• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月21日

第四回・角島セリカDAY本編ブログ。

第四回・角島セリカDAY本編ブログ。 3月19日の土曜日に、福岡の門司港と山口県の角島へ遊びに行って来ました。

確か昨年の角島出発の時にも書いた記憶がありますが、昨晩まで降り続いた雨で路面が濡れていたので、出発をギリギリまで引っ張りました。



途中、何度も何度も休憩しながら向かいます。



今年は下関市のビジネスホテルではなくて、前夜祭会場近くのルートイン門司の部屋が取れました。
シングルを予約していましたが、同じ値段でダブルの部屋へ変更されました。ラッキーでした。



駐車場が自走式立体駐車場の1Fが取れたので助かりました。



これで夜露にもあたりませんよ。
しかも真横が門司警察署なので、セキュリティは最強です。
19時から23時過ぎまで、カフェ・ノスタルヂアで13人で車談義に花を咲かせました。



今年の朝は一人で角島へ向かいました。



今年はST185が私とセリコさんの二台だけでした。



同じ型式同士で並べます。今年はまつげが無かった様でした。



カムリや




70スープラも来ています。



ブラックマスクも



主催者バツマル様のセリカスープラを良く見ると…



今年の角島セリカDAYの為に作成されたステッカーが!
参加者全員にプレゼントされていました。ありがとうございます。



実はプチ整形のネタをST185のトランクに積んであったのですが、あまりの寒さに阻まれて出来ませんでした。まえぴょん様が用意してくださったキャンプセット(?)で、温かいカフェオレや福岡の有名店のパンをいただき、生き返りました。

まえぴょん様が袋から色んなパンをどんどん出してくるのですが(かなり多めに買ってきたそうです)、その度にセリコさんは「(^-^)全部食べる~♪」とご機嫌でした。





今年は三連休の観光客が多すぎて、角島大橋の絶景ポイントでの撮影は断念しました(;´_ゝ`)



中国道美祢インター手前のLAWSONで色々買い込んで



日付が変わってから無事に帰宅しました。
総走行距離は約850km位でしたね。
関東組の方達に笑われそうですが、帰りは結構眠たかった…(((^_^;)


来月辺りにもう一度、福岡県リベンジしたいですね。
なんかイベント無いのかな、、、
ブログ一覧 | ST185 | クルマ
Posted at 2016/03/21 18:36:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ジャガー
THE TALLさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2016年3月21日 21:35
一昨日、昨日とお相手して頂きありがとうございました!

素敵なお車をじっくり見させて頂きました(笑)

往復850kmも有るんですか、思っていたよりも遠いのですね~
午前1時頃近くを通過しましたが、どこかで抜かれていた様です・・・・・

東海セリカDayの方がやっぱり近いですよ(笑)
http://www006.upp.so-net.ne.jp/RA40/celicaday.htm
コメントへの返答
2016年3月21日 23:23
こんばんわ(^^)v

先日は大変お世話になりました。
実は私、平成2年~平成4年までを兄から貰ったTA61に乗っていまして…
三代目セリカには並々ならぬ思い入れがあるのです。
当時、後期型のブラックマスクが欲しくて欲しくてたまりませんでした。
(既にデビューしていたST185とは、また別の欲求でした)

東海セリカday会場までをナビで調べたら344kmでした。
自宅から角島大橋まで直接向かって364kmと出たので、ほぼ一緒みたいです。

…連休、取れるかなぁ。
子供の親子遠足とバッティングしそうな予感が。
2016年3月21日 23:42
遠路よりご参加ありがとうございました(^.^)

前夜祭、本会ともおかげさまで楽しい時間になりました‼︎

来月の東海は私参ります。
たくさんのセリカが来ますよ(^^)
コメントへの返答
2016年3月26日 14:22
皆さんのナンバープレートを見ていると、遠路ですとあまり胸を張れない距離でしたが、今回は帰路が結構眠くなってSA・PAをかなり制覇(?)しました。

18系が多そうなので1度見てみたいのですが、東海セリカDAYは残念ながら参加が難しい状況です。
2016年3月22日 8:29
来月は東海でお会いしましょう~

私も往復は900Kmでした。
コメントへの返答
2016年3月26日 14:25
角島では色々とお相手して頂き、ありがとうございました。

東海セリカDAYのHPを見ると参加台数は多いしトヨタのお膝元なので行きたいのですけどね、、、。
ちょっと今回は無理そうです。
終わってから上がってくるであろう皆さんの報告ブログを見て、行った気になる事にします。
2016年3月23日 2:21
お疲れ様でした~しかし寒かったですね!

カフェ?ご来店ありがとうございました(笑)

余ったパンはセリコさんお持ち帰りだったので、まさしく「全部食べる~」だったのです。

またどこかでお会いしましょう。








コメントへの返答
2016年3月26日 14:31
返信が遅くなりました。
セリコさん、本当に嬉しそうに食べてましたね(笑)
電気・水道の無い駐車場でのミーティングで温かいカフェを開くのに、ポットを積んで持ってくる所に脱帽しました。

9月の門司港セリカDAY(仮)は必ず参加しますよ。

2016年4月6日 19:47
こんばんは。

前夜祭からお世話になりました。以前からお見掛けしたことはありましたが、前夜祭でお話し出来て良かったです。

また、どこかのイベントでお会いしたら、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年4月11日 15:43
こんにちわ(^-^)

セリカな旅のブログは前夜祭で教えていただくまで知らなかったので、今度はどこまで出掛けるのだろぅ~、と、時々楽しみに読ませていただいてます。
散らかったスナックの為に関西まで来てましたね(笑)。
9月のセリカDAYにも行きますので、また福岡で御会いしましょう。

岡山にセリカな会社ってあるのかな!?

プロフィール

「低いクルマは下の甲板に。」
何シテル?   06/12 23:02
ST185は平成4年の2月から所有しています。 VABは令和元年の8月から所有しています。 大切な愛車達を守るために、平成25年1月 自宅の前にチューニング...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サクセスオリエントワークス O2センサー回避アダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 20:42:02
メーカー不明 某オクシリコンホースセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 20:05:13
いつでもリヤビューカメラスイッチ♪ の製作・取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 22:19:27

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
平成4年2月登録のセリカGT-FOURです。 新車で購入してから32年が経ちました。 幾 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
平成30年6月登録のWRX-sti・アプライドEになります。 かなりの純正オプションで固 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
平成10年9月登録のセリカ・ST202です。 家族のクルマです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation