• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

こっ、コレはぁ~~!?

こっ、コレはぁ~~!? ピップエレキ○ンではありませんよ!

エーモン工業の静音設計の一品!

先日、出張先で社用車トラブルで近くにあったジェー娘に立ち寄ったとき、気になってツイツイ購入(*^^)v

付けると乗り心地が良くなるんだとか・・・

車を預けている時に、

「試してみてください!片方には普通のワッシャーでボルト留めした台の上にたくさんのビーズが、でもう片方にはコレ使って同じ使用に。」

なんてオタメシ体験装置がありまして、そしてそのスイッチ押すとバイブレーション始まって比べれるワケですが、みるからに違いがあるじゃ~あーりませんか。

しかぁーし、購入悩んでいる間に、みんカラでこの商品のレビューみると意見は半々の真っ二つ・・・(汗)


まぁ2500円だから・・・


っというわけで取り付けてみたわけですが、これが中々♪

写真のとおり、フロントサスのアッパーとシートレールに付けるのですが、今までビミョーにあったバイブがかなり緩和されてちょい高級になりました。ハイスピードで目地段差通過した時もベ○ツチックに通過してくれます。  

↑チョイイイスギ!?

笑ってはいけませんよ(^_^;)  快適はステキなことですから・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 23:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あおりは続くよいつまでも。。。プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

田中 ミノル の ドラテクレッスン ...
田中 ミノルさん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

真田幸村ゆかりの地◆九度山・真田ミ ...
FJ CRAFTさん

\当選発表/ みんカラステッカー  ...
ウッドミッツさん

何をしても消えないチェックランプ・ ...
BWIさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:52:35
アルファに付けたんですか?

いいですね!
コメントへの返答
2011/02/26 00:10:15
こんばんは(^o^)

そうです!あんまりアルファに付ける人いないでしょうがいいんです。(爆)

原理はわかりませんけど、費用対効果はイイですよ。

2011/02/26 00:54:44
足回りに手を入れることと比べると、えらい安くあがりますね!

まずはオタメシ体験装置で遊んでみたいですw
コメントへの返答
2011/02/26 12:23:25
たぶん156はエンジンのトルクロッドステーも兼用でサスのトップに留めているんで、効果が高いのかと勝手に自己満足してます。
f(^o^)

感のイイiidenさんなら気づくと思いますが、その装置のバイブ発生モーターはあきらかにダメな例に近く設置されてます。( 一一)
2011/02/26 07:35:35
かかったな・・・(笑)

エーモンさん、近頃は足回りにまで進出ですね。
コメントへの返答
2011/02/26 12:24:44
(+o+) oooh!(笑)

エーモンはええもん! ・・・ ・・・。
2011/02/26 21:29:24
そこに目を付けるかwwって感じの商品ですね♪

このお値段なら失敗してもまだ許せマス^^
コメントへの返答
2011/02/26 21:46:34
今日も輸入車ショー行くのに乗りましたけど、やっぱりけっこう効いてます、コレ(^^)/
たぶん、伊車みたいにヤワなヤツには効果テキメンなのかも。

この値段&かんたん装着ですからね♪
2011/02/27 14:28:55
初めまして♪

シートレールにも装着出来ましたか?

ウチのも取り付けようかと思ったのですが、パッと見でワッシャーの幅よりレールの幅が狭い気がして取り付けは断念しました。

ひょっとして、ボディとレールの間に取り付けました??

今度、もう一度良く見てみようかな~。
コメントへの返答
2011/02/27 17:50:55
どうも、初めまして(^-^)
お察しの通り、シートレールの下に装着です。ワッシャー切断はめんどうなので。
元のワッシャーはそのまま残してつけてますが、ボルトの長さも足りてるんで問題なしでした。

微振動がかなり減りますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

http://d.hatena.ne.jp/corsoueda/touch/20100302

このリレーの端子磨いて接点復活剤をかけてみては!?

何シテル?   11/13 13:38
日本のナポリ(勝手に呼んでいるだけ)香川県直島育ち! なので生粋のラテン男です。 タイトルの8は愛する息子の名前!   えいと こやつも5歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

チャオイタリア2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 13:33:12
夏のおもひで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 13:49:12
報告!直島行こうよ~♪その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 22:31:30

お友達

イタ車・お酒・グルメ・ファッション・・・
趣味豊富な自分ですが、お気軽にお友達になってください。
59 人のお友達がいます
ラッチ。ラッチ。 * ぺケペけぺケペけ *
CLUB 3.8CLUB 3.8 * Grande ViolaGrande Viola *
シャオ147シャオ147 * harl-zeissharl-zeiss

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
近頃、年とっていくせいか年々コンフォート志向です。 家族には間違いなく好評ですよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.