• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーへー坊やのブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

ワクワクが無い。。。Orz

どうも♪




珍しくみんカラっす。




さて、前回うpしたパツパツの・・・







保里小百合アナ♪












じゃなくて!



















ルーホイ










はい、実は・・・





















周りの浪費家からの圧があり?
買ってしまいました。。。。Orz













これでワタスも浪費家・・・














そして




もはや、
ひとつやると、どうにも妄想が止まらない・・・汗












あぁ・・・
誰か助けてクダサイ。。。














けど・・・


ムチムチサイコ―(照)














あっ、、、














こっちです(^^;
















さて、









実はワタス、通勤車を買いまして・・・




はい、スバリストになりましたw


ダイハツのミライースのOEM車の、スバル プレオ+です。


実は転勤で、通勤距離が往復100km越えになりまして・・・

現在のミラがの平均燃費が17.5kmくらいと優秀なんですが・・・


夏はエアコンONにしたら走んないし、燃費ガタ落ちだし・・・
走行距離も、80000Kmを越え、年式的にもあれやこれやリスクを抱えるお年頃。。。

また、ここにきてワタスのミラをいい値段で買ってくれる人が現れたり、ダメ元低燃費車に箱替えして、月の支払いと月の燃料代をまとめて計算したら・・・




ミライース買えるじゃんって・・・




最初は程度のいい中古を買う予定でしたが、広島では有名の某軽未使用車販売店にいったのが・・・






いい条件を出していただき、人生初の新車を買うことに!








まぁ、年式の新しい中古を買うことを考えたら、新車と金額が差ほど変わりませんし、新車ならではのメーカー保証、更に新車なんで車検が3年後という条件にも背中を押され...


ハンコを押しました!





色は、オプション色のブラウンをチョイス
(写真はミライースで、イメージです)














納車はこの土曜日とのこと。。。













で、前準備として・・・



純正オーディオがCDだし、トヨタ・ダイハツさんお得意のワイドなんで、中古ですがワイドのナビを購入!

35のときにストラーダを付けてたんですが、画質も機能面も良かったので、今回はストラーダのメモリーナビをチョイス♪


あとは、バルブを明るいのに変更したいので、バルブを注文するのみで前準備は終了!









さてここからが本題。。。

ここまで読んでいただくと納車前で楽しそうやな!って、印象でしょうが・・・

実はなんか、納車前、しかも人生初の新車だってのに、楽しみじゃないって言うか、納車前のワクワクがないんですよね・・・


過去の遍歴から行けば・・・



アルト

最初はトゥデイが欲しかったんですが、乗ってみると結構楽しかった。
また、この時は初めてのクルマってこともあり、うれしかったけ・・・
みんなに手伝ってもらって、部品組んだり、DIYでワンオフ部品作ったり、色々と手を加えた楽しいクルマでした。



トゥデイ XI MTREC

アルトの白煙事件もあり、ついに念願のトゥデイに!
年式はアルトより古かったものの、あこがれのクルマ、しかもMTRECということもあり、納車前はえらく楽しみで仕方なかったです。

このクルマは、鹿にぶつかったり、初めてサーキット走ったり、みんなで岡国走ったりと、かなり思い出のあるクルマでした。
現在も知り合いの知り合いが乗ってるみたいで、たま~にスレ違ったりしますが、また買い戻したいとすごく思うクルマ・・・
(今まで乗った中じゃ、一番おもろかったり(^^;))


インテグラタイプR DC5

トゥデイでホンダイズムにすっかり洗脳されてしまい、、、
そんな時、低走行車の極上車があると知り合いのDラーマンから連絡が・・・

見に行ったのがいけなかった。。。

その場でハンコ(^^;

当時、学生の分際ですんごいいいクルマに乗ってたな。。。

所有期間が短く、結局弄ってはないけど、ノーマルでも全然速いし、ノーマルで充分バランスの取れたクルマで楽しかったな~!


ゴルフ6 GTI Edition35

このクルマに乗るがために、インテを泣く泣く3カ月で手放し・・・

どっかの誰かさんが、R32を買い戻すといいだし。。。
たた、当時はVWさんは世間から冷ややかな目で見られる時期で、査定も付かず・・・

そんな時に、「あれならお前が乗るか?」って話になり、遂に念願だったVWオーナーに!

ただ、自宅にずっとあったので、納車の喜びってのは実感なかったですが、自分のものになるという喜びは大きかったし、いいクルマでした!


ダイハツ ミラ

35を通勤に使うのは勿体ないし、距離は増やしたくないし、まず燃料代が・・・

って、ことでミラを購入。
ちょうど、35がDSGだったので、久々にMTってこともあり、納車は楽しみでした。
とにかく金を掛けずにってことで、安く見た目良く仕上げましたw


パサート ヴァリアント R36

憧れだったVWに乗れたものの、一番VWで欲しかったのがこれ!
中学の時からのあこがれのクルマでした!

たまたま広島で売りに出てたのを見に行ったのがアウトでした・・・

乗るなら今しかない!と、これは勢いで購入。汗
このクルマが、今までで納車時のワクワクは大きかったかな?


と、長々と愛車を振り返りました・・・












今回のばかりは、何故かワクワクが無い・・・















う~ん。。。













通勤・足車で割り切ったのがいけなかったのかなぁ。。。










けど、低燃費車の高年式にしないと、色々意味はないし・・・
納車の日が近づけば少しはワクワクするのかな?








このクルマは、燃費勝負でいきます。。。










さて、週末は・・・


久々にこいつを持って帰りますかw
納車より、こっちが楽しみの方が大きかったり。。。(^^;





以上!
Posted at 2016/10/23 21:05:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

ご無沙汰ブログ

ども♪







さて、いつ振りのみんカラでしょうか・・・汗








        ご無沙汰してますw













はい、最近はですね.....











NHKアナの

保里小百合がいいんですよ~(照)















なんといいましょう。。。





















小柄ながら、なかなかのムチッチリ(照)








それに、独特のオーラがたまりませんw










みなさん、受信料はちゃんと払いましょうw















さて、またまた久々のブログで・・・








お気づきの方も多いかと思いますし、今更ですが・・・・





                        ↓      





やってしまいました。。。








箱替えデス。。。












乗るなら、今しかないと・・・







禁断の V6 4MOTION








やっぱり、いいっすね~!
ただ、クルマがちょっと重いのが難点ですが。。。







しばらくは、ノーマルを楽しもうかと思います。
















と、ワタスは心に決めていたのに・・・・
















最近、ワタスの周りでは、






レキャロを買ったとか、

ダンパーを買ったとか、

ルーホイと脚を変えたなどの、


さぁ、心当たりのある方はw?









浪費家の皆様が数多くて・・・
















ワタスは絶対に浪費はしない!









ダメ!ゼッタイ!


















と、心に決めていたのに・・・



























気付いたら、クルマがこんな状態に・・・Orz











近所に程度のよさそうな、ルーホイがあったので行って試着を・・・












「9.5Jだからハミる、フェンダーもハンドル切ったら当たるだろうし、ハミたら諦めがつく」










と思い試着したら。。。
























たまらん、パツパツ具合(照)


















色もイメージ通り(照)














問題のハンドル切っての干渉も・・・






ない!












あぁ・・・



どうしよう(汗)







ただ、なかなかリスクのあるサイズ・・・









19X9.5J オフセット+35
タイヤ 265/30R19




車高落としたら干渉するかなぁ~?









けど、タイヤを235にして引っ張り気味にして・・・
















干渉も気にはなるけど、ついでだから・・・・














あぁ・・・








これは必要経費ではなく、浪費。。。汗













ただ、、、







えぇ~よなぁ~(照)
















どうするワタス?











以上!

Posted at 2016/08/07 16:41:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

hello

どうも♪







って、、、















お前誰だよ!































ガーン・・・・

















いいんですよ。









忘れられても無理ないです。












だって最近は、他のSNSに浮気ばっかしてるんだんから。。。













まぁ、



あぁ!コイツ生きてたのか!


って、ワタスを思い出してくれた方が見てくれればよいです(笑)











さて、最近と言えば・・・





ELT20周年!

いやぁ~めでたい!



ELT、実は好きなんです(照)









歌も好きですが・・・・
















どちらかといえば・・・













もっちーが好きなんです(照)

















が、、、
















もっちー結婚。。。Orz













いやぁ~、ショック、、、







12月の広島公演、行けたらいきたな♪


















そして・・・


















今更ですが・・・







2月の話(爆)ですが、R32納車となりました!










って、お前いつから、放置しとんねん!










いやぁ・・・







極上車ですw
いい買い物をしましたねw


















で、ワタスはクルマの維持がやっとだというのに、どっかの誰かさんは・・・














R32を買ったというのに、先月こんなものを買いました。。。









ローヒーエイトです。











まさにこれは浪費です。

























さらに、しばらくノーマルかと思えば・・・





マフラーやらエアクリやらECUやら・・・








浪費が止まりません(涙)










だれか、止めてクダサイ。。。




















次は、シートじゃサスじゃとバカな事ばっかりいってます・・・(涙)





















さて、クルマネタといきますか・・・


先日は、

e.s.m.cさん主催のランズ&スタイル


に広島組で参加させてもらいました!







見学のみで、走る気はなかったのですが・・・









遅れて行ったら、2人とも走ってるし・・・(爆)













久々に、ぐっちゃんさんとの再会もあり、走りましょう!と押され・・・









急遽・・・





ゆーへーRacing











1年ぶりに再始動!!!!












って。。。



準備はしてたのはここだけの秘密w











とは言いながらも・・・







トゥデイではタカタは走ってるものの、実は35ではお初(^^;










てか、35はサーキット自体お初w








そして・・・





タカタ新コース!お初!







の、お初づくしでしたが・・・










走れば走るほど、タイムも上がり、最終最後に、ZEPETの社長のサーキットタクシー@Ⅴ GTIがものすごく参考になり!



















最後の最後で、81秒台入り成功!













これにはヲヤジも、珍しく素直に参ったと認め、同時に・・・






ヲヤジ越えw














やっぱり、俺は速いんだなー!←うぬぼれw












次なる目標は、80入りですね。






e.s.m.cさんを始め、参加された皆様お疲れ様でした!







さて、悪いサーキットの虫が目を覚ましました・・・(汗)










以上!
Posted at 2015/10/18 19:28:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年02月19日 イイね!

Ⅳ→Ⅵ→Ⅳ

どうも♪






最近、気になる尾根遺産がいなくてどうしましょ・・・





誰か僕好みのおススメを教えてくださいw














はい、前回のブログ











ちょっと待って、ちょっと待っておにいさんw



あなたのトーちゃん何買うの???







で、終わったのですよ。






















みなさん、トゥデイや86やR32GT-Rやキャリーやら・・・























正解は・・・








































ありません(爆)





























まぁ、若干名の方には報告やらしたのですが・・・













年明けの妄想が何故か?事が進み・・・




































気付いたころには、
ハンコを押したんだそうな・・・(爆)

















1年前、泣く泣く手放したR32・・・









当時は、部品供給の終了、ハルデックスの異常?などで、維持の難しさを感じ手放しました。







が、色々な出会いがあり、部品もどうにかなるということが発覚!





















未練たらたらで手放したR32。。。



お恥ずかしながら、帰ってまいりました(照)!

















僕は、35の時同様、実物見てないんですが、低走行・部品満載の極上車らしいっすw
















しかし、まぁ・・・









Ⅴ型→Ⅳ型(R32)に買い替えたって話は、耳にするけど・・・










Ⅳ→Ⅵ→Ⅳって・・・















日本中探してもおそらく、うちくらいでしょうw








てか、二十数台とクルマを乗ってきたヲヤジも、元々乗ってたクルマを買い戻すなんて初めての経験w













本当のおバカさんだと、つくづく実感しております。。。















今後もどうぞよろしくお願いします!









以上!

Posted at 2015/02/19 23:06:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

箱替え・・・

どうも♪




先日コンビニに昼飯買いに行ったら・・・













誰や?

可愛くね???







早速、本をめくると・・・







吉木りさでした。








ありゃ・・・

ショート似合うやん(照)








はい、相変わらずショートのおねーさんには弱いのです。。。











はい、前回の意味深な?ブログ。







で、急ではありますが・・・






















本日、インテを手放しました(涙)












はい、そうなんですよ。






家庭の事情と言いますか・・・?











うちのヲヤジが、どうしても欲しいクルマが・・・












で、当初は35を売るという話で、最初は話が進んでたんですが。。。














結果的にインテRを手放すことに決まり、今日お別れしました。










本当は手放したくなかったんですが・・・
















これらの理由から・・・


保険代が高い

インテの燃費が思ったより悪くガソリン代が・・・

3枚ドア2台所有は実用性がないなど・・・・















ホンダのレーシングスピリット TYPE R

VTECに比べると、i-VTECはパンチはイマイチだったものの、乗りやすさとVTECならではの高回転域からの伸びは刺激的でした。

今回は所有期間が短かったこともあり、初めてクルマをフルノーマルで乗りましたが、トータルバランスも取れて足回りなんかも純正で全然不満はない。

レーシングスピリットR、赤バッチをつけたクルマは別格だということを、感じさせてもらいました。

それらも含め、長く付き合っていきたいと思い、手放したくはなかったのですが、上に書いた理由などを考えると、手放すという選択になりました。



納車して3カ月も経ってませんが、赤バッチを付けたクルマのオーナーになれてよかったです。




TYPE Rは、 

「運転の危険さ、走る楽しさと駆け抜ける喜び」

を再認識させてくれたクルマでした。






短い間だったけど、




ありがとう TYPE R!
























さて・・・










で、インテ手放してお前は何乗るの?って話ですが・・・

























35を、僕が引き継いで乗ることとなりました(^^;







ちょっと早いかと思いましたが、念願のVWオーナーとなりました。











皆様、今後も引き続き宜しくお願いします!


















以上!











































って、















ちょっと待って、ちょっと待っておにいさんw



あなたのトーちゃん何買うの???














秘密です(爆)











一応、今回のブログ内にヒントは入れてます。










これで、本当に













以上!
Posted at 2015/02/01 21:38:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうも! ゆーへー坊やいいます。 ゆーへーRacing代表やってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

VW Golf R32オーナースクラブ (VWR32OC) 
カテゴリ:グループ
2010/09/06 19:17:40
 
GR32JP 
カテゴリ:グループ
2010/09/06 19:16:28
 
オートブレイン広島 
カテゴリ:お世話になってるクルマ関係のお店
2010/09/06 00:17:40
 

お友達

クルマ好きな若者です。
みなさん、ポッチっと宜しくお願いします^^

お友達(先輩)大募集!!!

※数目的や不快な内容のブログを書いてる方などは、ご遠慮願います。
81 人のお友達がいます
カズートカズート * 白ネコのラッキー白ネコのラッキー *
nori-zestnori-zest * マルツボマルツボ
kouくんkouくん ARX-7ARX-7

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2015年 3月5日納車。 2017年 7月1日 なぜ、VWが好きなったのかの原点を振 ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
憧れのAudi 買うならS5と決め、この度清水の舞台から...笑 何もかもが、快適過 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
H22年 10月11日納車。 PoloGTI Cupedition 9N'08Mode ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2008年 11月終わりに納車。 Golf IV R32 '03Model Black ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.