• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

2014最後のブログ(たぶん

仕事嫌いな上、スキルもないくせにもうすぐ勤続27年・・・
会社では世渡り上手と言われてるプリ。

秘訣は、長いものには巻かれっ放しで、触れていけないものには触れないさ、見て見ぬ振りも当たり前ww

しかし、男プリ!やる時にはやりまする!
土曜日から9連休が始まりました。
そこで年末なので、お部屋の大掃除敢行!

実は、秋から気になっていたのだが・・・
遊びに行きたいばかりに、あえて触れてなかった所があるのです。
見て見ぬ振り、と言うよりあえて見なかった。
それが、ソファーの裏のカーテン・・・



ぬぉ!予想的中!
カビで黒くなってんじゃないか!
もっと早く見ないとダメじゃないか!



で、濡らした布で拭いてみるも、全く取れません。
で、お風呂場から持って来たのがコレだ!
カビキラーww



カーテンを取り外し、浴槽へ半分だけ突っ込み、カビキラー攻撃!
20分放置し、シャワーで流したら・・・



おぉ!綺麗に取れてんぞ!



そして、買ってきたガラスに結露防止シートを貼ってカビ対策・・・



あんれ!良く見たら、ワイヤー入りの凸凹ガラスはダメ書いてるやんΣ(゚д゚lll)



ダメ元で、やってみたが全く貼れまへん。
仕方なく、両面テープで貼ってしまった・・・



濡れたガラスとカーテンが触れなきゃカビ対策なるやろからええやろ(; ̄ェ ̄)

そうだ、先日は皆さんと今年最後の走り納めの為、福岡の柳川まで行ってきました。



そして、コタツ船で川下りを楽しんで来ました。



乗っていきなり低い橋を頭を下げて行きますよ。



11カ所と船頭さんが言っていたっけ?
こんなん低い橋の下を頭下げながら行きまする。
普段、地面の段差や傾斜の下ばかり見て運転している皆にとって、頭上が低いのは慣れてませんww









そして、美味しい鰻を食べて帰りました。



今年も皆さん絡んでくれてありがとうございましたm(._.)m

特にチーム長崎の中にはハイドラ見たら今年約40回ハイタッチしておるのだが、ただすれ違っただけの記憶は無く・・・
年間50回の週末だと考えたらほぼ毎週・・・(; ̄ェ ̄)

そんなこんなで、今年ももうすぐ終わりですが来年も宜しくお願いします(・ω・)ノ



ブログ一覧
Posted at 2014/12/30 00:26:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

「弾丸」のように小さな日本、なぜ太 ...
利根川の天然水さん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2014/12/30 04:22:06
27年おめでとうございます。
塩素など漂白・消毒薬は手に付かない
ように注意です。手の皮膚が大変なことに!

橋の下はリンボウダンスデお願いします。
コメントへの返答
2014/12/30 08:02:33
ありがとうございます。
もう、サラリーマン生活も2/3終了しましたぉ。

ビンボーダンスなら出来ますw
2014/12/30 07:20:48
今年もお世話になりました〜(^○^)
来年も積極的にお世話になる気でおりまする〜( ̄▽ ̄)

鰻旨そうですね〜
あ〜、行きたかった(T_T)

チーム長崎は活動が活発でしたな〜
毎週何か食ってましたね(^_^)

来年もよろしくお願いしますです〜o(^▽^)o
コメントへの返答
2014/12/30 08:06:39
ども、こちらこそお世話になりましたm(._.)m
いやいや、こちらが積極的にお世話になる気満々っす!

鰻美味かったっすよ!
しかし、金なく蒸しの並しか食べられなかったのが、後悔w

来年もこちらこそ宜しく(・ω・)ノ
2014/12/30 07:23:46
勤続27年・・・私は3度目の復帰です(笑

長く勤める事は素晴らしいですね♪

来年もお互いに楽しいカーライフを送りたいですね(^○^)

良い年末年始をお過ごしください。
コメントへの返答
2014/12/30 08:11:46
いやいや、ブログで拝見しておりましたが・・・
3度復帰出来る事があるなんてww

そして、綺麗に保管されているR32GTRが、とっても気になりまふ。

来年も宜しくです(・ω・)ノ
2014/12/30 08:01:16
来年もよろしくお願いします(^^)v
コメントへの返答
2014/12/30 08:13:30
今年はお会い出来て良かったです。
こちらこそ、宜しくです!
はよ、お姉さまにMINI買わしてww
2014/12/30 08:35:54
チーム長崎…ほぼ家族っていうより週末だけだと家族より多く一緒に過ごしてますねw
凄く楽しそうで羨ましいっす( ´艸`)
ホントに今年1年お世話になりました♪
来年も遊んで下さいまし(´∀`)b
コメントへの返答
2014/12/30 08:56:35
実は平日も会って、何か食べに行った記憶が・・・(; ̄ェ ̄)

人一倍、人見知りで口数少ないプリと仲良くしてくれて、皆に感謝っすd( ̄  ̄)

来年は今年以上に遊びましょうぞ!
2014/12/30 09:16:47
おはようございます。

今年は色々と食べに行きましたねw
何よりトマトラーメンが美味しいと言い出した時は一番耳を疑いましたが
゚(∀) ゚ エッ?

来年もどうぞ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。

来年はまずトミーさん家をみんなで散らかしに行かんばですね!


ではでは、今年は一年どうもお世話になりました
アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
来年もプリさんにとって良い一年でありますように
(*・人・*) タノム
コメントへの返答
2014/12/30 12:20:39
おはようです!

今年は大変お世話になった、ありがとう!
来年も、嫌になるぐらいもっとお世話になるつもりw

今年は、最後の最後まで波乱続きじゃ!
今ね、洗車してたら・・・

牽引フック盗まれてるやんけ!|( ̄3 ̄)|

来年こそは、良い年にきっとなる・・・はず
2014/12/30 09:37:35
楽しいオフ会納めだったようでうらやましい限りですぞ~

来年も、機会があればご一緒させてくださいね♪

その前に…
うちのカーテンも洗いに来てくださ~い(爆)
コメントへの返答
2014/12/30 12:23:04
川下りとても楽しかったですぞ!
1500円で1時間乗船、あっと言う間でした。

いやいや、カーテンは素敵な奥様が、こんなんカビる前に綺麗にしてるはず!

来年も宜しくです(・ω・)ノ
2014/12/30 12:20:20
( ノ゚Д゚)こんにちわ

久々のコメです(;^ω^)
夏に御逢いしてから数か月・・・
月日が経つのは早いです。
再熊は、一年半後のGWかな?

本年も色々と有難うございました。
これからも宜しくしくお願いしますね。
良い年を御迎え下さい。

コメントへの返答
2014/12/30 12:25:53
どもです(・ω・)ノ

お久しぶりです!
月日が経つのは本当に早いっすね!

また、九州へ来るの楽しみに待ってますよ!

来年も、遠く離れてますが、宜しくお願いします(^o^)/
2014/12/30 12:25:40
こんにちは♪ヽ(´▽`)/

今年も色んな所に食べに遊びに行きましたね~(笑)特に今年は下半期からは毎週末以上に会ってましたね(*´∀`)

来年もプリさんにとって良い年でありますように(丿 ̄ο ̄)丿
コメントへの返答
2014/12/30 12:28:42
こんにちはです(・ω・)ノ

今年はよく遊び回りましたな。
ルイ君とは約40回ハイタッチしとるw
すれ違い無しだからね。

来年も、変わらず宜しくお願いします(^o^)/
2014/12/30 13:54:59
長いお勤めご苦労様です(笑)

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2014/12/30 15:08:57
先日、長いお勤めだから、退職金相当なるやろ思い調べたら・・・

最近の軽自動車は立派だから、買えないと判明w

二回か三回の車検分でしたぞ!
懲りずに、来年もまた宜しくです(・ω・)ノ
2014/12/30 17:57:05
お疲れ様です。😁
楽しそうですね❗️
長崎組の皆様方とはかなりお会いしておりませんので……来年度はお誘い下さい😁
個人的に長崎は大々好きです‼️

来年もどうぞ宜しくお願い致します😁
コメントへの返答
2014/12/30 18:30:11
どもです(・ω・)ノ

来年度はkenzouさんのペースマンがきっと見れるはずww

こちらこそ、来年も宜しくですよ(^o^)/

今ね、牽引フック盗まれてかなり落ち込んでまふ(。-_-。)

2014/12/30 19:32:33
今年最後のオフ会
楽しかったみたいですねヾ(*゚∇^*)ノ

もし、機会があったらご一緒させてくだいw

来年も宜しくお願い致します(^ー゚)ノ
コメントへの返答
2014/12/30 21:59:33
おぉ!カンランさんお久です(・ω・)ノ

今年はあんまりカンランさんとお会いできなかったような・・・

来年は何処かでお会いしましょうね!
2014/12/30 22:01:49
あはは
オイラも今までハッタリだけで生き残ってきました。。。

なんだか似てますぜ(^_^;)

今年も楽しませてもらいました。
来年は会いたいね!!!

カーテンはこまめにね(^O^)
コメントへの返答
2014/12/30 22:12:31
あはは
TOBE殿、今さら言わなくてわかっておりまする(; ̄ェ ̄)

TOBEさん達の朝黒へ参加した〜い!|( ̄3 ̄)|

来年も宜しくです(・ω・)ノ
2014/12/30 23:07:53
勤続27年は私より先輩ですね。
私も来年25年目に突入です。

いつか辞めてやろうと思ってたサラリーマン人生も必死にしがみついて今に至ります。
お互いに健康に留意しながら会社と社会に貢献していきましょうね。

今年もプリさんの面白いBlogに癒された一人のファンとしてお礼申し上げます。
来年もプリさんの人柄が滲み出るようなBlogを期待しますね。今年一年ありがとうございました。

よいお年を!
コメントへの返答
2014/12/31 19:43:08
長く勤めて良かったのか、それ以外の道に進んでいればどうだったのか・・・

たまに、いろいろ考えてしまいますね。

お互いにまた来年、全力で無理せず?頑張りましょう!

いやいや、癒されたなんてw
毎回、イイねとコメありがとうございます!

良いお年をお迎えください(・ω・)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #MINI ドアミラーバイザー http://minkara.carview.co.jp/userid/732964/car/624624/8606167/parts.aspx
何シテル?   07/25 13:36
プリステラです。よろしくね(o^-')b 地元で見かけたら、気軽に声かけて下さいw すぐに仲良くなれます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2009年7月に衝動買いしましたf^_^;
スズキ ワゴンR プリ号Ⅱ (スズキ ワゴンR)
MINIの不得意な所をカバーするスーパーサブとして購入。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
隠密行動用
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新車で初めて買った車、1番長く乗りました(8年) いつかは…GT-Rを夢見て。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.