• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すだ あきらのブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

マイクロスポーツ

HONDAだから世に出せた逸品だと思います。
Posted at 2017/08/01 12:46:45 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年07月24日 イイね!

次のイジリネタ

CVT仕様のアイドリングストップ機能は、6MT仕様にはありません。
なので、バッテリーへの負荷は少な目だと思っています。
しかし、①後付のオーディオ追加 ②純正セキュリティー ③チョイノリ多発
こんな状況なので、バッテリー負荷軽減を目的としてソーラーパネルを
追加しようと考えてます。
Posted at 2017/07/24 20:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月18日 イイね!

DEH970取付け完了

DEH970取付け完了なんとか、配線取回し音出し調整まで完了。さすがにRSシリーズほどの詰めた設定はできませんが、ステージがダッシュボード上にに上がって、なんとか聞ける感じになりました。

グローブボックスの後ろ側をデッキが貫通する大きさまで穴あけしましたが、結局エアコンのファンBOXと干渉してデッキ本体はグローブボックス内に入ってしまいました。
1DINデッキを使う場合は配線が通るサイズの穴をあけるぐらいで行けそうです。保証はありませんが。


Posted at 2017/07/18 17:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2017年07月17日 イイね!

バッ直作業

バッ直作業昨日作ったカプラーセットを純正オーディオに取り付けるだけで、写真のように
センターモニターからシフトノブ周りまで、全部引っぺがす事になります。
もう二度とバラしたくない・・・


追加するデッキ用にバッ直です。消費電力だけでいくと8Gサイズでも十分なんですが
音に影響するのを知っているので、自力で出来る範囲で妥協した4Gの太さ。
バッテリー周りの汚れ方から、ヒューズはバッテリーの上にマジックテープで固定。
ここならカバー付けると、ほぼ水分がかかることがなさそうだったので。
保護テープが切れてノーマルハーネス配線が露出していたので、そこも補修。
4Gをゴムブーツに通すのに時間がかかりましたが、なんとか完了。
強烈に暑くなってきたので本日の作業終了。


明日は室内側の各種配線端末処理・音出しまでたどり着ければ・・・・

バッテリー端子を観察してて気が付いたんですが、
CVT仕様はマイナス側に充電制御用センサーが付いてます。
6MT仕様は付いてません。燃費対策かな?
Posted at 2017/07/17 20:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2017年07月08日 イイね!

材料買い出しと下準備

材料買い出しと下準備先人のマネですが、ハイレベルインプットとTA+EQ機能のある
ヘッドユニットを使ってのオーディオ環境構築を進めています。
機材はDEH970を選定。930や940の中古も考えましたが
970がハイレベルインプット対応だったのが決め手です。

土曜に名古屋のいつものお店まで配線部材の買い出し。
配線とコネクタ・端子の類を一式。

①MID用で5m、RCA入力用とTW用で3.5m。
970はグローブボックス内に放り込むので短くて済みます。
純正ユニットのSP出力を970のAUXINへ入れ込みます。
24Pカプラと24P逆カプラを組み合わせて信号取り出します


②バッ直用の4Gが2.5m。
0Gも考えましたが、とりあえず4Gで構築して後程考えます。
4Gも一般的なバッ直配線では太い部類のはずですが
0Gに慣れていると、細く感じます。

③グローブBOXをぶち抜いてDEH-970の取り付け位置決め。
助手席シート裏も考えましたが配線が長くなる上に取付けが
面倒になるので却下。エアコンフィルター交換でグローブボックス
を外す必要があるのと、グローブボックスが使えなくなります。


工数としては、丸1日あれば終わるはずですが、暑い昼間は
作業が出来ないと思うので、3日位必要かな・・・・



Posted at 2017/07/09 23:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ

プロフィール

みんカラ始めてみました。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING CE28N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 12:45:45
RAYS VOLK RACING VOLK RACING CE28N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 12:45:37
アルミテープ・チューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 01:52:07

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
遠乗り燃費は、CR-Zといい勝負になるかなー 街乗り燃費は、乗り方と状況で大きくブレます ...
ホンダ S660 ホンダ S660
なかなか面白い感触になってきた。 リジカラ&ステアリングスティフお勧めです。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
よく走ってくれたし、燃費も良くて楽しい玩具でした。 燃費優先でCVTを選びましたが、6M ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.