• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

8/7(日)日曜朝練&延長ポタリング&個人的な思い出話

8/7(日)日曜朝練&延長ポタリング&個人的な思い出話 朝からビミョ~にピーピー状態。朝練サボろうかな~と思いながら、ロンリー大明神を拝みに出発。

途中で腹具合がビミョ~になり公園のトイレへGO~~~∽
集合時間ギリギリで到着。

後発班に参加したものの…なんか頭が、ボ~としてドラフティングすると、カマホリしそうだったので、集団最後尾で更に間を空けて走行。

申し訳ありませんでしたが、夏出まで付き位置でした。
m(__)m


その後の平坦区間も2班に分ける筈が、合流してる。

車に迷惑だからバラければ良いのですが…詰まって集団が横に広がって車線を塞ぐ。

私に集団をブレイクする力は無し…どうしようか迷っていたら、Aむ君パパが集団前方に移動したので、多分同じ考えだなと思い、後ろに付く。

案の定スピードアップ。
気が付いたら、Aむ君パパ、Aむ君、私の3人のエスケープ状態。3人でローテーションして頑張ったものの集団に吸収(集団が一列棒状とはいかなかったですが、二列棒状になったので…Ok?)

その後の信号待ちで集団が固まってしまったので、信号待ちの1BOXカーを利用して青信号と同時にスタートアタック!

集団が一列棒状になるのを願って頑張っていたら、U田さんが横に並んで「逃げましょう!」って…またもやエスケープ状態~☆

2人でローテーションして頑張ったけど、吸収されました。
U田さん、ごめんなさい。
m(__)m やっぱり体調不良で身体に力が入らなくて、役に立た無かったですね。

でも、とりあえず無事に朝練終了しました。
\(^^:;) 安全第一です☆

コンビニ休憩後は、ロンリーさん、若旦那、O関さん、H野君、〒U田さん、私で延長ポタリングに行きました。

まずは、三森峠(トンネルが出来てからは、峠と呼べない?)までユルユルと行くが…暑い″″
(ι´О`ゞ) 上り坂で後頭部に直射日光が当たってヒリヒリです。

挙げ句に、身体に力が入らないし…
でも、無事にトンネル前に到着。
ロンリーさんは、これから仕事って事で、Uターン。
(^O^)/ お仕事、頑張って下さい~♪

そして、トンネルを抜けると……




o(^-^)o 涼しかった♪

若旦那、O関さんは諏訪峠経由で帰宅。
私、H野君、〒U田さんは猪苗代湖を時計回りでGO!

道中、私がトイレやら補給やら写真撮影やら(画像のがそうです。本当は向日葵の横に磐梯山が見えていました)やたら要求して、超スローペースになってしまいました。

途中、私はまたもやピーピーになってしまいましたが、無事に郡山に帰還。

最後は逢瀬公園の売店で休憩。
何やらイベントがあるという事で覗いてみたら…
お客さんは関係者のみ?って感じで、3人でサクラをしてきました。

小学生の女の子が、セミプロ並に上手に演歌を唄っていました。
将来はプロになりたい、と言ってました。
(ノ゜O゜)ノ 頑張ってネ♪

イベントの途中でしたが、青空に雲がモグモグと何を食べているのでしょう……って、違うでしょう!
雲行きが怪しくなり大雨注意報も出たらしいので、帰宅となりました。


本日走行距離 140km


個人的思い出話
公園のイベントを見ていて思い出したのは、夜間部の学生時代に学園祭で伝統の手作り野外ステージを造った事です。

ど素人の学生が鉄パイプ、垂木、ベニヤ板、ブルーシート等で作りました。

ちゃんと屋根もあって、高さ5m位ありました。
安全帯なしで高所作業をしていました。
今、思うと無茶してましたね。

昼間は働いて、夕方から夜9時までは授業でしたので、それから夜の10時位まで作業。土日仕事が休みでしたので、その時も作業。土曜は授業がありました。
そんなんで、完成まで1月位かかりました。


学園祭当日には、他校のバンドも多数参加して、まさに朝から晩までライブしてました。
出演料無しですが、ステージ使用料も無しなので貧乏学生は、喜んで出演していました……

\(^^:;) なんて事を思い出していました。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 21:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター提供『第4回エコ燃費 ...
シュアラスターさん

今年もよろしくです💛(^_-)-☆
プロミナさん

ジィジのプチ旅行😊
やんちゃなジィジさん

カーボンエアロの件、、、
ラッシュモータースポーツさん

やらかして、ホームスィートホームへ
Wing@翼さん

『これって名車?迷車?』Vol.46
麺屋 魔裟維さん

この記事へのコメント

2011/08/08 07:12:23
お疲れ様でした。

大集団走行の分断の方法。
目に焼き付けました。
脚がありませんが機会があれば一瞬でも先頭を引いてみます。

体調不調で猛暑の中でのポタ。
お供したかったのですが今月は日曜日の休みがないので・・・。(残念)


体調早く戻してください。
コメントへの返答
2011/08/08 07:35:13
ロンリーさんも朝練&延長ポタリング、お疲れ様でした。

仕事あっての趣味の自転車ですから、都合良く休めないのは、致し方がないですよね。
増して、ロンリーさんは率先して仕事をする立場ですからね。

平日の朝練等、都合が付けば一緒に練習しましょう。


私は、ちょっと頑張り過ぎるとダメみたいですね。と言うか、やっぱりオッサンです。
\(^^:;) 早く体調を戻したいです~☆

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヒュウヒュウおじさん、終りのない自転車旅に出ました… http://cvw.jp/b/733106/35843314/
何シテル?   06/10 01:04
51歳のオッサンです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
10年落ちの中古で購入しました。 人生初のAT車(ノンターボ、2WD)です。 最初はAT ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
モトクロスのレース用のトランポでした。 現在、ナンバーを切って物置になっています。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.