが・・・ムズイです
それでも1~2コーナは0.1秒程upしましたよ\(^o^)/
これを全コーナーでできるようになれば
余裕で43秒切りです(爆



”ミウラカズ”にも負けない向上心がある限りサーキット遊びはまだまだ止められないですな~
Posted at 2017/09/11 11:02:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記
2017年09月10日 イイね!

走郎練習会行ってきたよ~

走郎練習会行ってきたよ~今日は走郎練習会inTC1000に参加してきました\(^o^)/

いつもの走郎とは違い
ドライバーもスタッフも少人数、尾根遺産やカメラマンやメカニックもおりません。
お楽しみ抽選会も無し

文字通り走る為だけの走行会です。
そのぶんお財布にとても優しいので助かります。

まだまだ暑い季節なので台数も少なく
MAXで6台途中で3台とか4台と練習には最高でした~

少し暑いこと以外は最高の環境だったのですが
走りはさっぱりでした(泪

1本目
195の71Rの実力を見せてもらおう・・・
撃ちーん(笑)43.4秒がやっとでした。

これはいかん
ということで
2本目は大井さんに同乗をお願いしました。
走行前に、エアコン壊れていますと言ったら、俺を殺す気か~と怒られました(嘘です

まずは私の運転から
下手くそなことがバレバレに💦
いや~あの大井さんが助手席に乗っていたから緊張しちゃってたのかなぁ~(笑)



次に大井さんの運転
ん~やっぱ違う(当たり前か~ww)
レクチャー内容は多すぎて書ききれないので割愛


3本、4本と
教えを元にひたすら走りこむべし

4本走った後に
今度は井尻さんにロガーを見てのアドバイスを頂くことに
いや~
やばいやばい、ダメっぷりが丸裸に
でも凄く勉強になりました。

大井さんのGの感覚とロガーの波形とを一致させるべく
今日の仕上げの5本目へ
・・・

しばらくはタイムアップは無理そうですが
早々に自分のものにしてやる~

そして、冬に楽々42秒台出しちゃうもんね~\(^o^)/
桐生君に先越されちゃったし 何の話?

最近ナリモでもタイムが出てなくて悶々としていたので
この走行会が一皮むけるきっかけとなれば最高なんだけど

絡んで頂いたみなさん本日はどうもありがとうございました。

やっぱエアコンは早めに直します。



Posted at 2017/09/10 20:38:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記
2017年09月09日 イイね!

明日はシーズン前の腕慣らしで筑1000です

明日はシーズン前の腕慣らしで筑1000です参加される皆様どうぞよろしくお願い致します。

シーズン前でまだまだ暑い時期ですが
今年は先週開催されたTC2000のMFCTをパスしてしまったので
補填ということで明日千を走ることにしました

Z3で練習だ~と思っていたのですが
ちょっとタイヤの残量が心配なのと
195の71Rで千を走ったことがなかったので
タイヤを履き替えることに



外したZ3
フロント


リア


Z3の余生はナリモ練習専用ですな~

おまけで
エアコンの空気が出なくなった原因は
エバポ部のダクトのつなぎ目からダダ洩れしていました。
走っていたら固定金具が外れる程へたってきています。
テープで応急処置すると空気はちゃんと出るようになりましたが
冷気はやっぱり出てきません(泪
これからは涼しくなるので直すのは来年の夏前かな?



Posted at 2017/09/09 21:03:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロド | 日記
2017年08月19日 イイね!

訳あって今日もオープンでナリモ

訳あって今日もオープンでナリモこんばんわ


今日もナリモで走ってきました~
走行枠は11:00~の1時間で予約

自宅からは1時間半位かかるので9時に出発です

茨城県内は曇りでこのまま曇りで走れるかな~なんて考え
利根川を越え千葉県へ
千葉へ入ったとたん雨に

しばらく走り自宅から1時間程の
成田空港手間で空港通りに出たとたん
道路が冠水してるではありませんか~
空港通りは間に高速が走っているのでUターンできないのでそのまま無事走り抜けましたが
その先の滑走路の下を抜けている道が冠水で通行止めorz

仕方が無いのでUターンして空港の北側をグルりと周りナリモ方面へ
こちらのも同様の構造だが問題なく抜けたまでは良かったのですが

ここからが猛雨と冠水との闘い
途中停電しているようで信号機も消灯

冠水路を数回突破、Uターン2回
途中でナリモへ間に合いませ~ん、今日はキャンセルでと電話

そこで自宅へ引き返すとまた冠水路を通ることになるので
そのままナリモへ行くことに

その後は、時折激しい雨が降ってはいたが冠水は無し
順調に走っているとなんか蒸し暑いことに気付く
エアコンから風がほとんど出ていない・・・
雨が凄くて窓も開けられない、小雨になればちょっとだけ窓を開けるも焼け石に水・・・

11時15分頃ようやくナリモへ無事到着したときは
雨量143mm/hの真っただ中でした~

そうこうしているとお昼には雨も止み
午後の13:00枠で走っちゃいました~

走り出しはところどころ乾きだしてはいるがWet

右回りを3セット6周し
48秒後半→47.5秒と
下手くそ全開💦

次に左周りを3セット6周
47.5秒と右とほぼ同じタイム(これ大事)→46.22秒と路面の乾きと共に徐々にタイムアップ

それじゃと今度は右を1セット走ってみる
46.25秒と左とほぼ同じ(これ大事ね)

今日は常連さん3台だったのでまだまだ時間があるので
さらに左周りを2セット走り
2セット目でようやく45.72秒と45秒台に


最後の1セットはまだ45秒台が出ていない右周りで
45.62秒となんとか45秒台を出すことができました。


左右同じタイムで走れるようになってきたことを喜ぶべきなのかもしれませんが
どうも右周りが遅くなっているのでは無いか?と疑っています

来月に「キング オブ ロードスター」が今年も開催されるので
そこで真実が解ることでしょう

エアコンは一時冷気が戻った~と喜んだのもつかの間
やはりダメだったので
蒸し暑さに我慢できずオープンで走りましたとさ

あ~また痛い出費になりそうです。

ちなみに帰路は冠水も無く、涼しい風が気持ちよかった~
水分補給でシオヤに寄りましたが
うどん、そばは売り切れていたのでバーガーを食べました。

Posted at 2017/08/19 21:41:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナリモ | 日記

プロフィール

「@Team-Kさん NCはA052の時代に突入ですぞ、あり得ない速度でコーナーを走り抜けていましたよ」
何シテル?   09/21 23:29
ナゼマツです。よろしくお願いします。 いや~車を速く走らせるって本当に難しいですね。 でも超たのしい~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

暑いぞ、早すぎたサーキットシーズンインin走郎練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:28:05
ウィンドウレギュレーター交換⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 17:02:45
42才にしてデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:52:18

お友達

自分からはお誘いする勇気がありません。
65 人のお友達がいます
宮藤芳佳_宮藤芳佳_ * ksjetksjet *
ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認 オレンジNBノリオレンジNBノリ
すずきひ@023すずきひ@023 siz1969siz1969

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年6月22日 115,688km とうとうロードスターを手に入れちゃいました。 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
一度だけ家族での移動を優先しHONDA車に乗りましたがやはりMAZDA車に戻りました。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家の3台目のMAZDA車 デミオはDYスポルトに続き2台目 嫁車&遠出用に買ってし ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
以前は私がメインで使用していました。今は、嫁さんがメインで使っています。 ファミリアとア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.