• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NOS依存症のブログ一覧

2013年01月16日 イイね!

2月3日 グランツプロジェクト FSWイベントのエントリー募集中です!

2月3日 グランツプロジェクト FSWイベントのエントリー募集中です!2月3日グランツプロジェクト FSW EnjoyDayのエントリー受付中!

FSWレーシングコースで行われるグリップ走行会です。

あなたに合ったスタイルを2つのクラスから選べます。どのクラスでも同時コースインは45台以内で安全に楽しく走れます。2hクラスは申込先着50名様にビットもついて快適です!

 
 
走行時間 1h(30分×2本) 18000円

   
1hクラス 30分×2ヒート(AM 1ヒート・PM 1ヒート)の走行で、インターバルもタップリです。おまけに全車計測器も無料貸出します。同時コースイン45台保証です。
  
 

  走行
時間 2h(30分×4本) 28000円(今ならまだ無料ピットあります!)

   
2hクラス 丸1日を使った賛沢なクラスです。30分×4ヒート(AM 2ヒート・PM 2ヒート)の走行で、こちらもインターバルも長く、休憩やセッティング変更も楽々。同時コースインも45台以内保証です。しかも全車計測器も無料買出します。おまけに先着50名様はA棟のビットに無料でご招待!平均的な休憩など考えると、実質5時間出入り自由で走行可能な場合と同じ位の走行ができます。



 ショップや大勢のお友達と参加すると盛り上がる、枠貸しプランもあります!このプランは、1つのピットを借りていただき、5hの走行時間を仲間同士でシェアして走行できます。参加車両や人数は何台・何人でもOK!1台の車でみんなでタイムアタックなんていうのも楽しいですね。
詳しい資料は、info@granz-soukoukai.comまでメールいただければお送りさせてい
ただきます。

 


 
走行会にはじめて参加する方や、ビギナーの方はこちらを2月3日に同じく開催するこちらをぜひチェックしてください。サーキットデビューのチャンスです!

2月3日グランツプロジェクト FSWはじめて走行会もエントリー受付中!
  

 
走行形式 30分×2ヒート 午前・午後各1ヒート

エントリー募集台数 40台

エントリー費 ¥20,000(計測器付)


サーキット走行をしてみたいけど今まで、ちょっと不安があったり機会がなくて・・・という方!最近スポーツカーを買ったからサーキットも走ってみたい!という方。

この走行会は、初めてサーキットを走る方や経験のあるビギナーの方のみで走行できレース経験も豊富なインストラクターが、走行準備から走行中の注意点等も丁寧にレクチャーしながら、無理なく安全にサーキット走行を楽しんでいただく事が目的です。

1DAYイベントなので、当日のタイムスケジュールも余裕がありますし、
走行枠5時間を使った走行会とも併催ですので、ビギナー以外の方は、1hもしくは2hの走行会に参加すれば皆さんで、1日楽しく過ごしていただけます。
皆さんお誘いあわせの上ご参加ください!



詳しい内容は、イベントをクリックしてチェックしていただくか、
グランツプロジェクトHPにてご覧ください!
Posted at 2013/01/16 21:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2011年12月28日 イイね!

軽量化

軽量化MY86を、軽量化しました!

この前の「86祭」で衝撃を受けた「hayashi」さんのボディ・・・

フルカーボン(一部除く)の怪しげなボディ・・・

外見ノーマル主義の私は、ヒラメキと同時に、ドライカーボン職人である「きゃりい」さんに、即オーダーしちゃいました(^ム^)

10年位前に、ホームセンターで買ったアクリルをカットし使って居ましたが、今回はドライカーボンです。





重さは、約230gで、アクリル(2mm)仕様が約800g、純正のガラスだと、約2,350gと、ノーマル比で10分の1、対アクリル比でも3分の1の軽量化です。

私が一番嬉しいのが、外見ノーマルから見えてしまう、NOSのボンベや、安全タンク等が、フルスモ(フルスモークウインドウ)の様に目隠し出来ました♪




カーボンの表面は、変色防止と、ボイド消しの為に、艶消しで塗装して貰いました♪


流石、プロの仕事で、ド素人&不器用の私には出来ないワザです!





取付けも簡単で、ノーマル(アクリル)と交換するだけです!

厚みも純正ガラス同等の、約3.5mmなんで、薄いアクリルを付ける様な、難しい作業では有りませんでした~♪


「きゃりい」さん、いつも、無理な事ばかり言って、ありがとう!!


FSR製品として、販売もして居りますよ~(^_-)

ヤフオク 「AE86ドライカーボンクォーターウインドウ レビン トレノ 3ドア」







Posted at 2011/12/28 19:29:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2011年07月01日 イイね!

取付しちゃいました(^ム^)

取付しちゃいました(^ム^)先日のフィッティング時にオーダーした、アレを早速、取付しちゃいました(^_^)v



フィッティングは前回同様に、ビシッっと付きました。











                   
   


FSR製 ドライカーボン

AE111エンジン用  タイミングベルトカバー  FR車用





 










びゅーてぃふぉ~







     欲しし方は、オクって見て下さい。(^ム^)







Posted at 2011/07/01 12:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2011年06月22日 イイね!

試作品のフィッティング

試作品のフィッティング


先日から、みんカラブログで噂の、 「AE111用タイベルカバー」の試作品が焼き上がった様で、FSRさんが、焼立てホヤホヤの 「試作品☆ドライカーボン製・AE111タイベルカバー」をフィッティング(仮合せ)に登場しました。

ほぼ、良い状態だと言う事で、私も即オーダーしちゃいました。^_^;衝動買いです・・・





下のベロ部ア・ソ・コを隠してくれる、5バルブエンジンをFR車に載せ換えしてる車輌にピッタリな、痒い所に手の届いた、何と素晴らしい発案ですね。



Posted at 2011/06/22 13:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 | クルマ
2011年05月31日 イイね!

貰い物♪

貰い物♪

この前紹介した、 「ドライカーボン製・ロングカールファンネル」試作品を貰った(^ム^)

不器用な自分は、工作を試みた!


そして、出来た便利グッズ(^_^)v




                これです。 
              
           ↓








「ドライカーボン製カールファンネル風ペンたて 」です。


仕事場の目立つ位置に置きました。



びゅーてぃふぉ~


Posted at 2011/05/31 13:26:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

1度味わうと止められない、NOS依存症です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

グランツプロジェクト 
カテゴリ:走行会
2010/04/11 03:02:35
 

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
普段の足です
日産 スカイラインワゴン 日産 スカイラインワゴン
スカゴン RB25換装
日産 スカイライン 日産 スカイライン
4ドア スカG
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
5バルブ NOS

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.