• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

藤原おから店のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

どんなもんかね

もうGWも終わりですねぇ。

GWはほぼ子供達の面倒でした。
末っ子が小学校に上がるまでは暫くこんな感じかも。


で、車のほうはGW前半に2時間位時間が空いたので、ドラシャ交換。
前回の日記で書いた通り右側破損。
とりあえず予備に交換しましたが、あくまで予備なので新しいのを買わなきゃいかんのです。
前々から興味があったドラシャにしようか、いつものリビルトにしようか迷っていたんです。
主治医に相談したら
「you、やっちゃいなよ」※実際はこんな感じではありません
とのことで、興味のあるドラシャに。

ソッコーで注文したら、すぐきたので昨日の空いた時間にサクッと交換。
今日はGW唯一の自由な日だったので慣らしがてら買い物&ドライブしてきました。
走り出しは渋い感じがしましたが、暫くしたら馴染んだのか慣れたのか、気にならなくなりました。


いつものリビルトと同じくらい耐久性があればいいかな~。

子供達の面倒とドラシャ交換で終わったGWでした。

Posted at 2017/05/06 23:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年05月03日 イイね!

2日連続

先週の月曜に、仕事を終えて帰ろうと車(バモス)に行くとキーレスが反応しない。
キーで開けて中に入り、落ち着いて思い出したらスモール切り忘れ(笑) バッテリーあげました。
とりあえずJAFを呼んで何とか帰宅。

帰宅してからバッテリー充電。


で、次の日はシビックで通勤。
ちょうど乗り心地改善で、リアのバネとトーを変更したので確認したかったし。
会社について駐車場に駐車中に
「バキンッ‼ ゴゴゴゴゴー」
と異音が。
ドラシャが折れました(笑)

残業だったのを定時にしてもらって、再びJAFに連絡。
積車を手配してもらい、自宅までドナドナしてもらいました。


いやー、JAF入ってて良かったです。



ちなみにドラシャは右のアウトボードの中が粉砕してるっぽいです。

Posted at 2017/05/03 01:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年03月28日 イイね!

まあまあですね

先週の月曜にALTに行ってきました。
前回に引き続きフロント71Rリア煮干しです。

タイヤの特性が違い過ぎる為、コーナーによってどオーバーだったのでリアを変更しました。
これが良い感じで不安なく走れました。

タイムはこんな感じ。



自己ベストと遜色ないタイムが出ました。
セカンドベストが当日一番の出来だったんですが、電動ファン回しっぱなしで走ってしまいました(汗)
これやると0.1秒くらい落ちるんです。


あと路面が良いと思っていたら中の人が
「今日全然ダメ」
とのことで、71Rのグリップが良すぎて路面が良く感じただけだったらしいです。


来シーズンになるとは思いますが、29.3秒はいけそうです。
条件が良ければ29.2秒もあるかも。
楽しみです。
Posted at 2017/03/28 22:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年02月28日 イイね!

四度目

やっとこ晴れました。



フロントに71Rを履いて初めて走りましたが、現状のままだとコーナーによっていい感じの所とどオーバーな所が有り、リアのセットを見直さないと厳しいです。

ちょっとだけベスト更新して、滑り込みセーフてバッヂゲットです。




Posted at 2017/02/28 11:06:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!

三度目の正直



ではなく、二度あることは三度あるでした(笑)
Posted at 2017/02/14 02:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「どんなもんかね http://cvw.jp/b/733087/39730896/
何シテル?   05/06 23:12
子持ちの車好きのヘタレなオッサンです。 車はEK9シビックです。 主にオートランド作手を走っています。   大雑把で面倒臭がり屋ですがよろしくお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いまさらですが・・・2015 美浜ツーリングカー耐久 第3戦(最終戦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 12:27:45
行ったはいいが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 22:52:14
私を育ててくれた車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 10:08:08

お友達

EKシビック乗りの方
B型エンジン搭載車乗りの方
ホンダ車乗りの方
ALTをよく走ってる方
東海地方のサーキットを走ってる方
スポーツ&スポーティーカーに乗ってる方
車に乗ってる方
 
などなどよろしくお願いします。
45 人のお友達がいます
そら@そら@ * あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 *
ほ~り~ほ~り~ * melRmelR
スナっしー@すな汁ブッシャースナっしー@すな汁ブッシャー 三十爺三十爺

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
そこそこ弄ってあります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.