車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月04日
やっぱロドスタはおもろ~\(^o^)/
やっぱロドスタはおもろ~\(^o^)/ こんばんわ~

行っちゃったよ~はしちゃったよ~約2年振りのTC1000に

今回はディーテクニックさんの初心者向け走行会
に初参加です。

朝からオープンでいくぞ~と家を出たら
なんとポツリポツリと雨がぁ・・・
残念ながらクローズで、はやる気持ちを抑えつつのんびりとTC1000へ

途中で雨もあがり走行準備が終わるころには晴れちゃいました。
走行前の記念撮影
ん~実に気持ちが良い!


パレラン


今回の走行会に誘って頂いたお友達のNR-A


お隣さんで仲良くして頂いたお方のNBです。
歩いている方はサングラスをしているがバッチリカメラ目線ですな~(笑


5月初旬とは思えない程の暑さの中、自分の心も、体も熱くなるのを抑え
冷静に落ち着いていざ
な~んて冷静になんて走れる訳は無く

走りだしたら止まらないぜ月曜の昼間の天使さ~♪
うなる鉄管日光を避け
ちょっとだけ全開アクセルON♪
※この歌詞でピンと来た人は同年代です、間違いないww

NBでとうとうTC1000を走ってしまった。
約2年我慢をしてきたのだが、とうとう走ってしまった。あ~ダメだ~・・・

正直ファミゴンのタイムより遅かったのですが
なんでだろうか凄く楽しんです。
言葉では伝えることが出来ないのが残念ですが楽し過ぎるんです。

この楽しさは一体何?

さて走りの方は
タイヤは2011年製のDZ101
こんなタイヤで走っても良いのか?とかなり葛藤もしましたが、
固定資産税、自動車税、ロドの車検と出費がかさむので現実を直視すると
やっぱタイヤを買うことはできませんでした。アルミかっちゃたし

1ヒート目 リアが出るのが怖く ブレーキもそろ~り、アクセルもそろ~りで 49.267秒 超ガックリ
今日の目標を47秒台と定めいざ2ヒート目へ自分ではがんばたんですが48.127秒 どうしよう
気温も高くなりこれ以上はダメかな~と思いつつ
3ヒート目は48.519秒 集中力が全然なかった
4ヒート目は48.072秒 このタイヤじゃ無理だなと勝手な判断をしてみたりもしたが
ここで、主催者の出来さんに同乗走行をお願いしてみたところ
1コーナーから、助手席に乗っていてもリアタイヤでグイグイ曲がっている感がハンパ無い
1ヘヤではヤッパタイヤがダメだなと・・・
それでも、直ぐに車に合わせた運転をして頂き
え~そんな運転しても大丈夫なんだ~と感心しきりで同乗は終了!

その後の5ヒート目は
リアで曲げることを意識しつつ、運転を真似て(真似たつもりで)走って見たところ
47秒台を連発し47.327秒までタイムを詰めることができました。
そして、46秒台を目指したおまけの6ヒート目は46.9??の電光盤を見て
46秒台キター!と思わずガッツポーズをしてしまいました。
46.951秒でした。
ちょっとだけロドの乗り方が解ったような気がする。成長

出来さんいわく車のバランスは良いのでタイヤだけ替えて走り込むべしと

やっぱサーキットはいつ、何処で走っても楽しいな~
出来さん、参加されたみなさん熱い中楽しい一日をありがとうございました。m(__)m
癒された~

ブログ一覧 | ナリモ | 日記
Posted at 2015/05/04 20:34:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ロドは無いけどブラン君がいるから幸せだもんね(*^^)v」
何シテル?   03/29 19:51
ナゼマツです。よろしくお願いします。 いや~車を速く走らせるって本当に難しいですね。 でも超たのしい~。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ウィンドウレギュレーター交換⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 17:02:45
42才にしてデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 21:52:18
幌の交換①(取り外し編1/3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 08:13:01
お友達
自分からはお誘いする勇気がありません。
64 人のお友達がいます
RUN丸RUN丸 * 宮藤芳佳_宮藤芳佳_ *
ksjetksjet siz1969siz1969
あおたまあおたま 井尻薫井尻薫
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
一度だけ家族での移動を優先しHONDA車に乗りましたがやはりMAZDA車に戻りました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年6月22日 115,688km とうとうロードスターを手に入れちゃいました。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家の3台目のMAZDA車 デミオはDYスポルトに続き2台目 嫁車&遠出用に買ってし ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
以前は私がメインで使用していました。今は、嫁さんがメインで使っています。 ファミリアとア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.