• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プリステラ☆R剛3のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

涼を求めて&プチ納車オフ

暑いっ!とにかく暑いっす!

原チャリ使ってますが、走行中も前から熱風で汗が滴るのであります。(; ̄ェ ̄)

そんな中、涼を求めてプチツーリングへ

先ずは、トミーさんを強引に誘って合流



そして、LUNY君と佐世保で合流。

目指すは潜龍ケ滝公園



入口には立派な赤い橋でございます。



暑い中、暫し階段登って行くと・・・



ぬぬぬっ!コレが滝っすかね?
ちょっぴり期待ハズレかと思ってたら、まだまだ上や言われ、急な階段を登る登る!

で、到着!



あまりの暑さに、すぐ裸になって滝に打たれたのは、LUNY君かトミーさんかは皆さんの想像にお任せします。

そんで、松浦の方へ北上しなんちゃら道の駅で休憩



そこへ、本日納車のJCW登場!



ハネがええねぇ!



4台で平戸方面へツーリングしてまいりました。







ぬぉ!かっこよし!



他の方は、試乗させてもらえるのに、
オレだけは・・・

理由はオレ以外皆さん知ってるようだった。
九州全域そんな雰囲気になってんのは、なんでだろ?







そして、皆さんとお別れし最後はLUNY君とラーメン屋、砦へ

魚介出汁効いてて美味かったです。



そして本日、ワゴンRでお出かけしてると・・・



エンジン、チェックランプ点灯!

な・・・なんでやねん!

オレの勘違いだと思うんだが・・・
皆、試乗させないのはこの事と関係あるんだろうか?






Posted at 2017/08/12 19:23:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

【続編】車齢13才、20万㎞のMINIを車検へ出した結果

前回ブログから更新を忘れておりました。
その後、どうなったのか?

多少遅くなりましたが興味ない方も含め結果報告です。

その前に・・・

最初に言っておきたい。(2回目だ)

初代BMW MINI 通称R50系とってもいい車です。

現在も現役で元気に乗っておられるR50、R52、R53オーナーの方々、又は今から購入したいと思っる方々、このブログ読んでビビってはいけませぬ。

何度も言うが、とってもいい車、そうとってもいい相棒なんだ。


と、いう事で80万かけて車検を終わらせ、気持ち良く走っていたんだが・・・

地元のDから遠く離れた県外で、トラブってしまいD積載車呼んで、その日は代車の5ドアでお友達と遊んで帰還。



5ドアなかなか良い車でしたよ。
帰りの高速も楽ちん楽ちん。

これはこれでアリやな・・・

しかし、箱替えするとしても個人的にコレはないな。
まずもって自分に似合いませぬ。

そんなこんなで、Dから修理完了の連絡があったんで、お迎えに。

会社を定時で切上げ、代車の5ドアに乗りDへ向かうのであります。

走り出して5分ぐらいした時でしょうか・・・

何やら、視界に飛び込んで来るではありませんか!



代車よ、おぬしもか・・・(; ̄ェ ̄)

なんやなんや、慎重に走行なんてどうしたらいいのさ!

しかし、Dまで僅か15分・・・
シカトで走る事に決めました。

そう、なるべく急いで慎重に。



今、行ってるって!

そして、我が愛車とご対面。

結果、車検で交換したベルト等でなく、見せて貰いましたが、バイブレーションダンパーがボロボロに、それに取り付けてあるベルト切れでした。

なかなか、車検では判断つかない部位らしいです。
周りが新品だらけになって、今まで馴染んでたものが、耐え切れず、経年劣化も重なってみたいな・・・

んで、5万ほど追加料金発生。

もうね、完全に今年の夏冬のボーナス、まだもらってないのに使い切りましたよ。



最後にもう一度言っておきたい・・・
R53いい車です。

あ・・・代車の不具合伝えるの忘れた(; ̄ェ ̄)

Posted at 2017/07/17 02:16:25 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

期待と夢でいっぱいの2017年後半戦スタートの巻

2017年早くも前半戦が終了・・・
そして後半戦がスタートしております。

皆さんはどんな前半戦だったのだろうか?

先ずはブログでも上げてるが、ざっくり端折って前半戦を振り返ってみようと思う。

1.朝起きたらiPhone5Sが壊れてた。

2.速攻で7を購入。

3.二週間後、7が朝起きたら壊れてた。

4.保証で7を手に入れるもデータ全て消失。

5.テレビ壊れる。

6.テレビを買う。

7.通勤途中で原チャのエンジン逝っちまう。

8.代車の原チャで帰宅。
そして朝、出勤しようとしたら、代車の原チャエンジン大爆発で逝っちまう。

9.代車の原チャ壊れて歩いて出勤、雨降って来たんで、コンビニで傘を買う。

10.突風と雨で買って5分たってない傘が2本骨折。

11.折れた傘抱えながら、涙で霞む会社を目の前にしてつまづき、靴がパックリと口を開く。

12.親孝行しようとワゴンRで出掛けようとすると、バッテリーが死んでるやん。

13.MINI車検代、92万の見積届く。

14.MINI車検代、80万支払う。

15.その他、仕事関係沢山。


そんなこんなで、7月1日
いよいよ、2017年後半戦へ突入・・・

前半戦のあの悪夢は後半戦から始まる怒涛の幸せが舞い込む為の、神様からの試練だと信じていたんだ。


さぁ!時は満ちた!

もう、後半戦は期待と夢でいっぱいなんだよ!

7月1日午前11時過ぎ、コッソリと長崎を出発。

その日ターゲットのお友達が久留米のラーメン屋さんへ行くとの情報をキャッチし、サプライズ登場する予定だ。

車検後、初高速のMINIは素晴らしい走りだった。

さすが80万かけただけの事はある。

車内で発生していた邪魔な音は全て消え失せ、心地よいマフラーサウンドだけが車内を包み込む。
MINIも久々に気持ちよく走ってるみたいだ。

空も久々に快晴、オレも気持ち良くハンドルを握ってた。

鳥栖JCで、高速を降り久留米方面へ

ターゲットまであと10分ぐらいという所だった。

ふと、MINIの走りに違和感を感じたんだ。

チラッとセンタメーターに目をやると、バッテリーマークのチェックランプ点灯。

またまたぁ、そんな訳ないやろ?(;´Д`A

ほら、消えた!もうびっくりさせ・・・

ぬぁ!水温計一気に頂点まで上がって行く〜
水温計ランプ点灯!
嘘やん、オーバーヒート?

アレレ・・・

水温計一気下がってく〜

わぉ!バッテリーマーク点灯(; ̄ェ ̄)

それを繰り返す事、数回

ここは、交通量が多い国道3号線、さらに運悪く片側1車線。

停車したいが・・・ニュースなるぐらいの渋滞必至。

スペーススペーススペース!((((;゚Д゚)))))))

MINIも息絶え絶えなって来たぁ!

エンジンチェックランプ点灯!

ぬぁ〜!見えた空き地!


MINIを止め、滴る汗を拭き・・・

ターゲットのお友達へ連絡。

取り敢えず、サプライズな登場だけは目標達成(; ̄ェ ̄)


んで、取説見てみたらオルターネータベルト切れと判断。

ちなみに車検で交換したベルトでござる。

MINIの下に落ちてたのはこれだ。




長崎Dへ連絡したら、積載車と代車持ってくるとの事、まぁ当然ですな。

んがしかし、到着まで炎天下で2時間待つ事に。

そして、積載車と代車のMINI5ドア到着。








うめちゃん、炎天下の中約2時間付き合ってくれてありがとう。

どや、サプライズな登場だったやろ?
狙って出来るもんやないぞ!

そして、お友達と合流。



さぁ!皆さん、自分よりすんごい前半戦不運だらけの方々もいたはずであります!

まだまだ後半戦、始まって数日。

きっとこれからですぞ!

年末には、超絶幸せなブログアップしましょうぞ!




Posted at 2017/07/03 01:58:27 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

車齢13才、20万㎞のMINIを車検へ出した結果

最初に言っておきたい。

初代BMW MINI 通称R50系とってもいい車です。

現在も現役で元気に乗っておられるR50、R52、R53オーナーの方々、又は今から購入したいと思っる方々、このブログ読んでビビってはいけませぬ。

何度も言うが、とってもいい車、そうとってもいい相棒なんだ。

車齢13才、走行距離20万6千㎞
我が愛車R53、普通なら引退の時期なんだけど。

Dに車検出したんだ。


Dに車検出すからじゃないか!アホ!

はい!そんな事は承知の上、オレはアホであります!


Dへ入庫した翌日、車検代見積りの連絡がありました。

プリさん、かなり高額になりますけど・・・

いつも35万前後の連絡なんで、ビビりませぬ。
そこから、減らして15万前後に落ち着きまする。
今回は、延ばし延ばしにしてたクラッチ交換と、リアから異音してたんでハブリング交換は予定に入れてて、既に部品入庫済み。

まぁ、40前後で落ち着けたい。

とりあえず、FAX送ってくれと頼みました。

そして待つ事、1時間・・・

きたきたきた!
・・・ぬぁ!5枚も来やがった!

どれどれ、先ずは総額いくらなんや。

最終ページの総額を確認。

へ?9万代?(・・?)

一、十、百、千、万、万・・・

千と万の間に何かあったっけ?

一、十、百、千・・・眼美子・・・

ぬぉぉぉぉぉぉ!
92万やんけ!((((;゚Д゚)))))))



牛さんや馬さんじゃあるまいし・・・
ありえんやろ。

震える手を必死に抑え、見積書とにらめっこ、削除項目の洗い出し開始。

クラッチ交換
ハブリング交換
オルタネーター交換
パワステポンプ交換

外せないこの4つだけでも65万・・・
更に通常車検代入れて、どうあがいても
80万・・・

見積書見ながら、片手で中古車情報検索。

同じ車を買ってもお釣り来ますやん。

さぁ困ったどうするよ。

箱替えか?

候補のR56S、R56JCW、アウディTT、A3、3シリクーペ、ゴルフ・・・
検索するも、全て決定打に欠き。
単なる、頑張って車検通して乗るぞと覚悟を決める確認作業。

もう愛着もあって、ドアパンチでもらった、運転席側ドアのエクボでさえ可愛く見える我が愛車・・・

乗り続けてやんよ!
そんなこんなで80万かけて車検終了。

Dへ受取りに行って現金叩きつけ、帰りはスカスカになったクラッチでエンストしながら帰りました。

もうね、完全に箱替えとかするタイミングを見失った感いっぱいであります。

これ後、5年は乗らんといかんのと違いますのん。

最後にもう一度、言っておきたい。
R53いい車ですよ。




Posted at 2017/06/11 00:35:49 | コメント(17) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

2017年GWの出来事

さぁ!本日3つ目のブログアップ!

皆さん、GWは如何お過ごしたでしょうか?

わたくしめは、9連休でござりました!
4月はあんまり良い事無かったけど、ゆっくり楽しめましたよ。

まずは、最初の日曜日に山茶花高原へ行って来ましたよ。



天気良くて・・・



泳いでるはずの鯉さんも、芝生で日向ぼっこしながらお昼寝なのであります(; ̄ェ ̄)













沢山の綺麗な花を見ながら、癒されましたよ。そう、あの4月の魔の4日間なんて遠い遥か彼方の過去に感じました。

3日の日は、博多の娘の所へ

例のリラックマのガラスの器を持参しましたよ。

んで?ボトルは?

もういやや!勘弁して!ヽ( ̄д ̄;)ノ

昨年末から、娘がMINIウサギを飼ってて、本日そのウサギの3回目の健康診断へ。





部屋では走ったりジャンプしたりと元気いっぱいだけど



クルマに乗るととってもお利口さんなのであります。ほぼこの状態で動きません。
この画像は2回目の健康診断時。



んで、部屋に戻ってひとしきり遊んだ後は、グタ〜と伸びます。

かわええっ!

4日の日はお友達と熊本ツーリング







震災後、初めてとなりましたが1年過ぎた今でもあちらこちらに被害箇所がまだまだ多数見受けられました。
1日でも早く、復興される事をお祈り致します。

6日の日は旧オランダ村近辺のイチゴの森へ



イチゴ狩りを楽しんで参りました!

まずは、お約束の顔ハメ



んで40分の食い放題!

大人1人1500円であります。

計算すると、スーパーで買うのと比べると3パック以上食べんと負けであります(; ̄ェ ̄)











正直な所、そんなにイチゴ好きでもないのだが・・・
んがしか〜し!美味いっすよ!

農園の方から、どうでしたか?と話し掛けられたので

めっちゃ美味いですね!

農園の方凄く嬉しそうな顔して、御礼も言うもんだから、調子に乗ってイチゴ談議(´・∀・`)

また是非来ますよ!

今月半ばまでやってますので、また来て下さいね!

( ̄д ̄;)来年のつもりで言ったんやけどな・・・

皆さ〜ん!是非イチゴ狩り行って見て下さい!次週までのイチゴはまだありますよ!



イチゴミルクの、ジェラートも美味しかったでござる。




Posted at 2017/05/09 01:49:50 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #MINI ドアミラーバイザー http://minkara.carview.co.jp/userid/732964/car/624624/8606167/parts.aspx
何シテル?   07/25 13:36
プリステラです。よろしくね(o^-')b 地元で見かけたら、気軽に声かけて下さいw すぐに仲良くなれます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2009年7月に衝動買いしましたf^_^;
スズキ ワゴンR プリ号Ⅱ (スズキ ワゴンR)
MINIの不得意な所をカバーするスーパーサブとして購入。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
隠密行動用
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新車で初めて買った車、1番長く乗りました(8年) いつかは…GT-Rを夢見て。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.