車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
ここ数年地元で自分含めてハイタッチが多いように感じます…





「昔は」って言うと年寄りくさいとよく言われますが昔はこんなにハイタッチした覚えがありません!ヾ(´ー`)ノ

そして昨日もハイタッチ!
















今回のお相手はイノシシさんとハイタッチ…( ノД`)


しかもウリ坊ではなかったのでこれで済んでよかったレベル…(-∀-;)

ハイドラでのハイタッチは人との繋がりを広めたりしますが野性動物とのハイタッチは車のボディの隙間を広げますので皆さん注意しましょ~(о´∀`о)ノ


因みにハイタッチしたイノシシさんはトリプルアクセルかまして去って行きました(笑)
Posted at 2016/10/10 13:01:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
久々の近場ツーリングに行ってきました(*´ω`*)

地域的なもので近場と言っても3県またいでいますが(笑)

家(三重県)を出発して集合場所のイオン(和歌山県)に集合!
そこから奈良県の十津川までのドライブコース



途中休憩しながらマッタリと
5台(AE101 DC5 FD3S バイパー DB8)でのんびりツーリング楽しみました(*´ω`*)

11時半頃について蕎麦orうどんを堪能



その後マッタリ帰路へ!

帰路も休憩で2ヶ所程立ち寄りのんびり走ってると某スイスポ乗りに追い付かれ(笑)
更に最終集合場所へ向かう時に某ER34乗りに追い抜かれ(笑)いつもの場所へ!

久々に楽しいドライブが出来ました(*´ω`*)

そしてツーリング後にも続々と合流、結局11時頃まで某所にいました(* ̄∇ ̄)ノ

やっぱり今更ながらクルマに限らず何かを通じて知り合ってそれによって色んな事が出来るっていいねって事を改めて実感出来た一日でした(*´ω`*)



Posted at 2016/09/26 20:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月22日 イイね!
かなり前から見て見ぬふりをしていたパワステポンプからのオイル漏れ(;´д`)

最近激しくなってきたので重い腰をあげてとりあえずO/Hしときましたσ(o・ω・o)




O/H自体は簡単なんですがなんせ1年以上前から滲み出してたPSFに汚れがこびりついてて清掃にかなり時間が…(;´д`)

ポンプの各Oリング、ベアリングを交換、流石に34万キロ頑張ったポンプはOリングもパキパキ、ベアリングもガタガタ…





O/H&清掃でとりあえずここまでキレイになりました(* ̄∇ ̄)ノ



…ただPSF入れすぎて走ったあとにパワステタンクから溢れてベタベタになってたのはここだけのお話し(笑)
Posted at 2016/02/22 22:28:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月26日 イイね!
もう2ヶ月?まだ2ヶ月?ありますがちょっと早めに振り返りww

最近…というよりは今年を振り返るとここ数年間の間で一番考えさせられる事が多かったような気がする

車関連なら一番印象深いのはやはりインテへのイタズラ…日に日にストレスしか貯まらなかった。無事終わったんでもう考えないようにしますが…
他にも自動車税+15%(13年超)へなった事もかなり衝撃的でした。古いクルマは税金たっぷりみたいなね…

他にも色々あるけども楽しかった思い出ももちろんたくさん出来てる。

この年で誕生日祝ってもらったりww
クルマで知り合った仲間と呑みに行って楽しく騒いだり(潰されていましたが…)
また新しくクルマを通じて新たに知り合った人達もいて色んな話で盛り上がったりクルマイジったり

車に興味ない人からすれば馬鹿な事なんだろうけども車好きなもの同士話してれば結局は車の話で盛り上がってるもんだし
もちろん性格があわなかったりする事はあるし仲良くなれない人もいるそれはしょうがない。

それでも細かいジャンルは違っても結局はクルマ好きなんだから初めから敬遠した状態で知り合っていくよりも話しかければ意外と仲良くなったりする事の方がきっと多いと思うんだよねぇ
実際地元で知り合ったクルマ仲間で仲良くしてもらってる人達も初めは全然知らない人達だったんだし
お陰様で幅広い年齢層のクルマ好きの人達と知り合えて楽しく遊べてるしね
好きなジャンルは人それぞれ
クルマにしろ音楽にしろスポーツにしろ皆好きな物は違って当然、当たり前
人口の少ない地域で更に少ないクルマ好き‼
楽しくやっていこう

と俺は思う








………振り返るといいながら支離滅裂な文章(;´∀`)

文才皆無やな…(-_-;)ww
Posted at 2015/10/27 01:15:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年09月25日 イイね!
いきなりですが好きな数字は5です( ´∀`)

でもキリのいい数字やゴロのいい数字も好きです(*´ω`*)

なんでこんなゾロ目も大好きですヽ(・∀・)ノ








オール3

三十三万三千三百三十三キロにめでたく?なりました(*^ー^)ノ

地球一周約4万キロだから単純計算で8周と1/3周かぁ…(;・ω・)


まだもう少し頑張ってくれよ~(*´ω`*)

Posted at 2015/09/25 22:26:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「明日は祭り!!楽しむぞ!」
何シテル?   11/02 23:09
KAZっちです。よろしくお願いします。 軽以外は全てB型エンジンの車ばかり乗ってます。 あと昔から温泉好きでよく行きます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気軽に絡んじゃってくださいね(*≧д≦)ノ
29 人のお友達がいます
Hayato/SLHayato/SL Tadashi.s2kTadashi.s2k
ハリーハリー supra2525supra2525
とうしゃんとうしゃん るいちゃん@赤八号機るいちゃん@赤八号機
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
とうとう大台の30万㌔突破して更に35万㌔も突破! 流石にガタが目立ちだしてますが老体に ...
マツダ その他 マツダ その他
ハイドラ(マイカー以外)用
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
ハイドラ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.